2009年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月15日 晴れ

 今日もエエ天気やね。やっぱり晴れはエエわ。晴れが最高や。特にこの季節。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からちょっとブラブラ新地まで行ってみた。昼メシどないしょう・・・・・・・と思いつつ、久々に

「火場焼 はまじま」に行ってみる事にした。北新地で悩んだ時はここや。

 

 えーっと、昼過ぎに行ったら結構空いてた。何故か今日は2階に案内されて、さらにここのマスターに「天気エエから

オモテで喰えへん??」って言われた!!! オモテ・・・・・・・!? 実にテラスがあるねんなあ。ちょうどエエ気候やから、実に

ナイスや。こらエエわ。「炭火焼魚と漁師汁」800円をいっといた。魚はサンマをチョイスや。

 

 画像の右上に妙な色の液体が写ってるけど、まあそれは気にせんとこう(笑)。このオモテで喰う浜島ランチ、最高やわ。

ごはんも大盛りでゴキゲンさんや。

 

 なかなかこんな経験出来へん。マスターに感謝や。凄いゆったりと時間が流れてた。ボーっと川を眺めてたら、妙な

ボートが来た。「大阪府警」って書いてある。この川って府警が管理してんのかなあ??? さらに次にテーブルを見てみると

「鮭ハラス」が置いてあるがな!? ダ、ダレが注文してんやろ???

 

 サービスでくれはった。ラッキー!!! さっきのサンマも良かったけど、このハラスもアブラがバリバリで実にエエカンジや。

思わずごはんをおかわりしようかと思ってんけど、健康に気を使ってるんでやめておいた。

 

 

 

 そんでまあ、あーでもない、こーでもないの話をマスターとしてて、「イケルくん、ダレか厨房入れる若い人材しらん」って

言われた。「知りません」って返事した。何せしらんもんなあ。ちょっと前やったら、ケンちゃんがおってんけど、もう独立して

もうたからあかん。

 

 「給料年齢分ぐらいで、エエ子やったらウチのファミリーに入ってもろて、将来独立させてあげるねんけどなあ・・・・・・」

ってマスターが言いはって、思わず「じゃあ僕が・・・・・・」って言うたら30代はあかんかった(笑)。20代がエエらしい。

 

 去年の今頃、この話があったら、無理矢理でも入れてもらってたかもしれん。ここは凄い勉強になる。料理だけじゃなくて

いろんな立ち居振る舞いとか礼儀作法とか教えてもらえる。料理だけじゃあないねん。せやから前にテレビの話があった時、

ここが真っ先に思い浮かんだ。「縁」ってホンマに難しいなあ。うまい事なってある。ムリヤリ逆らったらあかんわ。。。

 

 

 

 

 そんでまあうまい昼メシゆっくり喰えたし、ゴキゲンさんで東心斎橋に出勤や。オモテ凄い気持ちいい。歩いて行く事にした。

40分ぐらいで到着や。ちょっと汗かくぐらいで実にちょうどエエカンジや。

 

 

 お店の掃除をとりあえず終わらして、今日の夜は久々に金村商店のおやっさんとボスと一緒に行く会食の約束をしてたんで、

サクッと待ち合わせ場所に向かった。これが萬栄のすぐそばで実に緊張した(笑)。何せ10年もここでお世話になったもんなあ。

知り合いに会えへんかと思ってヒヤヒヤしたわ。何言われるか分からへん。絶対に「肥えたな」言われると思ったんで、そーっと

萬栄の前を通った(笑)。

 

 

 萬栄の人には会えへんかってんけど、ボスに会うたら開口一番「アンタちょっと肥えたんちゃう〜??」って言われた。いやいや、

相変わらず凄い挨拶や。普通「久しぶり〜」とかやのに、全然ちゃうわ。やっぱりボスは最高や。食べるトコは既に予約がして

あるらしく、行った先は萬栄のすぐ近くにある「ドラム焼 カルビBUN-NOえびKAN」っていうお店やった。 

 

 凄い店名やな、しかし。ビルの谷間でバーベキューが出来るトコやった。こんなトコあってんなあ。前はちゃうかったと

思う。オレが萬栄おった時はこんなん無かった。とりあえず「ウーロン茶」を注文した。それと金村商店のキムチが出て来た!!!

 

 ボスに「アンタ、この店どう思う?? 率直な感想を教えて」って言われた。え・・・・・・・・、そういう事なんですか・・・・・・・・。

うーん・・・・・・・、第一印象はキビシイかもしれませんって答えた。ナンギな会食になりそうや。

 

 

 ボスがおすすめ適当に持ってきてって注文しはって、いろいろ出てきた。まず「タン」やね。

 

 これ喰ってビックリしたわ。まあ正直なトコ、大した料理出てけえへんやろな・・・・・・・って思っててんけど、意外にも凄い

エエのが出てきた。このタン、メッチャ分厚いわ。ペラペラのヤツとちゃう。このケムリでえへん焼き台で焼いて喰ったら

実にうまかった。

 

 

 さらに「茶美豚ソーセージ・帆立・海老・豚トロ」が来た。

 

 ホンマに意外や。材料エエの使ってある。帆立はそのまま刺身でも喰えるヤツや。いやあ、こらホンマに・・・・・・・。いつも

このレベルの商品を出せるんやったら凄いと思う。

 

 

 最後に「カルビ」と「ハラミ」が来た。これ聞いてへんけど、たぶん国産のとちゃうかなあ。

 

 だいぶうまい。レベル高いのに5時半から7時半までダレもお店にけえへんのが不思議でしょうがなかった。ウーロン茶とか

ビールを何杯も飲んでたら、飲み放題の設定に変えてくれた。サービスもエエのになあ・・・・・・。何でダレもけえへんねやろ???

 

 

 値段も高くないわ。オレ払ってへんけど、3人飲み放題1480円で上の料理もいれて14000円ぐらいや。エエお店やと

思うけどなあ。ただ、今の季節はエエけど真夏とかこれから真冬はツライかもしれん。ごちそうさまでした!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!