2013年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月2日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。今年もあとちょっとや。今日の京都の最高気温は15度で、最低気温が3度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、烏丸にある「かつくら 四条東洞院店」!!! ここのトンカツが結構うまいらしい。

 

 「おかわり放題」ってメニューに書いてあるわ。ナイスや。ごはんだけじゃなくて、みそ汁も食べ放題やねんなあ。ちょっと思いっきり

食べてしまいそうな、危険な案内やね(笑)。えーっと、「日替り昼膳」980円をいっといた。今日はトンカツとコロッケみたい。

 

 このゴマが先に来るねん。これを擂って揚がるのを待ってるワケやね。すりおわったらそこにソースを流し込むねん。甘口のとんかつ

ソースを選択や。絶対こっちやと思う。甘い方がごはんが進むねん。トンカツが来た。

 

 割とちょっとやね(笑)。見た瞬間に、「エ・・・・・・・・、これだけ・・・・・・・・」って思ってしもうた(笑)。食べてみたらなかなかに上手に

揚げてある。サクサクの衣やね。さっきのソースをベタッとつけて食べたら最高やった。ごはんがモリモリ食べれる。

 

 おかわりのごはんはおひつに入れて持ってきてくれるねん。「どれぐらい召し上がられます??」って聞かれたんで、「思いっきり!!!」って

答えたら、ホンマにようさん入れてくれた。普通に茶碗5杯分ぐらいあるわ。みそ汁がおかわり出来るんがナイスやね。問題なく全部

食べれたわ。ここのごはんは麦ごはんやった。

 

 

 

 そんでまあ今日は昼から東心斎橋で面接があったんで、ちょっと早めに烏丸を出発した。烏丸から長堀橋までちょうど1時間ぐらい

やねんなあ。意外と近いわ。3時からの面接も無事終わって、自分のお店に出勤した。自分のお店でもなんやかんややる事があるねん

なあ。まあエエ事やわ。まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「長堀ダイナー」!!!

 

 何か今日から付き出しがタダになってた。今まで350円やってんけど、お店からのサービスで付き出しは無料らしい。オモロイ

サービスを始めたなあ。今日は「アコウ」がおすすめやったんで、それをもらった。日本酒とやっぱりよう合うよなあ。最後に出て

きた「カボチャのグラタン」も実に良かったわ。

 

 

 

 そんでまあオレもお店に出勤しようと思ったら、また電話で呼ばれて「笠屋町ダイナー」に向かった。ダイナーダイナーや。

 

 ここでも結構食べてしもうた・・・・・・・・・・(笑)。ここも今日から付き出しが無料みたい。三種類が一皿にのった付き出しが実に

タダやった。ナイスなサービスや。最後に出てきたパスタがまたなかなかに良かってんなあ。トマトソースやったわ。ハラパンパンや。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店をサクッと開店して、サクッと閉店やね。徹底的にヒマやわ(笑)。倒産しかねへんなあ。まあでももうちょっと

頑張って続けたい。せっかくやもんなあ。一昨日、友達のビール好きな美容師にもらった「ル・ピノー」のお菓子を開けてみた。これを

冷蔵庫に入れてたんを忘れててん。賞味期限も今日まででセーフやった。良かったわ。

 

 ここのこのお菓子が信じられへんぐらいうまかった。凄いなあ。小さいのにメッチャパワーがあったわ。洒落たおみやげを知ってる

なあ。いやあ、ホンマに素晴らしかったわ。これはちょっと覚えておかんとあかん。

 

 

 

 さ、仕事も終わったんでチャリこいで家に帰ろう。チャリこいでたらメッチャ寒いねん。信じられへんぐらい寒い。あ、あかん・・・・・・。

凍死してしまう。フト見上げるとダイダイ色の看板があった。ちょっとここで暖まっていこう。

 

 「牛丼 並」280円を選択や。やっぱり何回食べてもこの280円は凄いと思う。食べたらカラダって暖かくなるねんなあ。オモテに

出てチャリこいでても全然ちゃうかった。280円で実に気分良く帰れたわ。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!