2007年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月22日 雨

 今日は何や降ったりやんだりの天気やな。気温は高いわ。20℃近くあった。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと用事があったんで、八尾に行く予定ではなかってんけど、夕方にちょっと

カオ出しにいってきた。おやっさんともいろいろ話してんけど、楽天で売るのはお店のヤツとはちょっと違うのを

頼んだ。

 

 原材料にこだわって、高くてもエエからエエのを頼んだ。それをオレ専用で売らせてほしいっちゅうのを伝えた。

無謀や・・・・って言うてだいぶ反対されたけど、どうせやんねやったら、日本で一番高くてもエエから何しかエエ

のを頼むってしつこく言うた。オレが依頼して、一緒に作って、オレが販売すんねんから問題ないやろ。

 

 

 そんでまあ帰ってんけど、途中の道中で凄い魅力的な看板と目が合うてもうたんや・・・・!!!

 

 「一心」って書いてある。こんなトコに釜揚げうどん屋があるんやね〜。しかもカレーうどんもやっとるんか!!! この

二つを一緒にやるのは珍しいわ。釜揚げだけではやっていけんか??? 確かめる為にお店に突撃や。

 

 「一忠」やんけ(笑)。完全にコピーやわ。っていうかあそこで働いてはった人がやってんのかなあ??? 壁に貼って

あるメニューが実に笑かしよる。左端のとってつけたような「カレーうどん」の黄色の札が実に気に入った。

 

 とりあえず気になるの全部いっといた。えーっと、「釜揚うどん 大(ふつう)」630円、「ざるうどん 大」630円、

そんで「カレーうどん」780円やね。いっぺんに持って来ていいですか??って聞かれて、モチロンOKや〜。さあ

かかってこんかいーーーー!!! 先が見えない人生、楽しくいっとこう〜!!!

 

 まずカレーうどんが来た。おお〜!! なかなかうまそうやん〜。食べたら「白扇」かと思った(笑)。一忠の近所

やんけ(笑)。ちょっと違うかな!? 何故かこのカレーを見て喰って白扇を思い出したんや。だいぶレベルは高い!!!

 

 次に来たのがざるうどんや。細で頼んでんけど、メッチャうまそうなのが来た!!!

 

 やるなあ〜!!! こら絶対一忠で修行した人やわ。これ喰って確信した。これだけツヤのあるエエカンジのうどんは

そうはあらへんで。うまいうまい〜。最高にうまい!!!

 

 

 最後に来たのが釜揚げやね〜。太いヤツや。

 

 つゆがちょっと薄いかな??? 一忠とはつゆが違うわ。せやけどうどんは間違い無い。あのエエヤツやわ。

いやあ、タマランなあ。夜でもこないにコシのあるうどんが喰えるのは実にナイスや。

 

 

 もうひとつ気になるヤツがあるねん。ざるうどんの太いヤツや。細であれやったら、太いのがどんなんか

気になるのが人情やん。いっといた。せっかくやから「ざるうどん 特大」780円や。さあ、かかってこい!!!

 

 おおーーーーーー!!! こらまた最高にエエカンジのヤツやんけ。しかしさすがに特大やね。出てきた時は喰えるか

どうかちょっと心配やった。まあ全然問題なかってんけど(笑)。一口喰ったら昔喰った「長田」の冷やしを思い出したわ。

 

 もの凄いコシ!!! こないにコシのある冷やしは大阪ではなかなか喰えん。長田に近いわ。エエやね。実に注文して

良かった。せっかくやから「ひやあつ」と「ひやひや」両方試してみた。

 

 「ひやあつ」っていう表現で、初めに行った「宮武」を思い出したわ。懐かしい〜!!! 畑の真ん中にあるナイスな

うどん屋や。昔の事、思い出してる場合やないねんけど、つい思い出してまう〜。

 

 

 全部で2800円くらいやった。うどん屋ってこないに金かかるもんなんか(笑)!?


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!