2013年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月9日 くもり

 ちょっとどんよりしてんなあ。くもってたら寒い。今日の京都の最高気温は13度で、最低気温が2度やった。寒い!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、烏丸にある「洋風食堂 ブルズアイ・オン・プリュス」!!! どこに入ろうかなあ・・・・・・って

思いつつ、ブラブラしてたらこの看板と目が合うた。

 

 平日ランチ限定の「牛すじカレー」に実に惹かれるトコやねんけど、肉が食べたかったんで「ステーキランチ」1000円を選択や。

ソースは「エスカルゴバター」っていうのを選択してみた。

 

 結構ボリュームあるなあ。エスカルゴバターって緑色なんや。妙に綺麗やった。なかなかにやわらかいステーキやね。エエやん。

これで1000円やったら値打ちあると思う。「ヨーグルトマスタード」っていうソースにも実に興味があるわ。また来たいなあ。

 

 

 メニュー見てたら実に「オムライス」700円があるがな・・・・・・・・!!! これはいっとかんとあかんって何故か思った(笑)。

 

 上からかけるケチャップがサラダと一緒に来た。なかなかにオモロイやり方やわ。ケチャップ、これで足りるかなあ・・・・・・って

不安になったけど(笑)。ケチャップのおかわりってなかなか言われへん(笑)。真ん中をナイフで切ったらとろ〜りってするタイプ

やってんけど、撮影するのにちょっと時間がかかってしもうて、ちょっとかたまってしもうた。まあしゃあない。うまいオムライスや。

これで700円はエエと思う。次来た時はカレーを是非とも食べてみたいなあ。

 

 

 

 今日は絶対に大阪に帰らんとあかん。くもってるなあ。雨降れへんかったらエエけど。烏丸をブラブラしてたら、実に珍しい

場所に有名ラーメン店を発見した。「天天有 四条烏丸店」!!! ビルの地下一階にあった。

 

 本店には行った事あらへんねんけど、有名なお店やね。「天天,有」は行った事あるねん。鶏と野菜のスープやね。昭和46年に

開業しはってんなあ。えーっと、とりあえず「中華そば 並」680円をいっといた。

 

 ちょっとスープに甘みがあるわ。これがうまいねんなあ。コショウが実に合いそうなスープやと思う。テーブルを見たら、紅ショウガと

コチュジャンみたいなのがあったんで、それを入れてみた。ちょっと辛味がプラスされて実にエエカンジやね。チャーシューも実に

うまかってんなあ。メニュー見てたら、このチャーシューの一部と引き替えに煮玉子に出来るみたい。煮玉子と合いそうなスープ

やねん。まだ食べれるなあ・・・・・・・・・・(笑)。

 

 

 えーっと、後悔したくないんで、サクッと「チャーシューメン 大盛り」880円をいっといた。煮玉子もお願いした。

 

 さすが大盛りやね。ドドーンと来た(笑)。真ん中に実にうまそうな煮玉子がのってる。チャーシューが思いっきり敷き詰めてあるわ。

凄い迫力。これでも一部が煮玉子に変わってるワケやから、そのままやったらもっと多いんやろなあ。うまいチャーシューメンやった。

この独特の甘みのあるスープはクセになりそうやね。煮玉子との相性もバッチリやったわ。完全にハラパンパンになれた。

 

 

 

 そんでまあ阪急電車に乗って大阪に戻った。今回の京都も色々と経験出来たなあ。京都の飲食店もホンマにアツイと思う。大阪

とはまた違った良さがあるわ。雰囲気が独特やねんなあ。東京、名古屋、京都、大阪、福岡・・・・・・・、それぞれに良さがあるわ。

北海道も良かったよなあ。ゴールドコーストとかマニラも良かった。色んな経験をさせてもらえてホンマに感謝やわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「長堀ダイナー」!!! 連続記録更新中(笑)!!!

 

 今日は「オマール海老」980円も「和牛もも肉のステーキ」1580円もいっといた。オマール海老の迫力がハンパやないわ。

ステーキもうまかってんけど、ボリューム的にどうしてもオマールと比べてまうなあ。今日はメニューに無い「リゾット」も作って

もらえて万々歳やった。バニラアイスと蜂蜜って相性エエねんなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!