2009年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月16日 晴れ

 最近天気エエなあ。しかもメチャ過ごしやすい。今は1年のウチでなかなかに無いナイスな季節や。

 

 

 まあそんなカンジで今日はパパと行く大阪ランチの日やね。例によってナンモリで12時30分に待ち合わせやった。

ちょっとだけパパ遅れて来てんけど、何かしんどそうやねん。「二日酔い??」って聞いたら、「そうなの、僕昨日つい

調子が良くって飲み過ぎちゃったんだなあ〜」って言うてた(笑)。死ぬほど飲んだんやと思う。

 

 

 そんでまあテクテク歩きながら、一軒目に向かってんけど、お客さんが並んでた・・・・・・・。オレもパパも待つのが

イヤなタイプなんで、他のお店にとりあえず行く事になった。行った先は「鉄VIN焼 たけうち」!!!

 

 鉄板焼の「板」を「VIN」って書く、なかなかにオモロイお店や。ワインにも自信あるんやね。えーっと、とりあえずオレは

「やきそば」700円でパパが「ポークわさびソテー」にした。

 

 まずパパの方から来たわ。これにご飯とスープやね。オレもちょろっとだけもろてんけど、結構味が濃いような気がする。

まあでもこれで700円やったら普通にエエと思うけどなあ。パパは微妙な顔つきや。

 

 さらにオレの「やきそば」が来た。上の画像のセットが焼そばに付いてるヤツやね。

 

 おおーーーーーー!!! 見た目は実にうまそうや。しかしご飯と焼きそばって強烈や(笑)。炭水化物+炭水化物や。まあ

細かい事は気にせんとこう。これもなかなかに普通にうまかった。この焼きそばって「西成ソース」っていうのを使ってる

らしい。ここのマスターにどんなんか聞いてみたら、下の「ヒシ梅ソース」っていうのを出してくれた。

 

 これを使ってるんや。見たことあらへん。スーパーに売ってるんかなあ??? そんなにあっさりしてるようには感じへんかった

けど、まあ何しか普通にうまいと思う。夜のメニューも洒落てた。結構流行ってるんとちゃうかなあ。

 

 また機会があったら夜にいっぺん来てみたい。なかなかオモロそうなメニューやん。今日の一軒目のスタートとしては

良かったと思う。目の前の鉄板で作ってくれるこのランチ700円は安いわ。。。

 

 

オレ             パパ    

 

 

 

 

 そんでまあさっき並んでた本日の本命のお店に行く事になった。もはやランチ2軒が普通になってるわ(笑)。なかなかに

ありえへん。向かってる途中、フト2人とも目が合うお店があった。「ステーキハウス リブ」!!!

 

 ここ前からパパが気になってたらしい。まあ気になってんねやったら、入らんとしゃあないやんって言う事でとりあえず

入ってみる事にした。ドア開けたらちょっと長めの廊下みたいなんがあって、凄い高級感のある店内やった。

 

 席についたら目の前が鉄板や。ついさっき鉄板見たような気がする(笑)。何で鉄板焼ランチの後にまた鉄板焼ランチやねん!!!

完全に狂ってるわ。まあエエわ。どのみち狂ってるねん。えーっと、オレが日替わりの「ポークステーキ」900円で、パパが

「Aランチ」1000円のサーロインやね。野菜とご飯、味噌汁が来た。

 

 うーん、まあドレッシングは普通やね。あんまし印象に残るカンジの味とちゃうかった。ごはんと味噌汁もまあ普通かなあ。

あ、そうや。ご飯の量は多かったわ。オレのポークが先に来た。

 

 うーん・・・・・・・、まあ普通かなあ。普通やなあ。普通やねんなあ。まずくはないねん。ただまあどうなんやろう??? うまい

って言うほどではないわ。パパのサーロインも来た。

 

 「うーん・・・・・・・・」っていうカオしてた。パパホンマ分かりやすい。気にいらんかったら、笑顔と会話が無くなる。ちょろっと

もらってんけど、ソースがもひとつやねんなあ。結構強めに焼いてあった。食後にコーヒーも付いてた。

 

 このコーヒー飲みながら、特に会話が盛り上がるワケでもなく・・・・・・・(笑)。早々に精算した。値段は安いわ。900円と

1000円や。あの北新地にある「ロン」みたいな感動があったらなあ。。。

 

 

オレ             パパ    

 

 

 

 

 さらに三軒目・・・・・・・(笑)。アホや。完全にアホや。本日の本命店に行ってみる事になった。さすがにもう並んでへんやろうと。

並んでへん、並んでへん(笑)。並んでたらエエのに・・・・・・とも思いつつ、行ってみた。「タベルナ デッレ トレ ルマーケ」!!!

