2007年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月23日 くもり

 実にどんよりしとるな・・・・・。しかし不思議と雨は降らへんかったわ。

 

 

 今日はちょっと人と会う約束をしてた。一緒に北新地のお店に昼メシ喰いに行った。オレは全然この辺しらん

ねんけど、相手の人がよう知ってたわ。行った先はビルのB1にある「クッチーナ つじ」!!!

 

 注文したのは「Corso A」1000円やね。まず前菜盛り合わせと自家製のフォカッチャが来た。

 

 凄い野菜たっぷりの前菜や!!! こらエエわ。しかもカナリうまいねん〜。こないにエエカンジの前菜が付くん

やったら、千円は実に安いわ。夜やったらだいぶするんとちゃうかなあ・・・・。自家製のフォカッチャも実に

脂分が少なくて良かった。やわらかいカンジやね。どっしりしてへんねん。

 

 そんでまあパスタやね。「もち豚三枚肉とジャガイモ、淡路玉ネギの柔らか煮込みトマトソース リングイネ」!!!

 

 デカイじゃがいもが入ってた。パスタはそんなに量は入ってへんねんけど、具がデカイから実にボリュームが

あるわ。リングイネがこれまたソースにからんでエエカンジやねんなあ。これはエエわ。だいぶエエ!!! パンに

このソースを付けても実に良かった。。。

 

 最後にデザートまであるねん。「パンナコッタ」やったわ。

 

 これも実に良かった。少しやけどパワーがあったわ。水も無くなったらすぐに入れに来てくれるし、これで千円

っていうのは凄いコストパフォーマンスやわ。昼間の新地も侮れんな・・・・・。

 

 

 そんでまあお店を出て、またちょっと歩いてんけど、前から気になってたお店が駅前の第一ビルにあるねん。

様子だけ見に行く事にした。ちゃんと営業してるんかいな・・・・・??

 

 ちゃんとやっとるな・・・・!!! しかし実にうまそうな雰囲気を漂わすお店や。名前がこれまたエエ味を出しとる

がな・・・・。「ビーフカレー マグナム」やで!? どんなマグナムやねん・・・・・と。

 

 気が付いたらカウンターに座ってたわ(笑)。エライ薬味がようさん並んでる!!! なかなか壮観な光景や。そんで

まあとりあえずだいぶハラパンパンやから「ビーフカレー(ミニサイズ)」500円やね。

 

 これでミニか・・・・・!!! 結構あるがな。どれどれ・・・・・、うーん、実に今までに味わった事のない味や。ちょっと

酸味もあった。辛いっていう程ではあらへん。だいぶ煮込んであったわ。難しいトコやね。オレはまあどっちか

言うたらインデアンの方がスキかなあ。サラダも出てきた。

 

 まあちょろっとやけど、こらエエサービスやね。インデアンでは無いサービスや。カレーにちょっとサラダって

あったらうれしいやん。

 

 

 

 ふう、だいぶ喰ったな。ハラパンパンのパンパンやわ。そんでまあ用事も無事終わって、夜はツッカンと一緒に

デザイナーのキッタン先輩の家に行ってきた。金村商店のサイトを本格的に作るねん。

 

 キッタン先輩の家にはマックが2台置いてあった。オレが指揮者をやらせてもらえるねん。オレのイメージを

二人が形にしていってくれた。デザイナーのキッタン先輩の威力はハンパやなかった。イメージを形にして

くれはるねん。文字ひとつにしても凄い!!! 驚異的な光景が目の前で展開されていった。

 

 せっかくこだわって作るキムチや。その良さを100%伝えるサイトを作りたい。ここ1ヶ月が勝負やね。

ツッカンもキッタン先輩の凄さにはビックリしてたわ。ホンマに凄いねん。

 

 

 結構夜遅くまで話し込んだ。帰りやねんけど、京橋まで歩いて帰った。30分くらい歩いたかなあ??? まあ

これくらい歩いた方がエエねん。ツッカンが京阪やからそこまで行く事にしてん。京橋の商店街着いたら

ハラへるがな(笑)。王将でラーメンでも喰って帰ろか??って話してたら、一軒気になるお店を発見した。

 

 ぎょうざ専門店ってのれんに書いてある。ようし!!! 勝負や!!! 「丸久」!!!

 

 タレの作り方がオモロイねん。「酢6、醤油4、ラー油少々、ワイン2〜3滴、唐辛子はお好み」やった。ワイン!? エライ

珍しいの入れんねんなあ〜。そんでまあ「ぎょうざ」300円が来た。2人前ずついっといた。

 

 小さめの餃子やったわ。「もも」のヤツみたいや!!と思ってんけど、あかんかったわ。サッパリや。これやったら王将の

餃子の方が全然マシやんけ・・・・と思った。

 

 もひとつ頼んでてん。「モヤシ・キムチ・煮豚盛合せ」650円」と「ごはん」200円やね。

 

 この盛り合わせはサイコーにうまかったわ。何でこのノリでぎょうざが作られへんねん(笑)!!! キムチと一緒に

チャーシュー喰ったらタマランで!!! ごはんが最高に進むくんや。懐かしいフレーズや(笑)。

 

 

 そんでまあ精算やねんけど、全部で2350円やった。「先輩、400円しか持ってません」って素で言いよる

ねん(笑)。おおおーーーーい!!! せやからオレは今失業中で・・・・・って何べんも言うとるやろう(笑)!!! しかし

すっからかんのツッカンからは取りようがなかったんで、400円でカンニンする事にした。さすがに完全に財布

カラはヤバイから、おつりの50円はあげた。

 

 帰りにツッカンが「さっきのぎょうざ一口喰って、王将の方がだいぶマシですよね〜」って言いかけましたよ〜

って言うのを聞いて、おおー!! 実に話が合うやんけーーーと思った。絶対、王将の180円の方がエエで。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!