2013年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月21日 晴れ

 今日も寒いなあ。かなん。今日の大阪の最高気温は8度で、最低気温が6度やった。寒い!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前に楽天にある爽快ドラッグで買ったこのヱスビーのレトルトカレーやね。ヱスビーっていうのが

実に楽しみやった。「具リッチ ぷりタマビーフカレー」256円!!! 大手のレトルトカレーにしては実にエエ値段や。

 

 目玉焼きがゴロッと出てきてビックリしたわ。しかも黄身が半熟やねん。一体全体どうなってるんやろう??? 湯煎で7分茹でてんけど

何で固まらへんねやろなあ。不思議や。スパイスが利いたうまいカレーやった。やっぱりヱスビーのカレーってうまいなあ。しかしこの

半熟の目玉焼きは最後まで謎やったわ。どうやって作ってるんかサッパリワカラン。

 

 

 

 このカレー食べてたら楽天にあるココロミクラブっていうショップで買った32GのSDカードが届いた。

 

 

 32GのSDカードが送料込みで2040円や。信じられへんぐらい安くなったなあ。新しいデジカメのXZ-2用に買った。32Gあったら

動画を撮らへん限りまあ問題無いわ。メモリとかHDDとかSDカードってホンマに安くなったなあ。

 

 

 

 さらにアマゾンで買った本も届いた。買ったのは酒井雄哉さんが書きはった「今できることをやればいい」!!!

 

 

 今日はこの本を持って長堀ダイナーに行こう。2時間半あったら、結構本って読めるモンやねんなあ。今までほとんど本を読む事が

無かったんで、実にエエカンジやわ。緑のカバーの本って珍しいなあ。

 

 

 

 そんでまあそろそろエエ時間になったんで、東心斎橋に出勤やね。途中でラビ1にも寄った。今週の17日火曜日にニコンのP310を

修理に出しててんけど、それがもう出来上がってん。早い!!! ぶつけてレンズが出てけえへんようになってん。5年保証に入っててんけど、

さすがに有償やと思ってたら、何故か無償やったわ。基準がようワカラン(笑)。まあでもラッキーやったわ。そんで「長堀ダイナー」に

突撃やね。さっきの本もちゃんと持って行った。

 

 今日は「米茄子のみそチーズグラタン」580円と赤ワインを合わせてみた。大丈夫やったわ。味噌と赤ワインも合うねんなあ。実に

不思議やわ。今日もようお客さん入ってたなあ。凄いわ。ヒマな時から知ってるから、ホンマに凄いと思う。オレも今は勉強させてもらう

時期なんやわ。チカラをためて来年に再来年にカタチにしたいと思う。

 

 

 

 そんでまあ今日は土曜日なんで、こっから京都烏丸に移動やね。京都も不思議なご縁があったよなあ。

 

 大阪に比べて京都は寒い!!! ビックリしたわ。先週はそんな風に感じへんかってんけどなあ。京都は結構雨降ってたみたいやね。

大阪は晴れててんけどなあ。不思議やね。西洞院通を記念に一枚撮っておいた。

 

 

 

 そんでまあちょっとハラへってきたんで、烏丸バール研究に行く前に「やよい軒」に行ってみた。ここって年中無休24時間やってる

みたいやね。お正月もやってるんかもしれん。凄いわ。えーっと、「かきフライ定食」860円をいっといた。

 

 デカめのカキフライが4個やった。このカキフライが信じられへんぐらいうまいねん・・・・・・・・・・!!! ビックリしたわ。ホンマにうまいと

思う。近所の洋食屋さんはオチオチしてられへんのとちゃうかなあ。凄い。前に食べた「王将」のカキフライもビックリしたけど、ここの

カキフライはさらに上をいく素晴らしさやった。ごはんはもちろんおかわりしておいた。

 

 

 さらにや。今日はごはんをおかわりするの一回にしておいてん。いつもやったら三回はよそいに行くのを一回や。前からここの

「かつ丼」630円を食べてみたいと思っててんなあ。今日ついに注文した。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! さっきのカキフライほどのインパクトは無かったけど、それでもこのカツ丼が

みそ汁も付いて630円は安いと思う。ごはんの量がハンパやあらへん(笑)。体型で判断されたんやろか??? ギッシリ詰まってた。

 

 

 

 そんでまあ食後に京都烏丸バール研究に行ってみた。えーっと、食べログで調べてみた。今日は土曜日なんで、やってるトコも多い。

日曜は休みのトコ多いもんなあ。行った先は食べログ口コミ件数24件で、ポイント3.44の「ダイニングバー ロータス」!!! ビルの2階に

あったわ。2階やねんなあ。

 

 カウンターとテーブルのお店やね。カウンターの上が黒板になってて、それがメッチャ迫力あったわ。ビルの2階でもお客さんが

居てる。もう12時半でエエ時間やのに凄いわ。えーっと、とりあえず「ハンドクラフト ピノノアール」700円っていうアメリカの赤を

グラスでもらった。

 

 ここはワイングラスじゃなくて、ロックグラスに近いグラスで来たわ。オモロイやり方やね。これを飲みつつ、メニューを見せて

もらった。だいぶ色々あるなあ。エエやんエエやん。値段はちょっとだけ高めかなあ。

 

 えーっと、とりあえず「ロータスに来たなら!!」って書いてある「焼き枝豆」500円と「本日の前菜の盛合せ(2名分)」1900円を

いっといた。こういう書き方がしてあったら、実に注文しやすいねんなあ。

 

 この焼き枝豆っていうのがメチャメチャうまかった。オリーブオイルで炒めて、岩塩を振りかけてるだけやと思うねんけど、何故か

メッチャうまいねん。ワインにも合うわ。枝豆の端っこを持ってしがむように食べるねん。これナイスやなあ。前盛りも見た目的にも

味的にもなかなか良かってんけど、ちょっとボリュームが少ないかなあ。

 

 

 さらに「サングリア 赤」650円とメニューを見てて気になった「牛モモ肉の分厚いステーキ」1600円と「バケットパン ハーフ」

200円をいっといた。一本が300円で悩んでんけど、とりあえずハーフにしておいた。

 

 サングリアはちょっと大人なカンジの味やね。ステーキは確かに分厚かったわ。岩塩が実にエエカンジやね。北海道の国産牛

らしい。オーストラリアの牛肉かなあ・・・・・・・と思っててんけど、実にちゃうかったわ。なかなか食べて当てるのは難しい(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!