2009年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月11日 晴れ

 だいぶ涼しいわ。もうすぐメッチャ寒なるんやろなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは東心斎橋にある「備長炭やきとり SASAYA」!!! この前行ったトコと同じ通りにある

新しいお店やった。2号店やね。

 

 この提灯がエエカンジや。とりあえず注文したんは「ジーマ」500円、それと付き出しのキャベツが来た。

 

 久々に飲むジーマはなかなかにうまい。ここのキャベツにかかってるソースが実にタマラン。ニンニクの味もするねんけど、

何とも言えんナイスな味や。そんでまあ目の前の炭火で焼き上がっていくのを見てた。カウンターはこれがエエよなあ。耐熱

ガラスの向こう側やから熱さも何も感じへん。

 

 

 出てきたのは「せせり タレ」300円、それから「山いも」380円やね。

 

 やっぱりここはうまいわ。焼き加減もタレも実にエエカンジやねん。今日は久々に「権兵衛」行こうかなあと思ってんけど、

こっちにして正解やったかもしれん。「権兵衛」落ちたわ。この前行った時、ショックやった。

 

 

 次に来たんが「ぼんじり」320円と「サツマイモとアンチョビピザ」780円や。

 

 ぼんじりには軟骨が残ってるねんけど、そのまま喰えるカンジやった。ちょっと薄味やね。塩は控えめかもしれん。ピザは

エエカンジやわ。アンチョビの塩気とサツマイモの甘さが何とも言えん。

 

 

 さらに、ここの店主オススメらしい「河内鴨 ロースのあぶり」1200円をいっといた。

 

 おおーーーーー!!! 確かにこらうまいわ。鴨大スキや。マスタードにつけて喰ってもエエカンジ。鴨の下は焼き野菜やった。

ここはレベル高いと思う。なかなかにこんな風には出来ん。

 

 

 さらにや。「エリンギ」380円と「豚バラ」350円が来た。

 

 塩もなかなかにエエやね。串に刺してへんヤキトリっちゅうのもオモロイ。あんましこういうスタイルはあらへんと思う。炭火で

焼いたらやっぱり何でもうまいなあ。〆に「黒地鶏と蘭王卵の親子丼」680円をいっといた。

 

 黄味を2回に分けて作ってた。実にうまい。この親子丼よう出来てるわ。火の通し方も絶妙や。何やかんやでまた喰って

もうたなあ〜(笑)。ちょっと控えようと思ってんねんけど、どうにもこうにもうまいお店と知り合うと喰いすぎてまうわ。まあ

エエねん・・・・・と思ってたらもう一品来た。「背ぎも」320円!!!

 

 注文したん忘れてた(笑)。まあ軽くいっといた。意外とあっさりしてる。サクッと喰ったらサクッと無くなった。なんぼでも

喰えそうな自分が怖いわ(笑)。これで5000円ちょいぐらいやった。満足や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!