2009年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月28日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。涼しいわ。秋晴れのナイスな一日や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、千日前にある「家庭料理 あずま食堂」!!! 見過ごしてしまいそうなトコにお店はあった。

「食堂」っていう言葉に惹かれて吸い込まれた。

 

 えーっと、小鉢を取るスタイルやね。丼モンとかもあった。適当にザックリいっといた。ごはんは「中」を選択や。

 

 真ん中の画像、イワシフライやと思ってたんが、カマスフライで思わずいってもうた。カマスフライって初めてやわ。イワシに

比べてだいぶあっさりしたカンジやね。出し巻きも頼んでみた。まあまあや。全体的にまあ普通の食堂っていうカンジやったわ。

 

 

 食堂って安そうやけど、こう色々と取ったら結構高くなるねんなあ。全部で1000円ぐらいやったと思う。お店出て、何げに

看板見たら「ランチサービス ごはん大中小 100円」って書いてある。ショックで倒れそうなったわ(笑)。そんな殺生な・・・・・。

しかし、しもうたなあ。間違いなく「大」やったのに。もっとよう看板見て入るべきやった。。。

 

 

 

 そんでまあ昼からは金ちゃん主催の「第328回RMC通常例会〜快眠を考える 〜皆さん、充分な睡眠はできていますか?〜」

っていう実に興味深い内容の勉強会に参加した。場所は天王寺都ホテルやったわ。

 

 会場の入り口に何や洒落た置きモン置いてあるなあ・・・・・・と思ったら、これが生のフルーツをカットした作品らしい!!!

エエーーーーーー!!! 信じられんぐらいきれいや。この都ホテルの人が作ったらしいねんけど、ホンマに凄いわ。こんな

こと出来るんやね。結婚式とかでも大好評らしい。そらそやと思う。もはや芸術品やわ・・・・・。

 

 

 そんでまあ中に入ってみた。結構広いなあ。左の奥にベッドと枕が置いてある。チャンスがあったら絶対実験台に

ならしてもらおう・・・・・と思った。何せオレ「生まれる前から不眠症」や。快眠には凄い興味あるねん。他にもいろいろ

聞きたい事あるねん。

 

 なかなかに興味深い2時間やった。質問コーナーとかもあって、いくつか質問させてもらった。「精神じゃなくて、肉体を

休める為に最低限眠らないといけない時間はどれぐらいですか??」とか、「不眠症っていう言葉はどれぐらい前からあったん

ですか??」っていうんを聞かせてもらった。

 

 

 さらにや。自分に合う高さの枕を調べてもらえる実験があって、迷わずそれに挑戦してみた。首と後頭部の角度か何かを

計って、オレは4.4らしく、それに合う枕を出してもらった。

 

 

 試しにそれで寝てみたら、そらもう今まで感じた事のないぐらいの気持ちよさがあった。これが理想の枕なんや・・・・・・・!!!

これはイイ!!! 迷わずそれを買う事にした。1万円ぐらいやねんけど、そらもうこの枕は感動があるわ。今日来てくれはった

先生はピロフィッターとして、隣の近鉄阿倍野百貨店が担当らしいんで、買うのにもちょうど良かった。

 

 

 その枕、持って帰ろうかと思ってんけど、さすがにスーツで枕はヤバイと思って、発送にしてもらった。あの枕があったら

寝れるわ。あれはエエ・・・・・・・、ホンマにエエ・・・・・・・、グッスリ全てを忘れて眠りたい。

 

 

 

 そんでまあこの勉強会が終わってから、例によって宴会場で懇親会があった。金ちゃん会長やから忙しそうや。色んな人と

挨拶してる。エライさんになったら大変やね。オレは喰うのに忙しかった。

 

 このステーキが実にうまかってんなあ。目の前で焼いてくれる。あまりにうまいんで、何回もおかわりしに行ってもうた。そのうち

おかわりしに行くのもめんどくさくなって、ヤケクソで大盛りで!!って言うてみたら、ホンマに大盛りにしてくれた。

 

 ナイスサービス、都ホテル!!! やるなあ。オーストラリア産の肉らしいねんけど、ソースとの調和が絶妙やった。このステーキ

ホンマにうまいわ。食べ放題っていうんが信じられん。何やかんやで大満足や。ホテルの人とも少し話す機会があってんけど、

あの「枕」は凄い武器になると思う。個人に合う枕で寝れるプランとかがあったら理想的や。いろんな事出来るやん。まず試しに

寝てみて、気に入ったらホテルで購入出来るような仕組みとか、何しかお金があんまりかからん。

 

 

 オレもいろんなホテル泊まったけど、掛け布団に凝ってるホテルはようさんあったけど、枕は無かった。オモロイと思うけどなあ。

 

 

 

 そんでまあサクッと東心斎橋に出勤や。何やかんやであっという間に終了やね。哩わ。帰りにちょっと小腹が空いたんで、

久々にあのうまいかすうどん屋に行く事にした。「ろくつぼや」!!!

 

 「かす入はりはりうどん+かす大盛」650円+150円でいっといた。それと「おにぎり」100円×2や。

 

 ミナミナンバーワンのかすうどんや。バリバリうまい!!! このハリハリとカスの調和がタマランねんなあ。こらホンマに

エエカンジや。ナイスなハーモニーを奏でよる(笑)。おにぎりの中に昆布が入ってるねん。これがまたうまい。実によう

出来たお店や。朝までやってるのエエやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!