 

 お!!! 看板片づけてあるやん!!! もう閉店やわ。ランチ終わったんや!!!って思ってたら、パパが店内に入って行って、店の人に

出来るかどうか聞き出した!!! 何でそんなに元気やねん。イケルらしい。行くんですね・・・・・(笑)。ええーい、かかってこんかいーーー!!!

もうエエわい。なんぼでもザブザブ喰いまくったるわあーーーーー!!!

 

 

 あーあ。しかしホンマにオレのバイの年齢とは思えんパワフルさや。さっきまで二日酔いで死にそうやったのに、喰えば喰うほど

元気になってきた。どないやねん。どないなっとんねん。とりあえず注文したんがオレが「本日のパニーノセット」900円でパパが

「本日のパスタセット」900円やね。まずサラダから来た。

 

 オレのサラダはちょっと少なめやねん。パパのはお皿が大きいわ。さらに玉子までのってた。

 

 パパがコレ見て、「この黄味を真ん中にするのって凄く難しいんだよね〜。こういう所でお店が分かる」って言うてた。ゆで卵

つくるのも奥深いねんなあ。今までそんなん考えた事もなかった。そんでまあパパのパスタが来たわ。見た目、結構量あるなあ。

えーっと、「淡路産タコと野菜のトマトソース和え スパゲッティ」!!! 

 

 これはうまいーーーーーー!!!!! 凄い凄い。初めからここ来たら良かってん。さんざん喰ったのに、それでもうまいと思えるのは

凄いわ。ちょろっとだけパパにもろてんけど、「遠慮しないでフォークでもっと巻いて」って言いだしたんは笑たわ(笑)。ハラいっぱい

なんかいな。

 

 

 次にオレのが来た。「ハンバーグ120g フレッシュトマト、サニーレタス、玉葱のソッフリット マスタード風味パニーノバーガー」!!!

 

 デカイーーーーーー!!! こらあかんーーーーーー!!! デカすぎるねん・・・・・・・。修行か!? これは何かの修行なんか???

何で最後にこんなデカイの引くねん。しかしまあデカすぎるねんけど、うまいねん。うまいと食べれる自分のデカイカラダが

心配なった。かなんなあ。ここはエエわ。今度ゆっくり来たい。最後の最後にアタリを引けて良かった。。。

 

 

オレ             パパ    

 

 

 

 いやあ、しかし今日はよう喰ったなあ。さすがに三軒は強烈や。これが普通にならん事を祈るわ(笑)。クレイジーや。

ホンマに。クレイジーパパや。。。

 

 

 

 

 いやあ、さすがによう喰った。ハラパンパンのパンパンや。喰いすぎたんで、南森町から東心斎橋まで歩いて行く事に

した。日が差すと暑いけど、凄い気持ちの良い気温やねんなあ。ブラブラ歩くには最高や。

 

 

 思ったほど時間かかれへんかった。1時間ぐらいかなあ??? まあ大した事あらへんわ。店の掃除して、何やかんやして

たら、あっという間に夜になった。夜になったらまたハラへるから不思議や(笑)。サクッと晩メシ喰いに行く事にした。えーっと、

行った先は久々に「炭火焼鳥 権兵衛」!!!

 

 久々や。この前違う権兵衛行ってエライ目に遭うたもんなあ。この東心斎橋店は信頼出来るハズ・・・・・・・と思いつつ、

とりあえず「ジーマ」500円をいっといた。

 

 

 まだ時間早いから割と空いてた。そんでまあ軽くいっとくつもりで「おや鳥もも肉炙り焼 200g」680円、さらに

「ふりそで」170円×2、「しんぞう」140円×2、「ヤゲンなんこつ」140円×2がが来た。

 

 うまいなあ〜!!! 久々の権兵衛なかなかにエエカンジやん。しかも「ふりそで」とか新しいメニューも出来てる。こら

エエやん。焼き方も上手やった。

 

 

 さらに「さつまいもスティックフライ」500円、それと「つくねチーズ」180円×2、「ペタ」170円×2やね。

 

 なんやかんやで結構喰ってまうなあ(笑)。うまいとついいろいろ注文してまう。まあこらしゃあない。しゃあないねん。

エエことや。やっぱりうまいのはエエわ。

 

 

 さらにや。「ねぎま」180円×2、「せせり」120円×2、そんでから大好きな「三角」180円×6!!!

 

 タマラン!!! 三角6本はなかなかに強烈やった。大満足や。しかし最後の三角は効いたなあ。さすがに6本はいきすぎか!?

これだけで1000円超えるねんもんなあ。全部で6000円ぐらいやったと思う。この東心斎橋店はやっぱり良かった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!