2009年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月12日 晴れ

 昼間は結構暑いねんなあ。今日は昼から難波におった。

 

 

 まあそんなカンジでハラもちょっとへってきたんで、サクッと昼メシ喰いに行く事にした。結構ウロウロしてて、どないしょうと

思いつつ、選んだお店は歌舞伎座の裏らへんにある「鮨 北海」!!!

 

 オモテの看板が凄い派手やった。1600円の上寿司がランチサービスで800円って書いてある。迷わずそれをいった。

 

 インチキやね。ようこれを定価1600円にするわ・・・・・と思う。味もにぎりもどうっちゅう事はあらへん。くらの方がマシ

なんとちゃうかなあ。赤だしも付いててんけど、残り2貫になったトコで何故か来た。

 

 遅いねん・・・・・・・と思いつつ、一口飲んでみたら、ぬるいねん(笑)。笑うわ(笑)。ホンマヒドイ店やなあ。遅い上にぬるい。

おちょくってんのとちゃうか。サギに遭うた気分でお店を出た。。。

 

 

 

 そんでまあ昼の難波をウロウロや。人意外と多いなあ・・・・・と思っててんけど、よう考えたら今日は祝日や。そうや、今日は

祝日や。もうずーっと店開けてるから、曜日の感覚があらへん。せめて年内は休み無しで営業したいなあ。

 

 

 何故か相合橋まで来た。そんで何故か吸い込まれるように「正宗屋」に入った。え・・・・・・・・???

 

 何で入ったんかようワカラン。明るいウチから昼酒飲むのもまあたまにはエエかもしれん。えーっと、注文したんは

「チューハイ/レモン」やね。これがなかなかにレトロな味や。その辺の居酒屋で飲むチューハイレモンとは全然違うわ。

 

 

 そんでまあツマミやね。「かにポテトサラダ」350円と「鶏煮付」350円や。

 

 一瞬で出てきた(笑)。ホンマに一瞬や。凄いわ。作って置いてあるんやね。しかもこれが両方とも実に侮れん味や。うまいやん。

やるやん。さっきのインチキとは全然違うやん。

 

 

 さらに「どて焼き」とおでんの「スジ・タケノコ・シューマイ」やね。

 

 うまいーーーーーーー!!! まさに庶民の味や。こらホンマにお酒が飲みたくなるのも分かるような気がする。やっぱり

お酒のアテって大事やねんなあ。さらに「カステラ」350円とさっきのレモンチューをもう一杯や。

 

 メニューに「カステラ」って書いてあって、何かなあと思って聞いてみたら、カニ味噌がどうたらこうたらって言われて、まあ

試しに注文してみた。確かに見た目はカステラや。オモロイ。味はまあまあやったけど(笑)。

 

 いやあ、でもここホンマにエエなあ。ずーっと、満員やった。さすがにみんなよう知ってるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!