2006年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月16日 晴れ

 今日もエエ天気や。実に気分がエエわ。だいぶ朝晩は冷えてきたなあ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、最近お気に入りの福島区に行ってみた。今日は仕事も6時に終わったんで、

ちょっとウロウロしてみてん。なにわ筋から見える路地のトコが気になっててんけど、思った程お店は無かった。

 

 せやけど割とあちこちにお店があるねん。こら実にエエやね。そんなカンジで選んだお店は「野乃鳥 錦亭」!!!

 

 とりあえず「ジーマ」500円を注文した。付き出しも来たわ。右上のキャベツの酢漬けがカナリエエカンジやった。

 

 えーっと、何を注文しようかなあ・・・・とメニューを見てみると、実に1人前3本スタイルのお店やがなあーーーー!!! ええーー、

そんな殺生なあ・・・・・。書いといてえなあーーーー「自堕落的 食べ・飲み歩記ーーーー」!!! そうやねん。昼間ヒマやったから

このブログ見てたんや(笑)。まあエエわ。いつか飲みに行きましょうね、ポップさん。

 

 とりあえず注文したのが、「ねぎどっか〜ん」680円、「とまと」280円、「温玉つくね」480円、「ねぎま」390円、「せせり」330円

をいっといた。この順番で来たわ。

 

 ネギがホンマにどっか〜んやね!!! 地鶏のタタキの上に自家製のみそダレとポン酢がかかってるねん。こらなかなかに

良かったわ。トマトもマヨが一緒に付いててエエカンジ。つくねがこれまたタマゴと一緒に喰ったらタマランかった。

 

 ねぎまとせせりはまあまあ普通やったわ。串はそれほどインパクトは無かった。さらに「ウーロン茶」300円、「焼じゃがの

明太子バター」300円、そんで大好きな「さんかく」330円やね。

 

 この明太子バターは良かったわ。300円っていうのも安いと思う。さんかくがイヤに食べにくいねん・・・・・??? あれ???と

思って串を見たら逆さまやがな・・・・。チョンボや(笑)。

 

 なかなかに笑かしよる(笑)。逆さまに刺してどないすんねん。意外と抜けにくいのがよう分かった。ちょっとさんかくは焼き

過ぎかもしれんやね。もうちょっと焼かない方がオレはエエわ。

 

 

 入り口の隙間から見える前のお店がイヤに気になるねん・・・・。

 

 「お好み焼」って提灯に書いてある・・・・・。かなんモン見せよるなあ〜。しかし今から粉モンはさすがに・・・・・。まあとりあえず

ここを精算しようと思って、兄ちゃん呼んだらお茶とシャーベットをサービスで出してくれた。

 

 このシャーベットがうまくて、何か聞いたら「青汁」!!!やって。これは良かったわ。何かのチョコレートを混ぜてるんかと

思った。ホンマにそんなカンジのヤツやってん。全部で4190円やったわ。まあまあやね。。。

 

 

 

 そんでさっきの誘惑の粉モン提灯を確認しにいった。うーむ・・・・・、これはうまそうや・・・・・・!!! しゃあないなあ、まあ

福島もなかなか来られへん事やし・・・・と自分に言い訳をしつつ・・・・・。「旬夏秋冬」!!! お店入る時、さっきの焼き鳥屋

の兄ちゃんがオモテまで見送ってくれてんけど、突き刺さるような視線を背中に感じたわ(笑)。

 

 メニュー見てたら、食べたいの2つあるがな・・・・。かなんなー。まあせやけど滅多に来られへんねやし・・・・っちゅう事で

「ミックス焼そば」790円、さらにもう一丁で「豚玉」630円やね。勝負やあーーーー(笑)。

 

 焼そば、撃沈・・・・・・。屋台の出来そこないかと思った。味うすいねん!!! しっかり味付けせんかいな。豚玉、ツーベースや!!!

なかなかエエやん。こっちの方はだいぶしっかりした味付けやった。豚肉たんまりが実に実に良かったわ。

 

 

 あー、しかし今日はよう喰ったなあ〜。実にエエカンジや。昼間に主治医のクミちゃんから警告メールをもろたんを思い出した。

せやけど食べ終わった後やがな・・・・・。近々、リンクジャパンの社長さんと三人で会う予定やねんけど、こらだいぶ怒られそう

やな・・・・。ヤバイわ。ちょっと節制せなあかん。。。

 

 

 帰りにあかんあかんと思いつつ、ジャパンの看板を発見や。ちょうどテレビのリモコンを買わなあかんのを思い出したんや。

そしたら何故か冷凍庫にアイスが入ってるんや・・・・(笑)。そういや、今日はデザート喰ってないような・・・・???

 

 人形の目ン玉、怖いがな(笑)。にらまれてるんかと思った。オレは客やあ(笑)。これも無事食べてメデタシ、メデタシや。

帰りに近所のラーメン屋さんが5周年の半額セールをするチラシを発見した!!! このラーメン屋さんがオレの住んでる家から

見えるトコやねん。しかもタマユラーメンがメッチャうまいねん。

 

 こら絶対に24、25、26は要チェックやな。焼めしまで半額というサービスぶりや。絶対に来たい!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!