2009年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月5日 雨

 天気エエのは昨日だけみたいや。台風近づいてきた。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、出勤先の東心斎橋に逆らって「鉄板少年ぶりお」に行ってみた。たまにここの料理が

妙に食べたくなる今日この頃や。

 

 もうここ数え切れんぐらい来てると思う。しかもだいぶ暗くなってきたなあ。まだ6時過ぎやのに。季節を感じるわ。えーっと、

とりあえず今から仕事で、泥酔するワケにはいかへんから(笑)、「ウーロン茶」をいっといた。それと付き出しやね。

 

 今日のこの付き出しが「豆腐のスモーク」らしく、あっさりしてて実に良かった。ここも初めに比べたらだいぶ変わったなあって

この付き出し喰っても思ったわ。昔はもっと濃い味の付きだしやったモンなあ。今の方が絶対エエわ。

 

 

 そんでまあ注文したんが順番に来た。まず「キノコソテーサラダ」880円、それと「海老パン ハーフ」680円!!!

 

 このキノコサラダって初めてやわ。エエやん。今まで全然しらんかった。どうもこれは開店当初からあるメニューらしい。

海老パンは今日もうまかった。タルタルソースが分けてあるんがナイスやと思う。

 

 

 それから「石川 加賀れんこん」880円と「茨城 こまつ菜」680円!!!

 

 この野菜の鉄板焼きにここで使ってるエエ肉の切れ端が入ってるのがエエよなあ。これがここの野菜にパワーを

つけてるわ。しかも野菜によって切れ端でも肉の切り方が違う。せやけどここのレンコンってついつい注文してまうなあ(笑)。

 

 

 さらに本日にメインイベントが「新潟 白子(鱈)」980円!!! 隣の人が仙鳳趾のカキを注文してて、それがまた実に

うまそうで悩んでんけど、この前喰ったんで今日はこの白子にした。

 

 出てきたコイツが実に想像と全然違う味やった。茹でるのと焼くのとではこんなに違うねんなあ。ちょっとビックリやわ。

今日はこの辺にしとこう。結構ハラ一杯になった。何せウーロン茶4〜5杯飲んだもんなあ(笑)。お酒飲めんから悪いと

思って気合い入れてウーロン茶を飲んだ。全部で6000円ぐらいやったと思う。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと東心斎橋まで出勤やね。南海電車で一瞬や。堺から難波は近い。10分ちょいぐらいかなあ。南海の

難波から東心斎橋まで歩く方が遠いように感じるわ。無事到着や。今日は月曜日。サクッと仕事は終了や。

 

 

 

 帰りにケンちゃんトコ寄って、そんでからもう一回店に戻って、ブログ書いて帰る事にした。もう朝の6時前や。そろそろ

電車も動いてるんで、帰る事にした。雨降ってたんで、長堀橋から堺筋線で帰る事にしてんけど、地下鉄の乗り場の近くに

こうこうと光る「すき家」のネオンと目が合うてもうた・・・・・・。ここの「やきとり丼」380円が気になっててんなあ・・・・・・・。

 

 出てきたこのヤキトリ丼がまずいがな。笑うぐらいまずかった。安喜のヤキトリ丼、確か450円ぐらいやったんとちゃうかなあ。

何で70円の差でここまでヒドイねん・・・・・・。終わってる、完全に終わってるヤキトリ丼を喰ってもうた。チョンボや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!