2006年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月17日 晴れ

 今日もエエ天気やね。何かエエ事ありそうや!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝から中央卸売市場に突撃の日やった。まずはマグロの撮影をしてん。下の画像は北海道で

上がった近海産の本マグロやね。

 

 こないなカタマリは滅多に見る機会が無いわ。左の真っ赤なトコが血合いって呼ばれる部分やねん。骨に付いてた痕も

残ってるわ。メッチャデカイ!!! もの凄い迫力やわ。。。

 

 撮影はハンパやなかった。みんなこだわりがあるからなかなかにオモロかった。画像っていうのはホンマに難しい・・・・。

日記用に撮るようなワケにはいかへんわ。まあせやけど何とか撮り終えた。

 

 

 11時から市場内でもう一軒行く予定やってん。果物屋さんやねん。この果物屋さんで、初っぱなはリンゴとメロンでお世話

になる。凄い経験をさせてもらえた!!!

 

 リンゴの食べ比べ!!! しかも上の画像のヤツ全部やねん〜!!! 凄い経験やった。ありえへん・・・・・・・。

 

 これだけのリンゴをいっぺんに食べ比べる事なんて、まずありえへんと思う。食べ比べて初めて分かる事もようけあった。その

道のプロって呼ばれる人はちゃんといてはるねん。これだけのリンゴを食べ分ける舌を持ってはった。原価サイトではリンゴの

種類を増やすんではなくて、その時期にピッタリ合ったモノだけをやるねん。

 

 その為にプロの人に助けてもらう事になってる。ホンマにエエモンを最高の時期にやりたい。上の食べ比べた中で一番うま

かったんは「シナノスイート」やった。メッチャうまいねん〜!!! 食感も味も全て違う・・・・・。これを食べ分けれる人・・・・・って一体!?

 

 

 

 次はメロンが登場してきた。これがまた凄い!!! 静岡のクラウンメロンやね。

 

 凄まじい果汁!!! 切ったそばから果汁がしたたり落ちた・・・・!!! ちょうど熟れた食べ頃の状態っていうのは、こういう状態

をいうんやね。食べたらメチャクチャうまかった。うーーーーん・・・・・、タメイキしか出えへんがな・・・・・。

 

 このメロンもその道のプロがいてはるねん。プロが選ぶ最高のメロンを最高の管理で、一番食べ頃にお届けやね。こんな

事が可能になるモンやねんなあ。やればきっと出来る。リンゴもメロンも凄い人が付いてくれた!!!

 

 

 今日のこの機会は仕入れのタケちゃんが、果物屋さんにムリを言うて、「どうしても店長に食べ比べてほしいですから」って

いう事で設定してくれてん。アタマ上がらんわ・・・・、ここにも凄い人はおる。。。

 

 

 

 そんでまあマグロ屋さんに戻って、もう少し商談をした。昼メシ、誘ってくれはったわ。シンチャンもリョウチャンも一緒に!!!

普段この二人がどんなモン喰ってるか実に興味があってん。市場内にある「天新」!!!

 

 シンチャン、リョウチャンに合わせて「肉うどん」650円と「ごはん 小」???円やね。うどんは細にした。これも一緒。。。

 

 実に肉はタンマリ入ってたわ〜。確かにこらうまいわ。シンチャン、リョウチャンもやっぱり普段マグロを取り扱ってるから

肉が食べたなるんかなあ・・・・と思いつつ、この細うどんをいっといた。

 

 

 もうちょっと時間が出来たらシンチャン、リョウチャンとゆっくり昼メシ行きたいなあ〜。いろんな話を聞いてみたい。この

2人はホンマにまっすぐな気持ちを持った若いマグロ職人やねん。この先が実に楽しみや。ずっと一緒に仕事が出来たら

サイコーやろなあ・・・・・。

 

 

 昼メシはマグロ屋さんの社長さんがごちそうしてくれはった。ごちそうさまでした。実に実に良かったです。。。

 

 

 そんでまあ昼から伊丹に出勤した。「ライスパスタ」っていう珍しい商品に出会えたわ。玄米100%で作った完全無添加で

どちらかと言うと健康食品に近い商品やった。サンプルもろたんで、近々食べてみようと思う。うどんをゆがく要領でやったら

エエらしいねん。一回冷水でしめるねんて!!! なかなかオモロそうな商品やね。

 

 

 何やかんやで8時過ぎまで仕事してた。帰りにあんましハラへったんで、ラーメン喰って帰った。「季風軒」!!!

 

 注文したのは「豚角煮と味付き卵」500円、「チャーハン(17時半より)」600円、「季風軒らーめん 塩」600円やね。

 

 うまいがな〜!!! チャーシュー、テロテロやし、チャーハンもパラパラに仕上げてあった。ラーメンがメッチャ熱いねん〜!!!

湯気が凄くて撮影にナンギした(笑)。おぼろけになってるやろ!? しかしこの熱々ラーメンが実にエエカンジや。

 

 麺はちょっと細めやってんけど、スープが何とも言えんモンがあった。野菜がようさん入ってるのもエエやね。

 

 

 今日は長い一日やったなあ〜。今朝思った通り、実に素晴らしい一日やった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!