2009年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月8日 晴れ

 台風一過の大阪は晴れやね。しかもチリとかも吹き飛んだんか、スッキリきれいな晴れやった。

 

 

 まあそんなカンジで昨日はそのまま家にも帰らずスイスホテルにある「ラ・トゥール」に昼メシ行ってみた。ここ来るのも

久しぶりやなあ。あの綿菓子が印象に残ってるわ。

 

 注文したんは5775円の「パリ ビストロランチ」!!! 目が痛い。コンタクトもそのままや。まず「バター」と「パン」が来た。

 

 このパンがなかなかにうまいねんなあ〜。真ん中に切れ目が入れてあって、そこを割ると湯気が立つねん。エエカンジに

焼いてある。ついサクサク食べてまうパンや。

 

 

 そんでまあ前菜やね。いくつかから選べてオレが選んだのは「北海道産 秋刀魚とじゃが芋のパテ グリーンサラダ添え」!!!

 

 秋刀魚とじゃが芋って初めてや。まあまあかなあ。まあまあぐらいやわ。そない鮮烈にうまいーーーーっていう程では

無かった。次がスープやね。「温製 枝豆のポタージュ」!!!

 

 今って枝豆の時期なんかいな??? このポタージュがもひとつやった。どこがうまいかサッパリワカラン。クノールの方が

エエわ。何かようワカランスープや。パンはおかわりしまくってて、結局5つ喰ってた。

 

 メインの前は何故か2つや(笑)。オモテはスッキリした天気やった。完全に台風一過やね。

 

 日差しを止めるこのカーテンみたいなヤツがカッコエエねんなあ。朱色っていうんかなあ。ワインレッドかな。何しか凄い

カッコエエねん。そんでまあ本日のメインイベントや。メインも選べてオレは「カマスのポワレ にら香るソース」にした。

 

 これはなかなかに良かった。カマスのポワレって初めてやわ。フランス料理でカマスっていうのを食べた事があらへん。

やっぱりしらんの食べたいやん。

 

 

 

 最後にデザートが来た。ワゴンサービスっていうのを忘れてた・・・・・・。「エエーーー」みたいなカンジ。パン4つにしといたら

良かった。ミスった。

 

 さすがにもう喰えん・・・・・・と思いつつ、ガコって扉が開いたら、思わず「全部!!」って言うてもうた。

 

 うーん・・・・・・・、確かに綿菓子も付いてたけど、ここちょっとレベル落ちたんとちゃうかなあ。アイスティはおかわり出来る

みたいや。まあそれはエエねんけど、何か初めに感じた時のような感動が全然あらへんかった。落ちたわ。もう来る事は無い。。。

 

 

 

 

 そんでまあとりあえずいっぺん家帰った。家帰って小休止や。あーあ、何か生活乱れてるなあ。まあでもそれは前からか・・・・・。

夜の仕事するようになって、そのリズムに染まってきた。。。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、靭公園にある「なにわホルモン ほるまる」!!! 久々にここのホルモンを喰いに来た。

 

 とりあえず注文したんは「生マッコリ」480円!!! 水も一緒に頼んでて、さらに付き出しの「茄子の煮浸し」も来た。

 

 うーん・・・・・・・、今日のマッコリもひとつやなあ・・・・・・・。前に飲んだここの生マッコリは実に感動モンやってんけど、

どないしてんやろ??? 何か前の何とも言えんまろやかさがなかった。付き出しの茄子はエエ味や。

 

 

 そんでまあ次に来たんが「豚キムチ」580円やね。今日のおすすめのトコに書いてあって、思わず注文した。

 

 なかなかにエエカンジや。このキムチが結構エエねん。量はちょっと少なめなんがツライトコや。そんでまあ今日もあの

ホルモン焼きをいっとこうかと思ってんけど、だいぶ寒くなってきたんで今日は「ちりとり鍋」をいっとく事にした。メニュー

見てたらこれがうまそうやってんなあ。

 

 中に入れるのを自分で決めれる。まず基本の「ベースのお野菜」400円を2人前やね。これに「玉葱・にんにくの芽・

もやし・ニラ」が入ってた。さらに「ホルモン盛合わせ 盛中」2000円をいっといた。出てきたチリトリが凄いがな!!! 塔

みたいになってた。これをグツグツ煮込んでいったら右側みたいな画像になった。

 

 ホルモンメッチャうまいーーーーーー!!! 普通のもつ鍋とかに比べて明らかにモツの量が多い。さすがに盛中の威力は

絶大や。あの焼くヤツと同じ量やもんなあ。スタミナ、メッチャつきそうなカンジやった。さらにこれを全部喰ってから、〆で

「ラーメン」300円をいっといて、さらにそれを喰ってから〆〆でおすすめの「チーズ雑炊セット」400円や。

 

 うまいーーーーーー!!! ラーメンあっという間になくなった。ビックリしたんはこのチーズ雑炊やね。これが実にうまいねん。

こってりしてる。それもハンパなこってりさやあらへん。だいぶこってりしてるねんけど、これがエエねんなあ。この雑炊は

お店の人が作ってくれるから安心や。ちょっとテクニックがいりそうなカンジやった。

 

 

 いやあ、ここはやっぱりエエわ。次はもつ鍋にするかこのチリトリにするか、また悩むトコやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!