2007年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月3日 晴れ

 今日は結構スッキリ晴れてるやね。エエカンジやねんけど、ちょっと寒いわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今朝も中央市場に寄って、そんでから伊丹に出勤やね。実に流れるように時間は過ぎて

行く。何やかんやでもう1時や。そろそろ昼メシやね。「レストラン一番」!!!

 

 今日はこれやね〜。この「白身フライ定食」500円っていうのと目が合うてん。

 

 この黄色の手書きの紙がオレの気分を煽りよる。500円は安いやん。どんなんが出てきよるんやろ・・・・と思いつつ

量が少なかったらかなんから、ごはん多めで頼んだ。

 

 エエやん〜!!! 揚げ立てのサクッとしたフライが登場やあ。サッとソースをかけた。実にうまそうや。ガブっと

いったらちょっと味がもの足りん。野菜にかけたマヨネーズを付けて喰ったらサイコーやった。タルタルソースが

ちょうど欲しかったんや。これでちょうどエエ塩梅になった。

 

 ごはんもさすがに多めで頼んだら多いわ。普通で良かった。しかしそれにしてもこれで500円っていうのは

凄いコストパフォーマンスや。どんな白身魚なんやろう???

 

 

 

 そんでまあ昼からサクッと仕事やね。途中何やかんやで無事終了した。そんでまあ晩メシやねんけど、

今日は大阪府立大学のまわりを攻めることにした。大学のまわりは侮れん・・・・。凄いエエトコあるねん。

雰囲気がエエやん。選んだお店は「洋食 アシェット」!!!

 

 お客さんは他にダレもおらんかったわ。とりあえずドリンクは水や。水はボトル入りで持って来てくれた。

氷が無いのが残念やなあ。おしい、実におしいトコや。おすすめの黒板も来た。

 

 えーっと、とりあえずこのおすすめのヤツやね。「舌平目のピカタ」700円、それに「パン」200円やね。

 

 よう考えたら昼間も白身フライを食べたような、そうでないような・・・・(笑)。まあちょっと違うからエエか。

しかしさすがに昼間の500円には勝てんな。うまいねんけど、昼のインパクトが強すぎたわ。パンもまあ

まあ普通や。ちょっと温かい。

 

 

 そんでまあ次に来たのが「ハンバーグ・200g」650円やね。奥の厨房で手でハンバーグをパンパン

こねてんのが聞こえた。こら実にうまそうや!!!

 

 これは凄い!!! 切ったら肉汁があふれよるねん。それもハンパやないわ。こらエエ。メッチャうまいねん。

このハンバーグはホンマにうまいわ。やっぱり肉汁出てなんぼかもしれん。

 

 そんでここのメインメニューっぽい「ふわとろオムライス レギュラーサイズ」850円やね。

 

 チキンライスの上に卵が載ってくるねん。凄い!!! 真ん中をザクッとナイフでいったら以下のカンジや。ソースも

かけてみた。凄い凄い!!!

 

 こらうまいがな〜!!! いやあこら見た目も凄いし、味も実にエエカンジや。ラージサイズでも良かったかもしれん。

こんな上手によう作るなあ・・・・・。いやあ、インパクトのあるオムライスやわ。サラダも付いててんけど、これに

かけるドレッシングも実にうまかった。

 

 「アシェット」っていうのはフランス語で「お皿」っていう意味らしいわ。このお店は接客とかサービスもなかなかに

良かった。精算の時、あんましうまかったから、思わずシェフに「最高にうまかったです」って言うてもうたがな。

全部で2400円や。久々にスマッシュヒットの洋食屋さんやね。。。

 

 

 

 そんでまあ帰ってんけど、夜になるとハラがへりよる(笑)。夜食という実に響きのいい言葉はダレが考えてん

やろうな??? 夜食といえば・・・・・やはりラーメン!!! 「たろやんらーめん」!!!

 

 注文したのは「たろやんラーメン 並」690円やね。実に大盛りも同じ値段で、さらにごはん一杯かおにぎり一個が

サービスやねん!!! しかしここは辛抱や。ここまで来たら健康はどうでもエエねんけど、やはり気になるトコや(笑)。

 

 まあ喰っても喰わんでも気持ちの問題やと思うけど、一応辛抱する事にした。麺はかためで注文してんけど、

そんなにかたいと思えへんかったわ。このスープがトリプルスープっていうヤツで実に独特のヤツやった。

 

 何せあさりを使ってるっていうのが実にビックリした。サービスで生ニンニクと温泉卵まで来るねん。これで

大盛り+ごはんも可っていうのは凄いコストパフォーマンスやね。

 

 ニンニクギュッとしぼって胡椒かけて喰ったらまたうまいねん。温泉卵もエエわ。いやあ、ここのラーメンは

また来たいラーメンやなあ。他には無い味と見た目やね。今日の夜食は大当たり〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!