2007年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月2日 くもり

 どうもスッキリせえへん天気やね。スカッと晴れてほしいなあ〜。

 

 

 まあそんなカンジで今朝は昨日の秘書さんが、昨日の「山がや」で釜めし買うておみやげに持たしてくれはった。

どうもここは釜めしもエエみたいやねん。

 

 この作り方がオモロイねん。このヒモも紙もつけたままでレンジで3分やねん。火事にならへんやろか・・・・と

心配しつつ、おそるおそるレンジに入れてみた。そんでまあ3分経って出来たのが以下のヤツや。

 

 山菜釜めしやね。だいぶエエ具合に仕上がっとる。筍と山菜の風味が実にタマランねん。ごはんも結構

入ってたわ。朝から実に贅沢やね〜。うまいわ。実にエエ気分で出勤出来た。

 

 

 そんでまあ伊丹に出勤して、あっという間に時間は過ぎて昼メシやね。「レストラン一番」や。やはり例に

よって例のごとくや。全制覇はいつになるんやろう??? 今日は「いか天定食」700円!!!

 

 ボリュームたっぷりやんけーーー!!! 今日は一人やったんで、マンガの「美味しんぼ」を読みつつこれを

喰った。マヨネーズつけて喰ったらサイコーやった。思わずごはんをおかわりしかけた。何でイカとマヨって

こんなに合うんやろな??? 相性バッチリやね。。。

 

 

 そんでまあ今日は夕方から金村さんトコにワインを持っていった。八尾のお店行ったらみんなおらへん

がな・・・・・。あれ??? みんなで発声練習でもしてんのかいな??と思ってんけど、どうも駒川の新店に行ってる

みたいやねん。みんなやっぱり新しいお店は気になるんやね〜。

 

 

 帰りに前から気になってた寿司屋に寄った。実に隣のナイスなうどん屋「恩上」がつぶれとるがな・・・・。

エエお店やったのになあ・・・・・。「大黒寿し」!!!

 

 「にぎり」850円と「バッテラ」???円を注文やね。何やイヤに画像がデカイ・・・・。

 

 画像サイズが2Mになってた・・・・。ま、まあエエか。この方がよう見えるわ。寿司はまあまあ普通やね。

笹の葉からはみ出とるのが実に気になるトコや(笑)。「鉄火巻き」???円もいっといた。

 

 まあこれも普通かなあ。普通よりちょっと大きめかもしれんけど。お店のおっさんはエエおっさんやった。

夜中の2時くらいまでやってるらしいわ。駐車場が前にあるのもナイスやね。お茶はザブザブ淹れてくれた。

 

 

 まあエエやん。全部で2000円いかへんくらいやった。テレビも置いてあるし、一人でゆっくり飲むのも

エエかもしれん。こんなお店が近所にあったらエエねんけどなあ・・・・・。

 

 

 どうも今日はどんよりしてると思ったら、黄砂がひどいらしいわ。寿司屋のテレビが言うてた。帰りも視界が

カナリ悪かった。ホンマに今まで経験した事のない霧っぽいヤツやった。あれが黄砂やねんなあ。。。

 

 

 

 せっかく八尾まで来たからもう一軒!!! 前に一瞬通りがかって気になってるトコがあってん。ここはおそらく

あんまし知ってる人おらんと思うわ。「手打うどん 有明亭」!!!

 

 ドア開けたら不安になったわ(笑)。左右にカウンターがあるねん。とりあえず入って右側に座った。テーブルを

真ん中に挟んで両サイドにカウンター?? 何や珍しいつくりやね。ここでも店員はみんなテレビ見てた。

 

 とりあえずお茶が出てきた。エライ少ないがな(笑)!!! こらかなんお店に入ってしもた・・・・と思った。

 

 まあせやけど今さら出るワケにもいかへんかったから、とりあえず一番無難な「きつねうどん」450円やね。

 

 これがビックリしたわ。注文したらまず粉にまみれたうどんが出てきて、茹でるトコからスタートやねん。10分程

かかりますって言われた時は当たり引いた!!!って思った。ナイスや。看板に偽りないわ。ホンマに手打ちや。しかも

ゆがき立てを喰えるやん〜!!!

 

 出てきたきつねうどんはやっぱりうまいがな。うどんのツヤが違う。温かいのにちゃんと程よくコシもあるねん。

こらエエわ。次は冷やしが喰いたくなったんで、「ざるうどん」500円やね。

 

 これまたエエのに入ってきたわ。今度はちゃんとコシがしっかりあるねん。やるなあ。こんなトコにこんなお店が

あるんやね。さすがにうどんマニアの昨日の秘書さんもここは知らんと思うわ。絶対教えたらへん(笑)。

 

 

 まあそんなカンジで今日もいつものマクドに寄った。今日はカイタツに出勤やったのに、何かヘンなカンジやね。

八尾にもしばらく来れそうにないねん。キムチ屋さんの駒川店に出勤命令が出たんでそっちがメインや。

 

 まあ何やかんや考えつつ・・・・・、とりあえずいつものマックフルーリーやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!