2013年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月13日 晴れ

 天気はエエねんけど、実に寒い・・・・・・・・!!! 今日の大阪の最高気温は11度で、最低気温が3度やった。寒い!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にあるトスカニー@伊ワイン&グルメ食材から取り寄せたパスタを使って「鮭とキャベツの

パスタ」を作ってみた。使った乾麺はイタリアの「ダル・クオーレ スパゲッティ 1.7mm 500g」320円!!!

 
ダル クオーレ スパゲッティ (1.7mm) 500g

ダル クオーレ スパゲッティ (1.7mm) 500g
価格:336円(税込、送料別)

 

 このパスタもディチェコの11番と同じぐらいよう出来てると思う。ディチェコの11番が1.6mmなんで、ちょっとだけ太めやね。差は

ワカランかったわ。イタリアってさすがにパスタの本場だけあって、色んなメーカーのパスタがあんねんなあ。色々試してみよう。

 

 

 そんでまあ食後におみやげにもらった母恵夢っていう会社が作ってる「ベビーポエム」を試してみた。愛媛県で作ってるねんなあ。

 

 洋菓子と和菓子の中間みたいなカンジのお菓子やね。口の中でほろっと崩れるカンジ。なかなかにうまかってんなあ。オレって

田舎が愛媛県やねんけど、こんなお菓子があるとはしらんかった。愛媛みやげにエエカンジやん。

 

 

 

 夕方まで家でパソコン使ってやらんとあかん作業を順番にこなした。なんやかんややる事あって、集中してたら時間ってすぐに

過ぎるねんなあ。せやけど一人で出来る作業ってしれてるわ。やっぱりチームで動くと全然違う。何かハラへってきた・・・・・・(笑)。

東心斎橋に出勤前にカレーや。この前楽天にある爽快ドラッグで買ったグリコの「リー 辛さ×10倍」229円!!!

 

 確かにメチャメチャ辛かった。口の中がヒリヒリするわ。うーん・・・・・・、凄いなあ。こんなに辛く出来るんやね。辛さが強くなると

レトルト臭さが気にならへんようになるわ。これで10倍か・・・・・・・・。20倍も買うてんなあ・・・・・・・・。大丈夫かいな、オレのハラ(笑)。

辛いカレーが好きな人はエエかもしれん。オレも10年前は大丈夫やってんけど、加齢と共に辛いのがあかんようになってきた。

 

 

 

 そんでまあ今日もチャリをこいで東心斎橋に出勤やね。オモテは寒いなあ。ホンマにメチャメチャ寒い!!! かなん。来月とかって

今まで経験した事が無いぐらい寒いかもしれん。今年の冬はホンマに寒いわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「長堀ダイナー」!!! 今日は久々にスギッチョも一緒やった。スギッチョに

「心斎橋でおすすめのお店教えて〜」って言われて、ここを言うてみた。そしたら連れの人が来るまで一緒に飲む事になってん。

 

 スギッチョはここの「前菜盛り合わせ」1000円と「ステーキ」1000円にビックリしてた。確かにこのボリュームで1000円やったら

最初はビックリするやろうなあ。いやあ、喜んでもらえて良かったわ。スギッチョのお連れさんが来たんでオレは退散や。。。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店に出勤やね。サクッと開店して、サクッと閉店。実にスピーディやね。今日はちょっと読者さんに呼ばれて

仕事の帰りに「笠屋町ダイナー」に行ってみた。

 

 何かメニューが増えてきたなあ。長堀ダイナーで出してる「パテ」とかもあったわ。オマール海老も限定で出す時があるらしい。ここの

パスタがまたうまかってんなあ。今日はあの「へしこ」を試してみた。

 

 生のへしこの写真を撮るのを忘れた・・・・・・・・(笑)。完全にチョンボや。メッチャうまかったわ。日本酒との相性もバッチリやってん

なあ。またこの「竹葉 能登純米」っていう日本酒がイヤにうまかった。飲みやすい。危険な日本酒やね。最後の〆に「へしこ茶漬け」

500円を食べてんけど、これがまたシビれるぐらいうまかったわ。このへしこってだいぶパワーあるみたい。紹介して良かったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!