2013年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月8日 晴れ

 京都は大阪に比べてちょっと寒いなあ。今日の京都の最高気温は11度で、最低気温が6度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、大宮にある「ピッコロジャルディーノ」!!! 食べログで見つけた。えーっと、口コミ件数が

38件で、ポイント3.56のお店やね。食べログ京都のバルバール部門で第4位のお店で気になってんなあ。

 

 グラスワインが600円からやったわ。えーっと、とりあえず「ホワイトサングリア」600円をいっといた。サングリアも研究中やねん。

色んなサングリアを飲んでみんとあかん。今のところ、やっぱり果肉が入ってた方がエエと思う。ここはこんなカンジやった。

 

 なかなかにオモロイマドラーが刺さってた。竹につかまってるパンダ!? このマドラーで果肉をつぶしながら飲んだらエエみたい。

ラズベリーって白のサングリアに合うねんなあ。パイナップルも入ってたわ。果肉をつぶしたら甘みが広がるねんなあ。そんで

「オードブルの盛り合わせ」1200円と赤ワインの「ドンナ・マルツィア・アリアニコ」600円をいっといた。

 

 オードブルは五種類の盛り合わせやった。どれも普通にエエと思う。サバのマリネがあってんけど、絶対に赤ワインと合えへん

やろうなあ・・・・・・・・と思っててんけど、意外に生臭さが口の中に広がらへんかった。これはビックリしたわ。合うっていうワケじゃあ

ないねんけど、少なくともイヤな感じはせえへんかった。この赤ワインも最初はどうっていう事なかってんけど、時間が経ったら実に

開いてきてエエカンジになった。こんなに変化を感じた赤ワインって初めてかもしれん。

 

 

 さらに「シェフの気まぐれピザ」980円が来た。パリパリのクリスピー生地ってメニューに書いてあったわ。

 

 ホンマにパリパリの薄い生地やった。これがなかなかにうまかってんなあ。赤ワインともよう合うわ。さっきの赤ワイン、時間が経てば

経つほど、どんどんまろやかになっていくカンジやった。ナイスな赤ワインやったんでもう一杯やね。せっかくなんで、ボトルを見せて

もらった。イタリアのワインやねんなあ。それと「ズワイガニとエビのクリームソースパスタ」1400円やね。

 

 最初の一杯目はボトルの最後やってんけど、今度は抜栓したてやった。やっぱり最初の注ぎたては微妙なカンジやねん。せやけど

これをスワリングさせて空気に触れさせたら実にエエカンジになる。このワインおいしいと思う。エエやんエエやん。パスタがまた実に

うまかった。アメリケーヌソースやね。タマラン。メチャメチャうまかったわ。さすがに人気してるバールだけあるわ。

 

 

 

 そんでまあ帰りにこの近くに「王将一号店」がある事を思い出して、餃子食べて帰ろうと思った。オモテは寒い!!! かなんなあ。夜は

ホンマに寒いわ。昼間はまだ全然マシやと思う。歩いてたらこのお店と目が合うた。「串カツとハイボール 新大宮」!!!

 

 全串80円って凄いやん。大阪でもちょっと見た事あらへんわ。「絶品牛ロース」っていうのをちょっと食べて行こうと思ってんなあ。

店内はほぼ満員やったわ。結構エエ時間やのに凄いなあ。もう0時やった。えーっと、寒いんでとりあえず「熱燗」480円と「イカの

塩辛」280円をいっといた。付き出しのキャベツは売り切れらしく、代わりにガリが出てきた。

 

 ガリと塩辛をアテに飲む熱燗がなかなかにエエカンジやってんなあ。もう完全にオレもおっさんやね(笑)。もうホンマにエエ年

やなあ。完全に若くないわ。メニューはこんなカンジやった。

 

 どれも安めの価格設定やね。やっぱり値段って重要やなあ。なにげにこのお店を食べログで検索してみたら、口コミ件数が

20件で、ポイントが3.66やった。ビックリしたわ。串カツもちょろっと注文してみた。牛ロースとエビは売り切れやった・・・・・・。

残念・・・・・・・。まあ時間が遅かったんでしゃあないわ。

 

 全串80円やから、まあ大した事あらへんやろう・・・・・・・って思っててんけど、意外や意外、出てきたのは普通にうまかった。

これで80円はナイスやわ。うーん・・・・・・・・、こらちょっとビックリやね。ちょっとだけのつもりがついつい追加で頼んでもうた(笑)。

熱燗もおかわりをしてしもうた(笑)。料理がうまかったらお酒が進むねんなあ。

 

 

 隣に座ってた人が実に「ちゃぶや」の兄ちゃんやった。おおーーーーーーーーーーー!!! オレの事も覚えてくれてたわ。ナイス!!

思わずビンビールを2本おごってもうた。あそこのヤキトリうまいねんなあ。また食べに行こう。

 

 

 

 そんでまあ本来の目的地の「王将一号店」に突撃やね。餃子で〆や。この串カツ屋さんの斜め前やね。

 

 餃子だけのつもりが・・・・・・・・・(笑)。何故か「エビチリ」と「カキフライ」のバーゲンをやっててんなあ。かなん。何故か「天津飯」も

注文してもうた。あかん・・・・・・・。さらに追加で「餃子」をもう一人前や。死ぬほどハラパンパンになったわ。これでも1900円ぐらいや。

信じられへんぐらい安い。餃子は相変わらずうまかってんけど、ビックリしたんがこのカキフライや。信じられへんぐらいうまかった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!