2013年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月19日 くもり

 今日もちょっとどんよりしてるなあ。寒いわ。今日の大阪の最高気温は10度で、最低気温が7度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にあるトスカニー@伊ワイン&グルメ食材から取り寄せたこのパスタを使って、オイル

サーディンスパゲッティを作ってみた。パスタはイタリアの「ラ・モリサーナ No.16 スパゲッティ(1.45mm)」241円を使ってみた。

 

 

 ちょっと細めのパスタなんで、茹でる時間が短かったわ。5〜6分ぐらいで出来た。この太さでも食べやすいなあ。もっと細い食感

かと思ってんけど、意外にサクサク食べれたわ。イタリアってホンマに色んな会社がパスタを作ってるねんなあ。同じぐらいの太さの

乾麺はどれも同じような味やけど(笑)。

 

 

 

 これ食べてたらアマゾンで買ったデジカメに付けるストラップが来た。 楽天で買おうと思ってんけど、送料を合計したらアマゾンの

方が圧倒的に安かった。アマゾンって送料無料なんが実にナイスや。

 

 

 このストラップ、なかなか良かってんけど、実に長すぎた・・・・・・・・・(笑)。やっぱりこういうのは実際に見て、そんで使うカメラに

一度取り付けてからじゃないとあかんなあ。次からはそうしよう。

 

 

 

 そんでまあ今日は3時から北浜でちょっと打ち合わせがあった。今日は問題無くスッと終わるカンジやったわ。うまくいきそうに

なったらなったで、また色々な問題が出てくるなあ。まあでも悪いときの問題よりもずっとエエわ。考えて行動を伴う努力をしたら

確かに良い方向に変化していく。考えるだけで何もせんかったら悪い方向に変化していく。今読んでた本に、「むりせず、急がず、

はみださず、りきまず、ひがまず、いばらない」って書いてあった。こんなカンジで仕事を進めたらエエやね。本も為になるなあ。

 

 

 

 帰りにせっかくなんで「北浜ダイナー」に寄ってみた。メッチャ久しぶりやわ。

 

 相変わらずのスタンディングスタイルやったわ。最近ずっと「長堀ダイナー」に行ってるんで、違いも実によう分かった。それぞれに

良さがあるわ。同じ系列のお店でも変化があってオモロイなあ。ワインがここは分かりやすかったわ。無理して変える必要は無いワケ

やね。まあ確かにそうかもしれん。あれもこれもって考えるんじゃなくて、順番に確実にやっていった方がエエんやね。

 

 

 

 そんでまあこっから徒歩で「長堀ダイナー」に向かった。連続入店記録がかかってるねん。

 

 さすがにさっき北浜ダイナーで飲んで喰ったんで、あんまり喰えん・・・・・・・(笑)。とりあえず「ウーロン茶」300円や。付き出し出てきた。

これ無料やもんなあ。このまま帰ったらホンマに300円なんやろか・・・・・・・って思いつつ、読書したりスマホ触ったりしてたら、あっという

間に8時半になった。お会計を頼んだら310円や(笑)。税金が要るワケやね。でも細かいのは切り捨てみたい。ナイスや!!! このお店の

最低の売上記録やと思う。さすがに310円で帰る人はおらんと思うけどなあ(笑)。

 

 

 

 

 そんでまあ帰りに前から気になってた寺田町にある「アーメン」っていううどん屋さんに行ってみた。帰りはハラへるねん。しかし凄い

店名やなあ。アーメンはありえへん。店内がガラガラやったら、それこそアーメンや(笑)。

 

 えーっと、値段はちょっとだけ高めの設定やね。釜揚げうどんはないみたいやった。えーっと、それでは「釜玉うどん」680円を

選択やね。カマタマ食べるのって久しぶりとちゃうかなあ。カマタマって言うたら、「山越」を思い出すなあ。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ちょっと太めのコシのあるうどんやね。ナイスやなあ。量もちょっと多めやわ。

うどんが太いからそう感じるんかもしれんけど、なかなかのボリュームやった。この2つあるかけ汁みたいなんが最後まで何で

2つあるんかようワカランかったけど(笑)。何か片方は玉子がかたまったらおかけくださいか何か言うてたと思う。まあエエわ。

 

 

 

 このカマタマが良かったんでもう一丁や。限界に挑戦!!! 「おいしいカレーうどん」760円!!!

 

 凄まじいボリューム!!! こんだけダシが思いっきり入ってるカレーうどんは初めてやわ。しかもなかなかうまいカレーうどんやねん。

こらちょっと白ごはんが欲しくなってくるなあ。危険なカレーうどんや。何とか辛抱出来た。オレも一応カラダには気を使ってるねん。

このカレーうどんのスープが下の方にいけばいくほど辛くなっていった。気のせいかなあ??? まあでも良かったわ。このカレーうどんは

結構ブームになるかもしれんなあ。見た目も味もインパクトあるわ。

 

 

 

 そんでまあ新しいデジカメの威力を知りたくて、ちょっと夜景を撮ってみた。もちろん三脚は使わずに手持ちやね。

 

 このデジカメ、ホンマに優秀やと思うなあ。やるなあ、オリンパス!!! このデジカメ、当分の間使いたい。5年ぐらい使いたいなあ。

色んな状況で使えるカメラやと思う。一眼も良かってんけど、いかんせんデカイ。

 

 

 

 今日は最後に食後のデザートにこの前京都でもらったおみやげを試してみた。京都南座限定販売の「ミックス豆(南座)」!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ハラパンパンやったのに、あまりのうまさに一気に無くなってしもうた(笑)。

凄い。こんなおいしいお菓子があるねんなあ。ちょっと甘みがあるねん。ホンマに一気になくなった。同じのどこかに売ってへんかなあ???


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!