2006年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月3日 晴れ

 今日はエエ天気やったわ。せやけどちょっとカゼ気味やね・・・・・。そろそろ半袖も終わりやなあ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、最近ハマりつつある福島にまたもや行ってきた。選んだお店は悩みに悩んで

「ビストロ ボンヌ・シェール」!!!に突撃してきた。

 

 フランス大衆食堂っていうカンジかな??? オモテの看板にもそれらしき事は書いてあった。とりあえずカゼでアタマ

ボーっとしててんけど、「グラスワイン 白」500円、「当店自慢!! 田舎風お肉のパテ」1000円、それに「パン」???円やね。

 

 なかなかスッキリしたワインやった。うまいやん。パテもまあまあやったわ。うまいねんけどな、葉っぱで隠れててよう

ワカランねんけど、パテが半分くらいしかないねん。葉っぱでごまかすなよ・・・・。サギにあった気分になった。せやけど

パンが3種類っちゅうのはエエやね。ナンボかしらんけど。

 

 

 さらに「グラスワイン 赤」500円、「ほたて貝の天火焼き プロヴァンス風」1000円、それにパンをおかわりや。

 

 うーむ・・・・・、この赤ワインはもひとつやなあ。カゼやから味がワカランかっただけかもしれんけど。まあ元々どの

ワインがどんな・・・・っていう風に評価出来る程の舌なんて持ってへんねんけどな(笑)。味なんて自分が喰ってみて

うまいかまずいかそれだけやん。何も難しい事あらへん。みんながマズイって言うても、オレがうまいと思ったらうまい

でエエんとちゃうんかいな。

 

 まあどうでもエエ事やね。ホタテはうまかったわ。もっとようけあったらエエのになあ・・・・。4つで1000円やから

1つ250円や。そう思たら凄い。このパンはたぶんタダやと思う。焼いてあったわ。

 

 

 そんでまあスープもいっといた。「パリ下町の味!! オニオングラタンスープ」700円!!! それと水やね。

 

 タマネギようさん入ってたわ。浮いてるのはパンやね。これがまたスープを吸って実にエエカンジになってたわ。こら

エエやん。器はメッチャ熱くなってた。パリはこんなカンジなんかなあ。。。

 

 

 最後にメインやね。「茶美豚スペアーリブの赤ワイン煮込」2100円をいっといた。

 

 カナリボリュームあるヤツが来よったわ。こらホンマに凄いわ。骨に付いてる肉をナイフでこそげ落としながら喰うのは

実にタマランかった。下にはジャガイモがようさん敷いてあったのも良かったわ。

 

 

 しかし7時過ぎにもかかわらずお店はガラガラやった。他にはダレもおらん。水なくなってもダレも入れに来よらん・・・・・。

それどころか厨房で楽しそうにしゃべってたわ。水はタダやからやる気もせえへんのか??? カゼひいてたから普段より

余計に気分が悪かった。ここはオープンキッチンやめた方がエエんとちゃう。丸見えや。カッコ悪いで。そら客もけえへん

のかもしれんな・・・・・。オレも二度と来たくないわ。

 

 

 そんでまあ最後にデザートいっといた。いっぺん水くれって言うたらちょくちょく入れに来よるねん。終わってるサービス

やってんけど、まあちょっと気分直しに甘いモンもエエか・・・と思って「マロンのアイスクリーム」???円と「オレンジジュース」

450円を頼んだ。

 

 まあまあやったわ。オレンジジュースはフレッシュではなかった。まあそらそうか・・・・。二度と来る事は無いけど、料理は

エエかもしれん。サービスは終わってる。全部で7400円くらいやったわ。サービスは三流、味は二流、値段は一流や。。。

 

 

 そういや、今日で70万アクセス!!! いつも見て頂いて、おまけに応援までして頂いて本当にありがとうございます!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!