2006年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月13日 晴れ

 今朝はエエ天気やね。スッキリした青空やった。本日も伊丹に出勤〜!!!

 

 

 原価サイトもいよいよ始まる。文言考えるのがカナリ大変やわ。このブログを書くように出来たら実にエエねんけど、

なかなかそうもいけへんわ。まあそらそうや。。。

 

 そんなカンジで昼メシはまたもや試食をさせてもらえた。今日は遺伝子組み換えの技術を全く使わないエサをやり、

ほとんど放牧の状態で育てた「放牧豚」っていうヤツと、養殖の「トラフグ」!!!

 

 メッチャうまいねん。ロースハムもベーコンもそのまま喰えた。普通のベーコンやったらこんな事は出来へんわ。何て

言うか脂が甘いねんなあ。牛もエエヤツは脂が甘い。しかし一日一麺社長さんがあんなに上手に包丁使うとはしらん

かった。食べるのだけでなくて、作るのもスキやねんなあ〜。

 

 

 そんでまああとが「てっさ」と「てっちり」やね。

 

 一麺社長さんが「てっさは5枚ぐらいでガバッといけ!!!」って言うてはったんが実にオモロかった。みんなそんな食べ方

せえへんやん。確かにうまかった。何よりこのふぐで一番驚いたんは、てっちりの野菜が異常にうまいねん。もうホンマに

うまくうまくて、どうしようもなかった。ふぐのダシ出たらこないにウマなるモンなんかいな・・・・・???

 

 

 今日の昼間はものすご贅沢させてもろたわ。今までの試食の中でも一番バランスがよかった。やっぱり肉も魚も野菜も

バランス良く取るのが一番エエんやね。どれかに偏ったらあかんわ。今日は実感出来た。

 

 

 

 さらに昼からまたもや市場調査と楽天に作るサイトのイメージを考えてた。夕方に「活きアワビ」が来た!!!

 

 発砲スチロールの中で生きてるねん。韓国の済州島でこれを養殖してるらしいねんけど、今までは料理屋とかに5s単位

で卸してたんが、1sから対応出来るようになったんで、社長さんが取り寄せはってん。結構大きいで〜。これをまたもや社長

さんが料理してくれはった。

 

 アワビまで出来るとはビックリしたわ。刺身とソテーで喰ってみた。刺身は歯ごたえがある。それに比べて火を通すと

ビックリするくらいやわらかくなったわ。温めた方がオレはスキやわ。これでステーキとかしたらうまいやろなあ〜。

 

 何しか新鮮やったわ。これも原価サイトに加えてもエエかもしれん。問題はアワビをバラせるかどうかや・・・・・。説明文

だけではムリやと思う。これやんねやったら、動画が必要かもしれん・・・・。

 

 

 それからさらに11時前まで仕事した。明日は南船場に久しぶりに出勤や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!