2007年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月15日 晴れ

 今日はエエ天気や。昨日は実に楽しかったなあ〜!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日は休みや。朝メシ、ちょっと作ってみる事にした。昨日、DVDタケちゃんがキムチサンドと

一緒に鶴橋でいつも買うてるキムチ屋さんの白菜とカクテキをくれてん。ウチのキムチもあったから、早速食べ比べ

をする事にした。

 

 山亀商店っていうお店みたいやね。ボリュームあるわ。タッパに移したけど、それぞれ500円らしい。100g100円

とちゃうかなあ。計ってへんけど、たぶんそれくらいやと思う。

 

 なかなかうまいキムチやったわ。せやけどキムチって食べ比べて初めて差が分かるモンやなあ・・・・。これは新しい

発見やったわ。これからいろいろ食べ比べをしてみようと思う。味の深みが違う。ここに原材料のこだわりが出る。

 

 キムチスープを作ってみた。キムチ食べやすい大きさに切って、ニラは大体3pくらいやね。そんでまあ鍋にお湯を

2と1/2カップ、鶏ガラスープの素を小さじ1と1/2を入れて強火やね。煮えたらキムチとニラをブチ込んで、さらに

もう1〜2分や。最後に醤油小さじ1/2、塩こしょうで味を調えて、白ごまふって出来上がり〜や。メッチャ簡単やねん

けど、こらうまいで。みそ汁よりも塩分低いからずっと健康的やわ。。。

 

 

 なかなかに気分のエエ朝メシやね。実にエエ気分や。。。

 

 

 昼間はちょっとキムチサイト作成の為に資料を集めてた。いろんなHPを見て研究やね。せっかくやからちょっと

変わったヤツがエエやん。レシピ集とかも作りたいし、使ってもらってる飲食店の紹介もしたい。まあそれにしても

サイト作成っちゅうのはハンパやないやね。この日記もよう続いてるわ。こんなカンジで進めれるサイトがサイコー

やと思う。

 

 

 まあそんなカンジで今日の夜は沖縄部のおっさんと「天神橋筋商店街を歩き回る部」の部活動に参加してきた。

とりあえず南森町で集合や。18時15分くらいに集まった。とりあえずテクテク歩くねん。そんで飲食店に入る

っちゅう実にエエカンジの部活動やね。一軒目は天3にある「ラン★キング」!!!

 

 うわあ、だいぶ店内暗いなあ・・・・。こら撮影には実にキビシイ状況や。まあエエわ。とりあえず注文したのは

「オムのっけハヤシ」730円をいっといた。

 

 結構小さいなあ。せやけど玉子はカナリ上手に焼けてるのが目に見えて分かったわ。真ん中をナイフで切って

広げるねん。おお〜!!! これはうまそうやわ。実に絶妙の火の通し方や。これにソースをかけたら以下のカンジ!!

 

 さすがに場所柄かだいぶレベルは高いわ。一口食べてみてビックリした。食堂のオムライスとはワケが違うわ。

絶妙の火の通し方。これでもうちょっと量があったら言う事あらへんのになあ〜。

 

 

 そんでまあ商店街を北に向いて歩いた。良さそうなお店がメッチャようけあるねん。しかしこんだけ飲食店が

あってようどこもやっていけるなあ・・・・と思ったわ。凄いわ。人通りも凄い。天6を突き抜けて、そのまま天7

の方まで行った。ここでまたうまそうなオムライスのお店を見つけたんや・・・・!!! ここの名前が実にワカラン

かった。オムライスの店としか書いてへん。ネットで調べたら「オムライスの店 トモヤ」になってたわ。

 

 こういうお店をうまそうな雰囲気のするお店って言うんやと思う。ピーンと来た!!! 出会ったからには行くしかない!!!

メニュー見たらこれまたエエのがあるやん。「キムチチキン」850円!!!

 

 デカイやんーーー!!! どれどれ・・・・、お、おおーーーー!!! この上にかかってる赤いのはケチャップとちゃうやん。

しかも中に入ってるキムチはエエヤツやわ。この辺にもうまいキムチ屋あるんやね。さすがに毎日キムチ喰うように

なったんで、一口喰ったら大体分かるようになってきた。職業病か(笑)!?

 

 焼き方も上手やし、中のご飯と具のバランスもだいぶ良かった。凄いなあ。これは何とかキムチレシピに加えたい。

これ作れる人おらんかな・・・・?? さすがにこれはちょっとオレはよう作らんわ・・・・。

 

 あんましうまかったんで、帰りの精算の時、「八尾でキムチ屋やってます〜」って言うて、ねえちゃんに名刺渡した。

そしたらあのかかってる赤いヤツ教えてくれた。自家製でコチュジャンを使ってるらしい。なるほど、あのピリッとした

中にも甘みを感じるのはコチュジャンやったんや!!! これさえ分かったら何とかなるかもしれん。

 

 

 いやあ、それにしても歩き回る部、なかなかオモロイがな。オムライス喰った後にオムライス喰うヤツはちょっと

おらんやろう(笑)。オレはそんなん大好きやねんけど(笑)。。。

 

 

 帰りはナンバまで歩いた。だいぶ歩いたなあ〜。八尾のお店のそばにジムがあって、通おうかな・・・・と思ってんけど、

この歩き回る部の方がオモロそうやから、こっちで運動する事にした。夜のお店は2軒までや。エエカンジや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!