2009年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月2日 雨

 雨や・・・・・・・。あー、もうかなんなあ・・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日はパパと行く大阪ランチの日やね。雨がいかん。どうにも雨がいかん。しかも土砂降り・・・・・・。

えーっと、南森町で待ち合わせで、行った先はこの前来た時に目を付けてた「亀の池 浪速」!!!

 

 えーっと、注文したんはオレもパパも「うな重(小)」1470円!!! 何で「小」なん??ってオレも思うねんけど、つづきが

あるからやねん(笑)。ここでは終わらんねん。

 

 えーっと、お茶うまいわ。漬けモンもナイスや。さらにエエのはこの「肝吸い」!!! だいぶうまい。おまけに結構肝が

ようさん入ってたような気がする。そんでまあ「小」が来た。

 

 これホンマに「小」か??? 何かが間違うてるような気がしないでもないねんけど、とりあえず喰ってみたらこれが実に

実にうまいがな。やるやん。このウナギはうまいわ。こう心にギャッと来るカンジやねん。ギャッときよる。心をギャッと

わしづかみや。パパもうれしそうに喰ってた。分かりやすい。カオ見たら感想が分かる。これ1470円は安いわ。。。

 

 

オレ             パパ    

 

 

 

 えーっと、結構ハラに来るなあ。次ですか・・・・・・・??? 次ですよね・・・・・・・??? 次があるんですよね・・・・・・・???っていう

カンジで土砂降りの中、行った先は「ル・レストラン・ドゥ・ヨシモト」!!!

 

 「ビジネスランチ」900円にするつもりやってんけど、これやったらパパと同じになるから、メインが選べる「Menu A」

1360円にお互いした。まず「カリフラワーの冷製ポタージュ」と「手作り天然酵母パン」が来た。

 

 このスープナイスや。実にうまい。パンは焼いてあって、メッチャ熱かってんけど、だいぶうまかった。このパンでこの

スープをキュッと拭くようにつけて喰ったらサイコーやねんなあ。パン食べ放題みたいやってんけど、さすがにさっきの

ウナギが効いてるんで、やめておいた(笑)。

 

 

 そんでメインやね。オレが魚料理で「淡路島より黒鯛と伏見ししとうのポワレ」!!!

 

 バジルのソースや。このスダチの種をきれいに取ってあるんがナイスや。ギュッと絞っても種が出ない。うまいこと

火を通してあった。エエやん、エエやん。さらにパパのが来た。「播州鳥と白マイタケのフリカッセ」!!!

 

 凄いボリューム(笑)!!! 出てきて、見た瞬間、パパの目がつり上がってた(笑)。そらそうやんなあ。さっきあんだけ喰ってんから。

オレも喰わしてもらってんけど、これはそんなに衝撃的なカンジでは無かった。まあでもエエと思うけど。そんでまあ最後にドリンクも

付いてて、オレは「アイスティ」でパパは「エスプレッソ」やね。

 

 オモテ土砂降りでナンギな日やったけど、今日は結構良かったんとちゃうかなあ。何せ1軒目の鰻重のインパクトが凄いわ。

確かにあらうまいわ。ここはゆっくり出来るカンジのお店やった。。。

 

 

オレ             パパ    


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!