2013年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月24日 くもり

 今日はちょっと天気悪いなあ。どんよりしてる。今日の大阪の最高気温は10度で、最低気温が6度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前に楽天にある爽快ドラッグで買ったヱスビーのこのレトルトカレーやね。えーっと、

「カレー曜日 辛口」210円!!! 変わった名前やなあ。でもこのネーミングセンスはなかなかエエと思う。

 

 メッチャ具がようさん入ってた。しかもレトルトにしてはしっかり辛いねん。このレトルト、なかなかにエエカンジやなあ。やっぱり

ヱスビーはレベル高いわ。どのカレーもなかなかのレベルやと思う。これ210円やったら値打ちあるわ。

 

 

 これ食べてたら、この郵便物と目が合うた。「歳末セール」って書いてある。

 

 このDM持っていったら、パスタ500gプレゼントって書いてあるわ。なかなかにナイスなサービスやね。12月31日までが有効期限

やわ。持って行こうかなあ。どんなパスタがもらえるんかちょっと気になってきた。こういうやり方が集客につながるねんなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日もいつものように東心斎橋に出勤や。「長堀ダイナー」からスタートやね。

 

 今日はクリスマスプレゼントで「スパークリングワイン」が一杯全員にサービスやった。なかなかにオモロイサービスするなあ。来た

お客さん、みんなビックリしてたわ。まあそらそうやと思う。オレもビックリしたわ。明日もやるみたい。

 

 

 そんでまあ今日はミスターバンカーと久しぶりに晩メシに行く約束をしてた。待ち合わせはダイナーやね。何か見た目が全然

おでん屋さんっぽくないおでん屋さんを新町で発見したらしい。シュッと行ってみた。「でんらく」!!! 変わった店名やね。

 

 大きな紺色ののれんがかかってた。ホンマに外観からは全くおでん屋さんって分からへん(笑)。ようこのお店見つけたなあ。

オモテに出てる看板を見ると確かにおでんも置いてるみたい。日本酒もあるやん。ナイスや。とりあえず「生ビール」450円で

乾杯やね。ミスターバンカーと晩メシ食べるんメッチャ久しぶりやわ〜!!!

 

 あーーーーーーーーーー、うまいなあーーーーーーーーーーーーー!!! 同級生と飲むお酒は最高やね。これを飲みつつ、ここの

メニューを見てみた。おでん以外にも一品料理が色々あるやん。

 

 えーっと、とりあえず「お造り盛合せ五種」1560円!!! それとおでんを色々いっといた。造りとおでんがあったら、やっぱりあれが

飲みたくなるよなあ(笑)。日本酒!!! 選んだのは京都の「澤屋まつもと 守破離 特別純米」500円!!! 安いわ。

 

 造りもおでんもなかなかにエエカンジやね。日本酒との相性もバッチリやわ。この日本酒がちょっと酸のあるカンジで、飲む時に

グッと来た。おでんのダシがちょっと変わってたわ。鶏のダシを足してるらしい。エエやね。

 

 

 さらに「鰤のみぞれ焼」680円、「旬の海鮮かきあげ」580円、それからおでんが良かったんで、もうちょっといっといた。

 

 一品もなかなかにエエカンジやね。せやけどなんと言ってもこのおでんが安くてうまくてナイスやわ。ネギマもネギとマグロやね。

本格的やわ。いやあ、実にエエカンジに過ごす事が出来たわ。さすがミスターバンカー、エエお店知ってるなあ。

 

 

 

 そんでまあそのままオレのお店に同伴してくれた。やさしい同級生やわ。そんで前から一度紹介したいと思ってたお客さんに

電話してみたら、遠くに居てたのにすぐお店に来てくれた。凄い。無事ミスターバンカーを紹介させてもらう事が出来て、実に

意気投合する事も出来て、そっから三人で新しくミナミに出来たスープバーに行く事になった。思いっきり綺麗な女の人が2人で

やってるお店らしい。

 

 ホンマに綺麗な女の人が2人でやってるバーやった。オレが入ってるビルの裏でやってはる。窓が2カ所にあって実にエエカンジ

やね。スープも本格的でメチャメチャ良かった。ミスターバンカーがメッチャ気に入ってた。また今度絶対一人で来そうやね(笑)。

今年のクリスマスイブは野郎三人で飲んだわ。来年はどんなクリスマスイブやろうなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!