2009年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月18日 晴れ

 エエ天気や。昼間に日が差すとホンマに暖かくて過ごしやすい。

 

 

 まあそんなカンジで秋晴れのランチを行ってみた。行った先は「体力回復処 仙豆」!!! びぎんのマスタがすすめてる

トコやね。テレビ出た時、マスタが紹介してたんがここやったんで、ちょっと気になってた。

 

 しかしだいぶ安いな・・・・・・・!!! ホンマにここ難波かいな??って思うぐらい安い。天気エエからちょっと昼からお酒飲みたく

なってきた。いつも作ってばっかりやもんなあ。まあたまには・・・・・と思って「酎ハイ/レモン」280円をいっといた。

 

 やっぱり明るいウチから飲むアルコールは最高やね。チューハイでも何でもエエねん。凄い気分がイイ!!! えーっと、

料理は炭水化物を控えてるんで、単品で色々いっといた。まず来たんが「酢豚」???円、「豚キムチ」480円!!!

 

 さすがにだいぶうまいーーーーーー!!! やるなあ、マスタ。ようここ見つけたと思うわ。あのおっさん、仕込みもせんと

だいぶこの辺徘徊してるんやわ・・・・・・(笑)。確かびぎんは素材を大事にする料理・・・・・・やったっけなあ??? 物は

言いようか!?

 

 

 さらにさっきの「酎ハイ」をおかわりや。一杯じゃあ寂しいやん。

 

 そんでまあオモテの看板見た時から気になってた「盛り合わせ 単品」780円をいっといた。トンカツと海老しいたけの

セットやった。問題は「海老しいたけ」って何やねんっちゅう事や。

 

 なるほど・・・・・・、しいたけに海老はさんで揚げてるワケやね。なかなかにうまい。ここのマスター、料理作るの

だいぶうまいわ。おまけに値段も信じられへんぐらい安いし、ナイスなお店や。

 

 

 

 さらにトドメにもう一丁や。「あんかけチャーハン」380円!!!

 

 いやいや、ホンマになかなかにナイスや。ここエエわ。次に来ることがあったら、定食を絶対注文してみよう。まあその方が

値段も確実に安いし(笑)。全部で3500円ぐらいやったと思う。昼からのアルコールは実に良かった。。。

 

 

 

 そんでまあそのままあの道頓堀の道をずーっと東に歩いて行ってみた。ずーっと行ったら「高津宮」に出た。こんなトコに

出るんや!!! こら実にしらんかったわ。せっかくなんでちょっと広場でボーっとしてみた。

 

 うーん・・・・・・・・!!! こら最高に贅沢や。ベンチがあるんがナイスやね。他にも日向ぼっこをしてる人がおった。気持ちは

実によう分かるわ。気温がちょうど良い。天気もサイコーにエエカンジやし、こんな風に過ごすのって久々やなあ。

 

 

 

 小一時間ぐらいここにおった。犬がようさん集まってくるねん。飼い犬や。野良犬とちゃう。またその犬がどれも凄い

かわいいんでビックリしたわ。小さいねんなあ。世話が大変そうやけど。

 

 

 

 そんでまあこの広場のすぶソバにある「グローブカフェ」に寄ってみた。

 

 注文したんは「ミックスジュース」&「宮崎県 西郷村和栗のモンブラン」!!!

 

 両方ともメチャメチャうまい・・・・・・・!!! 吹き抜けになってるスペースやし、雰囲気も実に実にエエカンジや。確か前に

夜いっぺん来た事あったなあ。あの時もケーキ食べたような気がする。

 

 読者さんと行く秋晴れのデートはなかなかに楽しかったわ。ありがとうございました。。。

 

 

 

 

 そんでまあオレは東心斎橋の戦場に出勤や。出勤やねんけど、腹が減っては戦は出来ぬ・・・・・・ちゅう事でちょっと

腹ごしらえをしに行く事にした。「大ちゃんラーメン」!!!

 

 ミシュラン路地の手前にお店はある。とりあえずラーメン喰う前に「豚キムチ」400円をいっといた。昼間も喰ったような

気がするねんけど、まあとりあえず気にしない気にしないや。なかなかにこれがうまかってん。量もうちょっとあってもエエんと

ちゃうかなあ。

 

 

 さらに「ミニ明太子丼」250円と「塩らーめん 辛ラー油入り」780円!!!

 

 明太子あんまりスキちゃうのに何故か注文してもうた。あんまりスキなんちゃうのを忘れてたわ。見てから思い出すねんなあ。

このラーメンはなかなかに強烈や。カライ!!! カライねんけど、これが実にやめられん辛さやねんなあ。

 

 

 明太子丼を失敗したんで、もう一回やり直す事にした。「白ごはん」150円や。これだけやったら、心許ないんで、とりあえず

「らーめん」700円もいっといた。

 

 これで落ち着いたわ。ハラパンパンになった。これで戦闘が可能や。さあ、今日も気合い入れていっとくで〜。サクサクッと

仕事終わらせて、サクサクッと遊びに行こう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!