2009年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月31日 晴れ

 また晴れてるわ。しかし毎日毎日天気エエなあ。ずっと秋晴れのナイスな日々や。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっとスーパー銭湯に行ってみた。堺浜にある「堺浜楽天温泉 祥福」!!!

 

 土曜日なんで、結構混んでるかなあ・・・・・・と思ってんけど、意外にそうでもなかった。何しか中がメチャメチャ広いんで、

そう感じるんかもしれんけど、何しかそんなに人多いっていうほどではあらへん。温めの風呂もあって、実に良かった。最近

あんまし熱い風呂よう入らんねんなあ。

 

 

 出てから「中国式足裏健康法」っていうんに行ってみた。しかし確実にあやしそうな名前や(笑)。まあでも足がこってるんで

ちょっとほぐしてほしかった。「45分 スタンダードコース」4500円や。

 

 

 これがメチャメチャ気持ち良かった。極上の45分や。タマランわ。中国式か何かはようワカランけど、まあでも普通の

マッサージの押し方とはちょっとちゃうかった。

 

 

 ここに2時間ぐらいおったかなあ。全部で「入場料」700円+「貸てぶらセット」200円+「中国式」4500円で5400円や。

貸てぶらっていうんはタオルやね。せやけどここメッチャエエわ。クルマの駐車代もいらんし、他にもノンビリ出来るスペース

とかもあるし、今度半日ぐらいかけてゆっくり来たい。

 

 

 

 そんでまあサッパリしたところで隣にあるムービックス堺で映画観て行く事にした。どれにしよう・・・・・と思いつつ、観たんは

マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」!!!

 

 人間を超越した動きやった。あんな50歳は世界中どこを探してもおらんわ。不思議や。あんなに元気に動き回ってる人が

何で急に亡くなるんやろう・・・・・・・。映画は凄い良かった。パワーもらえるわ。終わってからもひとつビックリしたんは、いつも

パンフレットを買うねんけど、この映画はパンフレットが無かった。形じゃなくて心にか・・・・・・。

 

 

 

 信じられん50歳を観たんで、次はパワフルな60代を見に行く事にした。「炭火焼とり 安喜」!!! 11時過ぎに着いた。ドキドキ

しながら提灯を見たら点いてたわ。ラッキー!!! 甘めの日本酒を頼んだらこれが出てきた。「武勇」!!!

 

 甘ったるいカンジじゃなくて、エエカンジの甘さやった。せやけどこれを調子のって飲んだら酔っぱらってまうなあ。こらナンギや。

つい飲み過ぎてしまいそうな味や。付き出し来た。

 

 無農薬タマネギと揚げたての厚揚げやった。今日でタマネギ終わりらしい。また来年やね。11月か・・・・・。ようやく11月や。

今年も異様に長かった。しかしこの厚揚げは熱いわ。ホンマに揚げたてや。

 

 

 こっからが本番や。「ニンジンスティック」と「やきとり」やね。

 

 甘い。いつ食べてもここのニンジンは甘い。しかしもう何回見たかワカランけど、それでも毎回インパクトのあるヤキトリや。

何でこんなデカイねん(笑)。このデカさにも計算されたモンがあった。火の通し方を研究した結果らしい。せやから全てが

デカイワケではなくて、皮とかは小さい。よう焼いてアブラ落として喰った方がうまいからやね。

 

 

 さらに「チューハイ/シークヮーサー」と「せせりみ」や。

 

 日本酒ガブガブはヤバイ(笑)。絶対帰れんようになるわ。セセリもうまいなあ。今日はどんな火の通し方をしてるんか

よう観察しながら喰った。肉の真ん中が微妙にピンク色してて、そっから肉汁が出てる。凄い焼き方や。

 

 

 それから「水」と「さんかく」やね。

 

 ここの水もうまいわ。普通の水と全然違う。オレ、自分の店で使う水は「ボルビック」を選んだけど、ここの水はそれよりも

丸いような気もする。今日の三角はデカかった。何かエエ事あったんやろか?? ハート形のナイスなヤツや。

 

 

 さらにや。「きも」と「なんこつ」やね。

 

 このテロテロ半生のレアギモが実にタマラン。ホンマにテロテロや。ありえへんわ。これが1本100円はありえへん。

実にありえへん。なんこつはコリコリしてた。うまいわ。どれもホンマにうまい。

 

 

 そんでまあ恒例のイケダマネージャーのコーナーや。今日のおすすめでさらに今まで喰った事の無いヤツを注文してみた。

「うーん・・・・・・・・」ってイケダマネージャーは言うててんけど、マスターが「彼はやる男ですよ!!」って言うて、さらにプレッシャーを

感じつつ、出てきたんがこれやね。「レンコン肉詰め揚げ」!!!

 

 レンコン肉詰めを焼かずに揚げてあった。分厚いレンコンにちゃんと火が通ってるわ。うまいやん!!! さすがはイケダ

マネージャー!!! ヤキトリ安喜を陰で支える男や。。。

 

 

 さらにまだ喰った。まだまだ。まだまだこれからや。ヤキトリも人生も。「カモネギ」と「牛ロース」やね。

 

 オレの中のビルボード1位がこのカモネギや。これはホンマにうまい。しかし今日のもデカかった。牛ロースも

相変わらずやなあ。何でこれが390円で出せるんか不思議でしょうがないわ。

 

 

 ちょっと店内のカウンターからオモテの提灯を撮ってみた。ここがこんなに空いてるのって珍しいわ。マスター曰く、

季節の変わり目は割と空いてる事が多いらしい。

 

 エエ雰囲気や。ついつい長居してまう。ついつい何回も来てまう。ここは一体どういう店やねん。ミーツの今月号に

ここが載ってた。しかもデカイ記事でビックリしたわ。

 

 インド人もちゃんと写ってるわ。「ずっとここでお世話になるつもり」って書いてあるけど、あのインド人この前ウチの

店に上海人と一緒に来て、ベロベロなって「給料安いからインド帰る〜」ってクダ巻いてたような気がするのは気のせい

なんやろか(笑)??? 確実に雑誌の記事で好感度を上げる作戦やな。

 

 

 そんでまあラスト2品や。「キュウリスティック」と「しいたけ」やね。

 

 このキュウリもうまいなあ〜。あのこの前見学に行った「松本畑」の野菜や。しいたけはそのまま素焼きやってんけど、

これが実にうまいねん。ポン酢とかいらんわ。そのまま喰うんが実にうまい。この前の松本畑のレポートが出来てた。

 

 凄いなあ。このコツコツやるんがいつか大きなモンにつながるんやと思う。一気にやったら一気に崩れるけど、コツコツ

続けたヤツはなかなか崩れへん。そう出来る何かをひとつでも見つけれたら人生凄い楽しくなると思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!