2007年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月7日 雨

 今日は雨や。しかも結構寒いねん。実にかなん状態や。。。

 

 

 まあそんなカンジで昼から駒川に行ってみた。店の前まで行ったら何かエエ香りがするねん。ん・・・・・???

 

 おおーーー!!! チヂミかいな!!! ちょっと食べてみてんけど、これが実にうまいねん。キムチのせて一緒に

喰ったらさらにサイコーのハーモニーや。他にも「ギンパッ」やったっけなあ??? 確かそんな名前の韓国風

海苔巻きがあった。

 

 これがまたキムチを一緒に巻いて喰ったらうまいねん。酢飯ではない海苔巻きやね。そこが日本のと一番

違うトコやねんて。

 

 

 昼メシ喰わせてもらえた。韓国のインスタントラーメン!!! これがじゃがいもの麺やねん。金村さんの奥さんが

作ってくれた。「カンジャミョン」って発音するらしいわ。

 

 作り方はまあ日本のヤツとほぼ同じや。何も問題はなさそうやね。どれどれ・・・・、一口食べてみると、これが

実にコシのある麺やねん。インスタントとは思えへん。日本のヤツって「うまかっちゃん」にしても「出前一丁」に

しても麺がグニャグニャやん。これは違うねん。凄いしっかりした麺や。韓国のインスタントも侮れんなあ・・・・。

だいぶうまいわ。ビックリした。120円っていう価格設定もエエやね。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日も無事終了した。一日立って呼び込みしながら、接客するのは確かに疲れるねんけど、

充実感はメッチャある。オモロイわ。晩メシはちょっと寒いんで、ハリハリいっとく事にした。布施にある居酒屋

「金太郎」!!! 実に久しぶり〜。とりあえず「ウーロン茶」や。酒はあかん。

 

 まず来たのは「おいしい奴豆腐」300円、「ナンコツ唐揚げ」300円、それにハリハリのダシやね。

 

 この豆腐喰う時に、まず「ワサビだけで喰ってみて」って言われてそうしてんけど、メッチャうまかった。豆腐自体の

味がしっかりしとるねん。醤油はいらんわ。そのまま喰ってもうまいぐらいやった。ナンコツもエエカンジやね〜。

両方とも300円っていう価格は凄いわ。だいぶ安い。ここのハリハリのダシがメッチャうまいねん。ポイントは

ショウガや。ショウガの量さえ分かれば、家で作れるかもしれん。いや、無理やろな・・・・・(笑)。

 

 

 そんでついに本命の登場やね〜。「鯨と水菜のハリハリ鍋」2500円!!! これを2人前や〜。

 

 赤身とオバケや。両方とも冷凍やってんけど、メッチャうまい。うまいうまい。やっぱりここのハリハリ鍋は

ホンマにサイコーや。実にタマラン。オレの中では間違いなく大阪ナンバー1やね。値段も安い。おまけに

今日はサービスでワカメを出してくれた。今が旬らしいわ。一瞬で色が変わる!!!

 

 ワカメのしゃぶしゃぶやね〜。いやあこれがまた磯の香りが実にタマランねん。うまいーーーー!!! こないにエエのは

ちょっと喰った事がない。ホンマにうまいわ。今だけのサービスやねんて。。。

 

 

 最後はうどんで〆といた。雑炊もエエけど、やはりうどんやね。ショウガが入ったダシやし。

 

 サイコーや。思わずこれも2人前やね。ネギは小鉢にうどんを入れてからパラリといくのがポイントや。まあ

オレが勝手に決めただけやねんけど、それが粋やねん(笑)。まあようワカランけど。。。

 

 

 全部で6000円くらいやったわ。この値段でこの料理はちょっとありえへんで〜。最高にエエわ。ナイスや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!