2007年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月2日 晴れ

 あー、だいぶ暑くなってきた。思い切って半袖で出勤や。

 

 

 さ、さぶいがな・・・・・。いや思ったよりこら寒いわ。っていうか半袖がチョンボやった。まわりで半袖着てるの

オレだけやがな・・・・。電車はだいぶ恥ずかしかった。

 

 

 さあ、今日もキムチ作りを頑張ろう!!!と思いつつ、ナンギな手作業にとりかかった。

 

 大根も白菜も傷んでるヤツは全部外すねん。大根なんて切らなワカラン。白菜もきれいなトコだけを残そうと

思ったら何枚も捨てなあかんねん。しかも全部「手」や。ハンパやない。

 

 白菜はきれいなトコだけを半分に切って、さらに塩漬けの前に一回洗うねん。これがメッチャ冷たい。今日も

やらしてもろたけど、手が思いっきり冷えた。真冬はエライ事になりそうや・・・・・。せやけど真冬がこれまた

白菜がうまいねんなあ〜。

 

 そんでまあここから塩を手ですり込むねん。これはおやっさんがやりはった。オレはまだ触ってもあかんねん。

この塩加減が命や。葉と葉の間にすり込むねん。一枚一枚や。白菜の数を見たら気が遠くなりそうになった。

それでも黙々と作業はすすんでいく。

 

 さらにこの塩漬けを洗って、それから上のヤンニョンジャンに漬け込んだらキムチが出来る。あの赤い

部分は上のヤンニョンジャンやね。実に勉強になるわ。しかし手作業というのはハンパやない。ここまで

せんと出ない味があるねん。それがあるからやるねん。

 

 昼メシは「海苔弁」やね。キムチ付き!!! たしかにエエ味やね。

 

 昼からも延々、手作業がつづく。ようやく6時30分や。この作業は実にクタクタになるわ。帰り際にボスが

何かのおみやげを見せてくれた。名古屋のみそかつのお菓子!? 「一個食べる〜?」ってボスに聞かれて

「はい」って答えたら、「ダイエットはどないなっとんねん!!!」ってまた逆ギレや(笑)。

 

 いや、あのね・・・・ボス。自分が一個どおって聞いてんやん!!! 無茶苦茶や。まあもろてんけどな。大体、

言うことがメチャメチャやねん(笑)。

 

 完全にワケがワカランボスや。エクレアやったわ。これがまた疲れたカラダによう合うねん。もっとパク

ったったら良かったなあ・・・・(笑)。いやいや、すぐにオレが犯人扱いされそうや。真っ先に疑われそうや。

やめといて良かった。あのボスにどんな因縁つけられるか分からへん(笑)。

 

 「どこにオレがパクった証拠があるんですかーーーー!!!」

 

 「そのハラや。」

 

 「・・・・・・・・・」

 

 

 というやりとりが咄嗟にアタマに浮かんだんで、パクるのはやめといた。

 

 

 

 そういや夕方に知ってる人がお店に来てくれはった。実に美人姉妹の妹さん!!! おおーーー、相変わらず

きれいや。イカキムチと春雨を買うてくれはった。いやあ、久しぶりやね〜。実にうれしかったわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、以前この美人姉妹さんに教えてもろた「とんかつ マンジェ」!!!

 

 えーっと、注文したのは「小海老グラタン」760円と「上ロース(4拾匁)チョイス定食」1700円やね。

 

 まずグラタンが来てんけど、これがメチャメチャうまかった。ホンマにビックリしたわ。オレが追い求めてた

うまいグラタンはここにあったわ。今まで喰った中で一番うまいわ。凄い。ホンマにうまくて感動した。。。

 

 それからチョイス定食が来た。上ロースの他に2つ選べるねん。「天然エビフライ」と「貝柱フライ」をチョイスや。

 

 これもメッチャうまいーーーー!!! どないなっとんねん、この店は!!! タルタルソースも手作りや。とんかつソースと

おろしソースがあってんけど、どっちも実にエエねん。辛子がこれまたエエねん。何しかここは凄い。こだわり方が

ハンパやないわ。

 

 ようし!!! 久々に暴飲暴食や。ハラ暴れまくろ。ジャジャジャジャーーーーーン!!!!!

 

 「ヘレかつサンド」1160円!!! ジャ・ジャ・ジャ・ジャーーーーーーン!!!!! ジャジャジャ・ジャジャジャ・・・・・・、まあ

それはエエか。何しか凄い効果音と共に登場してきた。確かにその音は聞こえた。

 

 ガブッといったらジュワッと肉汁満タンや〜!!! て、手があ・・・・・(笑)。一気に喰うしかない!!! 躊躇したら紙

ナプキンが何枚あっても足らん。凄い、メッチャうまい。おまけにやわらかい。そうやねん。ここの肉は分厚い

のに凄いやわらかいねん。

 

 

 最高の時間を過ごした。ハラはパンパン。完全にパンパン。パンパカパン・・・・・・(笑)。いよいよ狂ってきたぞー、

「生まれる前から不眠症・・・・」!!! 果たして今後の展開はいかに!? 書いてる本人が一番気になる今日この頃・・・・・。

 

  サイト、リニューアルしたら、キ、キムチ買うてくれーーーーーーーー!!!! たのむーーーーーー!!!!! いよいよ追いつめられとんねんーーーーーー!!!! 味はオレが保証するからあぁぁぁ!!!!! 給料は完全歩合制・・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!