2007年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月17日 くもり

 ちょっと寒いわ。いや、だいぶ寒いかもしれん・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで中央市場に寄ってから伊丹に出勤やね〜。あっという間に時間は過ぎていく。やる事が多いねん。

いろいろや。ホンマに色々あるわ。そんでまあ昼メシやね。やはり「レストラン一番」や。ここも来れるのは4月いっぱい

や。残念ながら全メニュー制覇は出来へんかったけど、うまいのはよう分かった。今日は定食にせんと色々取ってみた。

 

 これで500円やねん。いわし・らっきょう・ごはん中・みそ汁やね。実にエエ昼メシやった。これぐらいがちょうどエエねん。

 

 

 午前中にあのアロマキャンドルが届いてた。思わず火をつけてもうたがな(笑)。今日はリラックス出来る香りの中で

仕事をするねん!!!

 

 しかしこのメッチャデカイヤツとか実に珍しいなあ。どれもデザインが素晴らしい。こんなロウソクがあるんやね〜。

香りも良かったわ。ちょっと眠くなってもうたけど・・・・(笑)。

 

 

 

 そんでまあ夜になった。今日はちょっと用事あったんで、早めに伊丹を出た。夜は読者さんおすすめの枚方の

お店に一緒に行く事になってた。「魚屋海老蔵」!!! 魚屋さんがやる海鮮居酒屋らしい。

 

 見たカンジが実にオモロイねん。漁師小屋みたいなカンジや。中もホンマに漁師小屋や(笑)。イスがあの

ビールケースを立てたようなヤツで、テーブルは魚入ってる箱みたいなんで作ってあった。実にワイルドな

カンジやね。こらちょっとあらへんスタイルやわ。

 

 まあとりあえず「生中」398円やね。付き出しはサンマが来たわ。

 

 あー、実にビールがうまい〜!!! この付き出しのサンマも良かったわ。こら実に期待出来そうやね。それから

カンテキが運ばれてきた。「とり貝」と「ひらおぎ貝」やね。ものすご新鮮やねん!!! さすが魚屋や。造り盛りが

イサキ・マグロ・天然鯛やった。

 

 貝がメッチャうまいねん。ビックリしたわ。こんなにやわらかいねんなあ。おまけに炭火で焼いてるからもう

ホンマにタマランモンがある。造りもエエやね。うまいうまい!!

 

 さらに「ケンケンがつおのタタキ」498円、「大あさり」、それに「鶏ネギマ」と「マグロネギマ」やね。

 

 「ケンケン」っていうのがハワイ語で釣ってすぐに帰るっていう意味らしいわ。ホンマかいな(笑)。せやけど

凄い新鮮やわ。このカツオが今朝揚がったヤツやねん!!! 凄い。ものすご新鮮や。タマランかった。大あさり

って今までデカくて食べにくいっていうイメージがあったけど、ハサミを使ったらエエんや。これもやわらかい・・・!!!

 

 マグロネギマはキハダを使ってた。赤身を焼いたらこんなカンジになるんやね。もっとあっさりしてるんかと

思ったら、しっかりしてたわ。塩つけて喰ったら実にエエカンジやった。

 

 次に来たのが「ホタルイカ」、さらに「ツナサラダ」やね〜。

 

 このホタルイカ見た瞬間に、「うまいそうやあ!!」って思った。凄い、テカってるねん。メチャメチャ新鮮。酢みそに

つけて喰ったらサイコーやがな。ツナが実に自家製らしいねん。喰った時にアブラっぽさが無くて、クサミもあら

へんから、聞いてみると自分トコでツナを作ってるねんて!!! やるなあ、魚屋!!! 期待を越えるお店やわ。

 

 次に来たのが「スルメイカ」と「タラバガニ」!!! イカは生やった。透き通ってるやん〜。

 

 イカを裏返した時に感動したわ。メッチャうまそうやねん。これがまたメッチャうまいねん。マヨネーズはいらん

かったわ。ワタがまだ残っててんけど、これがまた濃厚やねん。タラバもエエカンジ!!! 焼きガニタマラン〜!!!

しかしこらちょっと食べ過ぎか・・・・(笑)!? どんだけ出てくるねん!!!と思ってたらチキンバーみたいなのが来た。

これがまたビールとよう合うねんなあ・・・・・。もう喰えんと思ってても、思わず喰ってまう(笑)。

 

 

 まだ来たわ(笑)。「ねこまんま焼きおにぎり」と「ほっけ」や。凄い贅沢なおにぎりのおかずや。

 

 これがまたうまそうやねん。ガマン出来ん(笑)。どうして人間はガマン出来へんねやろう・・・・と思いつつ

喰ってみると幸せや(笑)。ほっけがこれまた羅臼湾に来たヤツらしいねん。これが珍しいねんて。あまり

デカくないねんけど、凄まじいアブラやった。

 

 最後のデザートがこれまた凄い。「紅玉りんごシャーベット」298円やねんけど、これがこだわりにこだわり

抜いたシャーベットらしいねん。

 

 和歌山県湯浅の果実問屋で吉田さんっていう人が作ってるらしいねん。すりおろしりんごのような後味・・・・!!!

焼肉屋でようあるあの果物に入ったシャーベットとはモノが違う〜。つぶつぶの部分が皮やね。実物はあの

赤の皮で凄い見た目もきれいやわ。

 

 

 こらせやけど凄いお店を教えてもらえた。これだけこだわって、しかも安いお店はちょっとあらへんわ。

 

 メチャメチャ気に入った。今日こんだけ喰って、4人で一人3000円ちょっとやで!? 信じられへん!!! ありえへん

価格設定や。明日からランチをやるらしいねん。お店の人がパンフを見せてくれはった。

 

 「まぐろユッケ丼」が異常に気になる・・・・。マグロの種類聞いたらキハダやがな・・・・・。オレがあかんと思った

キハダとキムチを合わせるか!? しかもメッチャ自信あるらしいねん。エエーー、喰いたいーーーー!!! しかも

明日から3日間はこの表示価格から半額やねんて!!! え・・・・??? ユッケ丼350円なん??? で、出前・・・・(笑)???

 

 

 いやあ、ホンマに良かったわ。帰り見たら明日の準備をしてはった。

 

 いやあ、こらエエわ。ここでいつかオフ会やりたい〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!