2013年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月12日 晴れ

 エエ天気やなあ。エエ天気やねんけど、いかんせん寒い!!! 今日の大阪の最高気温は9度、最低気温が5度やった。寒い!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、寺田町にある「男のラーメン 麺屋わっしょい」!!! ようやく入る事が出来たわ。いつもここって

行列が出来ててんなあ。制服を着た学生が実に多い。今日も多かったわ。

 

 店内は実に男のリズムが流れてた。男の音楽って言うべきかもしれん。何せ独特の雰囲気やねん。団長を彷彿とさせるラーメン屋

さんやね。えーっと、とりあえずまずはこれからって書いてあった「男の根性黒醤油」690円!!! 水やと思ったら、ジャスミンティやった。

男のお店やねんけど、意外と繊細なトコもあるねんなあ(笑)。

 

 メッチャ濃そう・・・・・・・・って思ってんけど、これが実に食べてみたら意外にもあっさりしてるように感じるねん。見た目ほどこってり

してへんわ。実に分かりやすいラーメンやと思う。野菜もようさん入ってるわ。まあモヤシとペランとした豚肉や。原価削ってきたなあ(笑)。

まあでも売価を見たら690円で、こっちも安かったから問題ないわ。並盛で頼んでんけど、何故か大盛で来た。大盛無料やってん。

オレの体型を見てサービスしてくれたんかもしれん。元々ここは大盛が並盛なんかもしれん。色々とオモロイラーメン屋さんや。

 

 

 えーっと、つけ麺も置いてあったんで、男としていっといた。150g〜400gまで同じ値段で、さらに300gまでやったらごはんを一杯

サービスって書いてあった。ようし!!! 「男のつけ麺」890円!!! 250gでごはんももらった。

 

 ババーンと来た!!! さっきのラーメンも太かったけど、このつけ麺も太麺やね。エエやんエエやん。やっぱり男は太くないとあかん。

このつけ麺も実に分かりやすい味やね。さっきのラーメンもこのつけ麺も意外にスルスル入るから不思議や。ごはんとも相性の良い

スープやね。いやあ、学生に大人気なんがちょっと分かったような気がする。良かったわ。オス!!! ♂!!! 押忍!!!

 

 

 

 そんでまあ今日はちょっとこの近くにある炎のバイヤーさんの会社に行ってみた。ちょっと肉の相談やね。

 

 さすが肉のプロフェッショナルやったわ。色んな事をよう知ってはるなあ。新しい店舗展開の事も聞かせてもらえた。次は福島

らしい。いやあ・・・・・・・・、凄い。ホンマに凄いわ。話がデカイよなあ。ご縁があって良かったわ。色々相談させてもらえる。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、心斎橋の「長堀ダイナー」!!! 今日は久しぶりにミスターバンカーとここで会った。

 

皆様

お待たせ

しました

 

 

 って大文字でババーンと書いておいてって頼まれたんで、とりあえず書いておこう。いやまあ、別にダレも待ってへんと思うねん

けどなあ(笑)。何か調子良いみたい。今バールにハマってるねんって言うたら、ナイスなバール情報も教えてくれたわ。近々行って

みんといかん。「花木酒店」っていうビストロらしい。

 

 

眠っている可能性に火を灯せ!!!

 

 

 っていう言葉をミスターバンカーと会うと思い出すなあ。考えて行動して、考えて行動してやね。考えるだけやったらあかん。何か

ミスターバンカーと会うと色々とパワーをもらうなあ。顔色も良かったわ。ホンマに調子良さそうやね。アツイ男がいよいよ調子に

のってきた。オレも頑張ろう。バル・バールを徹底的に研究して、それを次の未来にぶつけたい。。。

 

 今日は寒いんで、熱燗と造り盛り合わせをいっといた。やっぱり寒い時は熱燗やね。実にカラダがポカポカになるわ。刺身も実に

うまかった。日本酒との相性は最高の最高やね。日本人で良かったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!