2007年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月29日 晴れ

 今日もエエ天気やね〜。ちょっと今朝は人と会う約束をしてた。。。

 

 

 「外食依存症」・・・・・・。気持ちはよう分かるわ。オレも似たようなモンや。パチンコ依存症とか買い物依存症とか

いろいろあるけど、外食も同じやね。4時間くらいの間に4軒まわる。それもほぼ毎日や。そのブログを見た時は

ホンマにビックリした。ランチとはいえ、ハンパやない。半年で1000軒突破や。ホンマに凄かった。。。

 

 

 そんでまあ夕方から八尾の金村さんのトコに急遽行く事になった。何でもプリンターの調子が良くないらしいねん。

とりあえず行かなあかんから行ってんけど、途中で前から気になってたたこ焼き屋があるんで、そこに道草を喰って

から行く事にした。長居にある「浪花屋」!!! 20ヶで500円や。

 

 初めて喰ってんけど、メチャメチャうまいがな〜!!! とにかくうまい。久々に山ちゃん級のうまいヤツに出会ったわ。

ソースマヨネーズでいっといてんけど、横に添えてあるピンクのショウガがこれまた泣かすうまさやねん。ここは

凄いで。メッチャエエカンジ!!!

 

 そんで八尾に向かって出発や。途中でハラが痛くなった。ヤ、ヤバイーーーー!!と思って、コンビニにクルマを止めて

トイレかりた。そのまま帰るのも何や悪い気がしたんで、アイスをサクッといっといた。

 

 この「チョコスナック」っていうヤツはなかなかにいけとったわ。ミルクのアイスに中のチョコレートがサクッとしとる

ねん。こら新しいエエやり方やね。ナイスやん。

 

 

 ようやく八尾に到着や。経費がかかってしゃあないなあ・・・・・ってよう考えたら落ちるワケあらへん(笑)。そんで

プリンタ見たらコードがちゃんと刺さってへんだけやがなあーーーー!!! おおおーーーーい!!! オレはこのセンを刺しに

天下茶屋からここまで・・・・。おまけに奥さんメッチャオモロイねん。直ったプリンターで金村商店のロゴが入った

シールを印刷してって頼まれたからしてんけど、画面はタテヨコ7つ計49のロゴや。それに対して印刷するシール

がタテヨコ8つの64マスや。

 

 ピッタリ印刷出来るワケあらへんねん。それを印刷終わってオレがこのシールやったらあかんやんって言うたら、

オレに「ダレが間違うて買うてきてん!!!」って逆ギレや(笑)。ありえへん・・・・・。何でオレ天下茶屋から来たのに

こないな不憫な対応を受けなあかんねんーーー(笑)!!!

 

 

 ここで5月から働くんやね・・・・・。こら実に楽しみな職場やわ。奥さんはこれから「ボス」と呼ぶ事にするわ(笑)。

あらボスや。ダレも逆らわれへん。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、布施にある焼とり「時代屋」!!! あの鯨の金太郎の横っちょやね。

 

 えーっと、とりあえずクルマなんで「ウーロン茶」???円、それと一緒に付きだしとキャベツが来た。さらに「ポテトサラダ」

300円やね。

 

 付き出し、よう出来てたわ。半生の鶏肉ポン酢やった。エエやん。いやがおうにも期待値は上がるーーー!!! しかし

ポテトサラダはまあまあ普通やねん。次に来たのは「つくね」100円×2、「やきとり」120円×2、「ずり」100円×2、

「さんかく」120円×2やね。

 

 このつくねを喰った時にハズしたーーーって思った。ちょっと違うねんなあ・・・・。せやけど次のやきとりで挽回した。

つくねはちょっとこねる内容が悪いんかもしれん。タレとももひとつ合ってへんかった。やきとりはエエやね。うまいわ。

ずりはまあ普通で感動したんはさんかくや。これはエエさんかくやったわ。うまいーーー!!!

 

 

 さらに「こころ」120円×2、「しろねぎ」100円×2、「山芋とろろ」380円、「ネック」150円×2やね。

 

 ここのラインナップは素晴らしいモンがあったわ。こんなイカダはちょっとあらへんで〜。だいぶようさん串に

刺さっとった。とろろがこれまたメッチャ多いねん。これでパワーアップやね。死ぬまでに一回「自然薯」っていう

山芋のとろろを喰ってみたい。うまいらしいねん。ネックは歯ごたえがあった。

 

 さらにや。ここの焼き鳥は2本スタイルや。まあ3本じゃなかったらエエわ。3本は辛い。1本やったら物足らん。

「ブタバラ」120円×2、「ナンコツ」100円×2、「時代屋丼」550円、「さんかく」120円×6や(笑)。大好きや。

 

 ここは塩焼きが強いんかもしれんなあ。塩はどれもハズレがなかった。時代屋丼はまあ要するに焼き鳥丼やね。

まあまあやったわ。卵はいらんのとちゃうかな。三角、何でオレはこんなにスキなんやろう・・・・・???

 

 

 全部で5200円くらいやった。まあ普通やん。ハラもいっぱいになったわ。。。

 

 

 帰りに25号線通ったら思わずシャープ社員御用達のマンガ喫茶に寄ってもうた。「特攻の拓」を最終巻まで

読んだら2時30分や。いやあ、興奮したなあ!!! 眠かったけど、読んでる時はメッチャ冴えた。ウーロン茶一杯で

5時間近くおって1100円や。凄いコストパフォーマンスや。

 

 お店出る時に3才くらいの女の子を連れたお母さんが入ってきたのはビックリした。思わず店員にも「この時間に

子供エエの??」って聞いたら、高校生とかは断るけど、小さい子で親が一緒やったら黙認するらしい。その子が

「お母さん、早く帰ろうよう」って言うのに対して母親がそばにあったマンガを渡して「これ面白いから読み」って

言うのを聞いた時は、メッチャ胸が痛かったわ。痛い。何せ昨日ほとんど寝てなくて、っていうより心配で眠られ

ない事が最近実に多い・・・・・のはエエねんけど、この子の事が気になってしもてまたなかなか寝付けんかった。

 

 

 何やっとるねん!!! ドアホ。オマエそれでも親か。2時30分やぞ。マンガ読みたい気持ちもワカランでは無いけど、

夜中にそんなちっちゃい子連れてくんな。読むの辛抱しろ。気ぃ狂っとんのとちゃうか・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!