2007年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月13日 晴れ

 今日もエエ天気やね。やはりいつも通り大阪中央卸売市場に突撃や。

 

 

 凄いマグロが置いてあった・・・・・。福岡で揚がった本マグロの生・・・・・・。凄い!!!

 

 こそっとシンチャンが少し味見をさせてくれた。うーーーーん!!!! 凄い。言葉が見あたらないくらいうまい。最高に

うまいわ。見た目もメッチャエエねん。思わず買うてもうたがな。天然の本マグロの生なんて喰える機会があらへん。

思い切って一番うまいハラ側の大トロのってるケタをいっといた。キロ1万円や。

 

 昼メシはこれや。この試食やね。しもうた、皮と血合いを外してサクにしてきたら良かった・・・・。家の包丁では

切るのがナンギやねんなあ・・・・。まあでもしゃあないから自分でやった。手がアブラまみれや。凄い凄い。手の

温度でマグロの脂が溶ける!!!

 

 切ったヤツが以下のヤツや。凄いで。メッチャ凄い!!! どーんと大きな画像でいっとくわ。

  中トロ!!!

  赤身!!!

  大トロ!!!

 

 もはや表現方法は思いつかへん。サイコーの昼メシやったわ〜!!! さあ、仕事仕事!!!

 

 

 

 昼からちょっと人と会う約束をしてた。SNSのサイトを作る事が出来る会社の人とやねん。まあエエカンジで

話は進んだわ。もし本気でやる気があるんやったら、この会社の一事業として一緒にやってもらえるという

返事をもろた。初期投資は22万円や。月々の管理費が1万円。以下のカンジのサイトやね。

 

http://www.lohas-s.jp/

 

 雰囲気はエエと思う。テーマもなかなかエエと思うし、この会社の社長さんとも直接話が出来てんけど、

実に話が早いのと、分かりやすいモンやったわ。まあどうするかはもう少し考えてからにしよ。。。

 

 

 そんでまあ夜はさらに別の人と会う約束をしてた。玉造の「バカンス食堂」っていうお店で待ち合わせ

やった。これが意外な意外な方向に話が進んでいった。

 

 ピザがなかなかうまかったわ。何や盛り合わせみたいなヤツもボリュームあるし、エエカンジやった。

まあメシよりも何よりも途中から実にオモロイ話になってん。

 

 3人で会ってんけど、一人はキャンドルの仕入をしてはって、もう一人はギフトの仕事をしてはった。

このキャンドルのデザインが素晴らしいモンやってん。しかもオリジナル!!! え、ちょっと待って。これって

イケルんとちゃうん??? 

 

 販売のルートがあらへんねん。でもそれやったらカイタツの楽天サイトがあるから、そこで試しに

売ったらエエねんと思った。オレはもう直接販売にかかわりたくないから、店長は降りるけど、紹介

する事は出来るやん。しかもこの2人の凄いトコは役割分担が完全に出来てる事やった。

 

 もう一人の人は包装と発送のスペシャリストやったわ。これで完全に分業が出来る。しかもみんな

それぞれ本業があるから、この販売はその延長や。仕入はユカリさん、受注はカイタツ、包装と

発送はヤスコさんや。エエカンジや。在庫リスクも何も問題は無い。ぜひやってみよう!!! もっと笑た

のは3人ともウィルコムや(笑)。これで通信費もいらんがな(笑)。条件は整ったんで、とりあえず

サイトを作ってやってみるわ。

 

 

 一人2600円くらいやった。いやあ、実にエエ使い方をしたわ。

 

 いやあ、こんな出会いってあるんやね〜。今日はだいぶ充実した一日やった。昼も夜も夢のある

話が出来た。しかもこれは実現可能な夢や。。。

 

 11時頃までおった。お店の電気は既に消えてたわ。夜からちょっと雨が降ってた。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!