2013年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月3日 晴れ

 今日もエエ天気やねんけど、いかんせん寒い!!! 今日の大阪の最高気温は15度で、最低気温が6度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ちょっと前にやってた楽天にあるサムラートのセールで買ったカレーやね。ここのレトルト

カレーが、実にレトルトとは思われへん出来映えやねん。

 

 

 たまにこの選べる3食送料無料1000円セールをやってるねんなあ。このセールの時に買うのが一番エエと思う。メール便で

こんなカンジで届くねん。このカレーって思いっきり売れてるやろなあ。

 

 今回はこの三つを選んでみた。ここの選べるカレーもこれで全部制覇したわ。全部で11種類あるねんけど、遂に制覇やわ。まさか

全部食べる事になるとは思えへんかったけど(笑)。今日は「チキンハンバーグカレー」を選んでみた。

 

 レトルトパックを開けて、お皿に移す時にデカイハンバーグがゴロッと出てきてビックリしたわ。レトルトに入ってたとは思われへん

デカさやねん。このハンバーグ、常温保存でも大丈夫って凄いなあ。このカレーもうまかったわ。やっぱりここのカレーは凄い。とても

レトルトとは思えない素晴らしさやね。

 

 

 

 そんでまあ食後に昨日もらったこの健康ドリンク!?を試してみた。袋に入っててんけど、開けてビックリした(笑)。

 

 「ワンデイダイナマイトドリンク」と「精泉マカビン丸」!!! 袋からこの2つが出てきた時はビックリしたわ(笑)。ホンマに威力あんの

かなあ・・・・・・・と思いつつ、この2つを同時にいっといた。

 

 

 

 そんでまあいつものようにチャリで東心斎橋に出勤やね。チャリで行くようになって、色々と新しい発見が出来るようになったわ。

電車もタクシーも徒歩もエエねんけど、チャリも悪くないねんなあ。色々と変化させたい。毎日の生活の中でも気を付けたら色々と

変化させる事が出来ると思う。変化するスピードが速い時代なんで、変化を意識して生活したい。

 

 前にオレがやってたバーの電気が遂に点いた。「BAR」の文字だけ残ってる。新しい人が初めてんなあ。何か不思議なカンジが

したわ。機会を見つけていっぺん行ってみよう。まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「長堀ダイナー」!!!

 

 付き出しが変わってた。昨日から無料にしたって言うてたけど、今日からスタイルも変えたんやね。スープとバゲットとバイ貝の

三種類の付き出しがサービスやった。これがタダってなかなかオモロイやん。

 

 もひとつビックリしたんが、この「活オマール海老」980円やね。デカイオマール海老が980円・・・・・・・・!!! 閉店セールかと思った。

付き出しもタダにして、活きてるオマール海老が調理法も選べて980円。やるなあ。明日はフォアグラをやるらしい。

 

 「酒盗クリームチーズ」580円を注文してんけど、酒盗と赤ワインは全く合えへんかったわ(笑)。ビビルぐらい合えへん(笑)。口の中が

生臭くなるねんなあ。日本酒と合わしてみたら、これが実にピッタリ合うんで不思議やね。料理とお酒の組み合わせは本当に面白い。。。

 

 

 

 今日はもう一軒・・・・・・・・!!! 難波にある「中村屋」!!! 前は中華やってんけど、串カツに変わったって聞いて行ってみた。

 

 久々にナカムラ大佐にも会えて良かったわ。飲食店は本当に激戦やね。変化のスピードが異常に速い。どんどん新しいお店が

出てくる。難波っていうエリアもオモロイなあ・・・・・・って今日思ったわ。おいしい串カツをごちそうさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!