2013年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月5日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。昼はまだ暖かいわ。夜が寒い。今日の大阪の最高気温は15度で、最低気温が6度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ちょっと前にやってた楽天にあるサムラートのセールで買ったカレーやね。ここのレトルト

カレーが、実にレトルトとは思われへん出来映えやねん。今日は「バターチキンカレー」をいっといた。

 

 やっぱりよう出来てるなあ。だいぶレベルが高い。鶏肉も結構入ってたわ。このカレー、カフェでインド風カレーで出してもレトルトって

ほぼ見破られる事はないと思う。それぐらいクオリティが高い。これで3食送料込みで1000円は安いわ。

 

 

 

 そんでまあ食後に今日はちょっと読書やね。この前アマゾンから取り寄せた塩沼亮潤さんの本が実に良かったんで、また違う本を

取り寄せてみた。五條順教さんと塩沼亮潤さんの対談集「修験のこころ」!!!

 

 

 「感謝」、「反省」、「思いやり」・・・・・・・・・。なかなか出来そうで出来てへんねんなあ。この本も実に良かったわ。何故かこういう本に

惹かれる。何でなんやろう??? お寺とか神社にも何故か興味があるし、何でか自分でもよう分からへん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「長堀ダイナー」!!! 「あのオマール海老のブログ、ホンマなん??」って読者さんに

聞かれて一緒に行ってみた。6時の開店と同時に入ったんで間違いなくあるハズや。

 

 ちゃんとあったわ。まあ一番乗りやもんなあ。とりあえず白ワインをグラスでもらった。この付き出しも相変わらず無料やった。別に

お金もらってもいいと思うけどなあ・・・・・・・・。サービスでしばらくやるらしい。最初にこのオマール海老をいっといた。調理法も選べる

ねん。「オマール海老のポシェ」っていう煮る調理法を選んでみた。活きてるデカイオマール海老が冷蔵庫から出てきた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! これ980円は凄いわ。活きてるオマール海老を目の前でさばいてもらって

そんですぐ食べれるねんもんなあ。こら凄い。日本で一番安いと思う。信じられへんわ。フォアグラと毎日日替わりでやってんねん

もんなあ。今はまだ知ってる人がほとんどおらんから注文出来るけど、知る人が増えたらすぐ売り切れになると思う。白ワインとも

合うなあ。またこのオマール海老のミソのトコが甘みがあってうまいねん。

 

 そんでまあ日本酒と造り盛り合わせも頼んでゆっくりした。このワインと日本酒っていう醸造酒を両方楽しめるスタイルは結構

オモロイかもしれん。今まであんまり見た事のないスタイルやわ。一緒に行った読者さんもメッチャ喜んではった。良かったわ。

最後にチョコレートとおかきのサービスまで出てきた。徹底的にサービスを意識してるなあ・・・・・・・。エエと思う。

 

 

 

 〆にもう一軒!!! ミナミに出来たあのうまいラーメン屋やね。「一福 心斎橋店」!!!

 

 今日は何かメッチャチャーシューの出来映えが良かったらしく、ちょっとサービスで出してくれはった。ナイスサービス!!! 確かに

メッチャうまかった。うまかったんで、「ぶためし」350円と「ラーメン」780円をいっといた。このぶためし350円はありえへんわ。

思いっきり安いと思う。前までの長堀ダイナーの付き出しが350円やったんで、何か不思議な気分になったわ。価値って実に

大事やね。ラーメンは間違いなくうまいわ。今日もスープをゴクゴク全部飲んでしもうた。確実に危険なラーメンや(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!