2007年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月21日 晴れ

 今日もエエ天気やね。八尾に出勤してきた。。。

 

 

 朝から何やかんややる事ようさんあったわ。まずネット販売の見直しやね。オレもいろいろ考えてんけど、ちょっと

違う路線でやった方がエエんとちゃうかなあ。楽天の人気店を見ても、価格競争が凄い。実際、現場でイチから経験

してみると、思ってもみなかった事が見えてきた。

 

 大体の白菜とか調味料の価格って分かるやん。そんでまあそれにあてはめて楽天のサイトを見ると、考えられへん

価格設定のお店が多いねん。楽天に支払う手数料も大体分かるし、送料も大体分かる。初めに試しでちょっと味を

知ってもらう為に安くするのは分かるけど、そればっかり売ってるお店も目立つねん。

 

 そんでまあ悩みに悩んだ末に出した結論は、一番高い価格でやろうと思う。その代わり素材と調味料にはこだわるわ。

オレが目指してるのは調味料とかの原材料から完全無添加を出来へんのかいな??っちゅうトコやねん。当然その理想に

近づければ近づける程、価格は上がる。

 

 今はまだ無理やけど、開発は進めてるねん。化学調味料の使用量を減らしてきた。それを毎日試食もするっちゅう

ワケやね。今日の昼メシでも喰った。まかないで出てきた「海苔弁」と一緒に。

 

 だいぶエエカンジに仕上がってきた。せやけど化学調味料っていうのはホンマによう出来てるなあ〜。感心するわ。

海苔弁の漬けモンとこのキムチを食べ比べてもよう分かる。あの舌を刺す刺激がおそらく化学調味料やわ。まあ

この海苔弁全体がそんな味やったんで、実に分かりやすかった(笑)。まあそらこの弁当を350円とかで販売する

ねんから、その努力はハンパやないわ。オレが目指してる横のキムチの方が高い(笑)。高いけど、まだ販売は

もうちょっと研究が必要や。オレは味わうしか出来へんけど、金村商店のスタッフみんなが本気で化学調味料を

減らす方向で頑張ってくれてるのが実にエエカンジや。

 

 

 化学調味料も無くしたらエエっちゅうモンでも無い。完全に無くしたら日本のコンビニ無くなってまうわ。弁当屋も。

バランス良くいきたいねん。あまりに偏った考え方は出来ん。バランスが大事やわ。まあせやから実際に販売する

となったら以前使ってた量と今の量をちゃんと書いておいたらエエんとちゃうかな。

 

 

 まあいずれにしてもせっかくこだわって作ってるキムチや。安く販売するのはやめとこ。やめとこっていうよりも

無理や。現場におったらよう分かるわ。

 

 

 

 そういや行きしなプーさんからメールが来た。珍しいな。何々・・・・・。

 

今日歯医者さんからメールきたわ。イケル君に水曜日会ったけど何か元気なかったので、ぷーさん会ってパワーを

あげてくださいやって。歯医者さんやさしいな。

 

 

 あのおっさん・・・・!!!!! 泣きそうなったわ。泣かす歯医者や。けしからん。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで帰りに堺に寄った。「堺の鉄板少年」ぶりおさんがキムチを注文してくれはったんで、とりあえず

イケル便で行ってきた。さっきこの鉄板少年さんからメールが!!! 何々・・・・・。

 

突き出しで「山芋キムチ」「カクテキ」を出してます。今のところ全てのお客さんが「旨い」といってくれます。こちら

から聞くのではなくお客様からわざわざ言ってきます。金村さんのキムチとコチジャンと当店のステーキ醤油で作る

「豚キムチと長ネギ」。これも絶品です。これからもよろしくです。

 

 

 やったね!!! 実にうれしいメールやった。しかしそれにしてもオレはまわりの人に恵まれてるわ。それを痛感する事が

この後もあった。

 

 

 夜はツッカンとちょっとサイトの打ち合わせで会った。マクドナルドでミーティングや。

 

 「マックフルーリー」300円やね。新作のキットカットにしてみてんけど、こらちょっとあかんわ。オレオとかの方がだいぶ

うまい。これはちょっとハズしたなあ・・・・・。ツッカンも仕事終わって疲れてんのに、一枚ページを作ってくれた。いやいや

ホンマにアタマ下がるわ。なかなか出来んで。。。

 

 思ってたように仕上げてくれたんで、ラーメン喰いに行く事にした。ラーメンぐらいおごらんとバチあたりそうや(笑)。

日本橋の黒門ラーメンに久々に行こうと思ったら、ツッカンがあそこ信じられへんくらいマズなりましたよ・・・・って言う

からパスや。そしたらどこがエエねん??って聞いたら千日前の「河童ラーメン本舗」がアツイっちゅう事でそこにした。

 

 いきなりキムチが置いてあった。どれどれ・・・・・、ちょっと辛すぎるなあ。まあでもまだマシな方やね。注文したのは

二人とも「ねぎラーメン」750円やね。これを麺かためのこってりでや。

 

 エエやん〜!!! さすがにようラーメン喰い歩いてるだけあるわ(笑)。九州の食べ方まで教えてくれた。この丼鉢の

フチに口をつけるようなカンジでラーメンをすすったらスープと一緒に喰えてうまいっちゅうやり方やねん。

 

 ストレートの麺ってスープにからみにくいから、こうしたらうまいらしいねん。試しにやってみてんけど、確かにうまいわ。

こんなやり方あんねやね。実にしらんかったわ。九州のラーメン屋さんで、丼のフチが外に反ってるトコもあるらしい。

どこまで喰いに行っとるねん(笑)。

 

 

 さあがんばろ。おそらく今が人生の中でも一番忙しい時かもしれん。忙しいけど、まわりにいてもらえる人がみんな

素晴らしいから耐えれるわ。キムチ屋さんは悔いの無いようにしたい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!