2013年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月29日 晴れ

 今日もエエ天気やね。29、30、31。あと三日で今年も終わりやね。今日の大阪の最高気温は8度、最低気温が1度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと面接があって、1時に東心斎橋に出勤した。最後の最後に大仕事があったわ。今日の

面接に来た人は良かったなあ。今年を締めくくるのに良い仕事が出来たと思う。来年が楽しみやね。

 

 

 えーっと、昼メシをナッカンと一緒にこの辺で食べる事にした。「洋食カツイ」に行ってみたら、実に並んでるがな・・・・・・・・。

信じられへん。1時半でもまだ並んでるねんなあ。

 

 しゃあないからアテもなくこの辺を二人でブラブラした。さ、さむい・・・・・・・・・!!! あ、あかん・・・・・・・・・。ずーっと、南の方に

歩いて行ったら「ビストロ カランコロン」が見えてきた。開いてる!!! 日曜やのにやってるやん。ナイス!!!

 

 えーっと、ナッカンと二人でカウンターに座った。デカイおっさん二人でカウンターや(笑)。ランチにプラス500円で本日の前菜を

付けておいた。「ホロホロ鶏とフォアグラのパテ」やね。これとパンがまず来たわ。

 

 このパテ、実にうまいなあ。プラス500円でこんなにナイスなパテが付くんやね。この手前に添えてある、ちょっと甘いソースが

またナイスやねん。パテとよう合うなあ。パンもちょっと焼いてあってエエカンジやったわ。

 

 

 さらに野菜のスープが来て、そんでメインの「スズキのポワレ タプナードのソース」が来た。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ナッカンもうまいって言うてた。パンをおかわりしてたわ。上手に焼いて

あるなあ。やっぱりここのランチってだいぶハイレベルやと思う。最後にカフェが付いてて、「ホットコーヒー」をもらった。

 

 今日でカランコロンさんも終わりらしい。それで日曜日やねんけど、ランチも営業してたみたい。今日で年内は終わりのお店も

多いかもしれんなあ。いやあ、年内最後の外食ランチは最高やったわ。また来年来たい。

 

 

 

 そんでまあ昼からやらんとあかん事を順番に片づけた。とりあえずこのブログ!!! これが原点や。これをやめるワケにはいかん。

ようやめんわ。なにがあっても続けたいと思う。もう10年20年続けて、振り返ったらメッチャ楽しいやろなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、年内営業最終日の「長堀ダイナー」!!! 久々にカッチーと一緒に来た。

 

 久しぶりにゆっくり話せた。色々あるわ。せやけどカッチーがここの料理に感動してたんは間違い無かった。妙な事になって

しもたなあ。最初に決めた事はやっぱりちゃんと守らんとあかん。みんな何考えてるんかなんて、ちゃんと話さんとワカランわ。

何も言えへんからって、納得してるっていうワケじゃあないワケやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!