2009年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月26日 晴れ

 天気エエやん。台風一過や。それにしても10月も終わりやのにそんなに寒くないなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は家で昼メシを喰ってみる事にした。出前や。近所にある店から取ってみた。えーっと、

店名は忘れた。何とか御膳1500円や。

 

 トンカツとエビフライのセットやねんけど、さすがに1500円はちょっと高いなあ。ただまあすぐ近所にあるお店やから

弁当が熱々やったんは良かった。

 

 

 

 そんでまあ家でブログ書いたり、ネットサーフィンであちこちブラブラしてたら、フトあの前に喰った「白たいやき」の

お店を発見した!!! もうサイトも出来たんやね。やっぱりあの白たいやきは売れたんや・・・・・!!!

 

 

http://www.gottuo-ya.com/

 

 

 売れんかったら通販はせえへん。今度、この白たいやきの通販バージョンのヤツを取り寄せてみようと思う。あの

店頭で買うたヤツみたいに冷やして喰うカンジやったら実にサイコーや。

 

 

 

 

 そんでまあ夜になった。ちょっとうまいモン喰いたいなあ・・・・・・と思って、思い切って北新地にある「火場焼 はまじま」に

行ってみた。ここの貝がどうにも喰いたい。軽めのおまかせでいっといた。

 

 生牡蠣の食べ比べをさせてもらえた。右が宮城産、左がいつもこの店で使ってる的矢産やね。両方ともうまくて

違いがようワカラン(笑)。マスターに聞かれて、返事に困ったわ。正直に「同じように感じますけどね〜」って言うたら

マスターが「やっぱり食べ比べは厚岸の使おう」って言うてた。造りは相変わらずメッチャうまい。タマランわ。

 

 

 そんでまあ次やね。「藻屑ガニ」と「鮎の塩焼き」が順番に来た。

 

 このカニ、味噌のトコが実にナイスやねん。そういやこのカニ知ったんも去年の今頃、スナック北浜におった時やなあ。

実に懐かしいわ。もうずっとずっと前の事のような気がする。鮎は卵がつまってた。ナイス〜!!!

 

 

 

 さらにや。次に来たんが「あっぱっぱ」っていうアダナのヒオウギ貝と「大あさり」やね。

 

 うまいなあ〜!!! この炭火でじっくり焼いたんが実にタマラン。なかなかに大阪でこんなうまい貝は喰えんと思う。このまま

喰うのが一番エエわ。微妙な塩味も利いてる。最後が「はまぐり」と「伝助あなご」やね。

 

 これもレモン付いてるけど、オレそのまま喰う方がエエわ。しかし伝助あなごってうまいなあ。これで穴子丼したらどんな

カンジになるんやろ??? 実にうまかった。

 

 

 さあ仕事しよう。うまいモン喰ったらやっぱり俄然仕事やる気になるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!