2009年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月6日 晴れ

 メッチャエエ天気や。完全にナイスな秋晴れや。

 

 

 まあそんなカンジで南森町でパパと12時30分に待ち合わせやった。今日はお互い10分前に到着や。パパも今日は

二日酔いじゃあないみたい。こっから5分くらいテクテク歩いて、いつもの公園のトコに来た。その公園の北東に今日行く

お店があったわ。「ノガラッツァ」!!!

 

 見た目も店内も、だいぶ洒落たカンジのお店やった。こういうトコ来るんて久しぶりのような気がする。たまにこういうトコも

来たいなあ。一人がスキやけど、パパとやったら一緒にメシ行くのも抵抗あらへんわ。

 

 注文したんは「〜生パスタランチ」1260円やね。まずパンとサラダが来た。パンが2種類っていうんは珍しいやね。

サラダはツンツンした野菜がたっぷりや。フォークではツライかもしれん。

 

 このサラダの皿、キンキンに冷えてる。しかもドレッシングが実にうまい。こらレベル高いわ。ツンツンした野菜はやっぱり

フォークではツライモンがあったけど、パンをちぎってそれを支えにしてカバーや。だいぶこのサラダうまいわ。なかなかこんな

レベルの高いサラダはあらへん。全部喰ってからドレッシングをパンで拭って食べた。

 

 

 

 そんでまあ本日のパスタが登場や。「針いかとブロッコリーのスパゲッティ・シチリアーナ」!!!

 

 バリバリうまいーーーーーー!!! パスタは確かタリアテッレやったと思う。パッパルデッレかタリアテッレや。まあどっちでも

エエねんけど、要は幅広パスタっていう事やね。いやあ、しかしだいぶこのパスタうまいなあ。問題は量や。量がいかんせん

少なすぎるような気がするんはオレだけやろか。

 

 

 食後にドリンクが付いてた。「エスプレッソ」を注文した。

 

 茶菓子もついてるんがナイスや。このエスプレッソもなかなかにうまかった。うまかってんけど、さすがにこれだけやったら

足らん。例によってもう一軒に挑戦や。

 

 

オレ    Lunchest!!!        パパ    Lunchest!!!

 

 

 

 

 この辺ブラブラして、次どこに入るか決めようとしてんけど、なかなかにお店が多くて決まらん。南森町のこの公園の周りは

ホンマに激戦区や。うまいとか安いではニッチもサッチもいかんのかもしれん。各店舗のそれへの挑戦が見れる珍しいトコ

かもしれんやね。結構どのお店も真剣や。

 

 

 

 そんでまあ決めたトコは「グリル光陽」!!! だいぶ昔からあるお店みたい。昔々、パパが来た事あるらしい。おしぼりが

ちゃんとあるんがナイスや。コレの有る無しは全然違うねん。

 

 えーっと、注文したんはオレが「チーズハンバーグ」800円、パパが「名物牛肉薄焼き ワンハーフ(6枚)」1000円!!!

この前の経験はちゃんと役に立ってるみたいや。「2」が「1.5」になってる(笑)。

 

 メシがうまい・・・・・・・・!!! このごはん、上手に炊けてるわ。ただこのチーズハンバーグは普通やねんなあ。ホンマに

普通やったわ。ソースもまあ普通やと思う。ごはんうまいねんけど、大盛りかおかわりは100円いるみたい。パパの名物が

来た。凄そうなのが来たがな。大丈夫かいな。

 

 うわぁ・・・・・・・!!! ま、まさかまた敗戦処理係をやるんとちゃうやろな(笑)。大丈夫やった。この薄焼きが実にやわらかい

らしく、ザブザブパパ喰ってた。この前のキャトルラパンよりも肉がやわらかいって何回も言うてた。オレも一枚もろてんけど、

確かにやわらかいわ。シルバーにやさしいかたさや。シルバーミートや。

 

 

オレ    Lunch!        パパ    Lunchest!!!

 

 

 

 精算終わってからオモテの写真撮っててんけど、パパがなかなか出てけえへんがな。まさかおかわりしてるんとちゃうやろなと

思ってんけど、どうも昔の話で話し込んでたらしい。この店、創業30年らしく、昔はカウンターオンリーで、その時にパパがここに

来たことがあったみたい。

 

 

 

 帰りは一緒に淀屋橋まで歩いて帰った。途中にいろんな誘惑があって、パパがフラフラするから一向に前に進まん(笑)。

どないやねん。完全に変化球投手や。あんだけ喰ったのに、まだまだイケそうなカンジやった。凄い60代や。世間に夢と

希望を与えれるわ。ダレか取材したらエエのに。こんだけ毎日飲みまくり喰いまくりの60代は日本のどこを探してもおらんと思う。

 

 大阪市役所まで来た。いやあ、そろそろ紅葉の季節やね。どこか行こうかなあ・・・・・・・と思いつつ、東心斎橋まで

歩くのは今日はやめといて、バスで難波まで帰った。映画観ようと思ってんけど、ちょうどエエ時間のヤツがあらへん。

 

 

 

 しゃあないからこの辺ウロウロしながら、店に出勤した。掃除や。掃除しよ。水商売の基本は掃除のハズや。っていうか

自分の部屋が汚れてたらイヤやん。そんな感覚かもしれん。思いっきりヒマな金曜やった。チーンや。

 

 

 

 帰りに小腹が空いたんで、ミナミ最強のかすうどん屋に行く事にした。「ろくつぼや」!!!

 

 「かすうどん」550円を注文や。バリバリうまいーーーーーー!!! ここのかすうどんは実に最高や。こんだけうまいかすうどんは

他にはしらん。ミナミ最強のかすうどんや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!