2012年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月24日 くもり

 ちょっとどんよりしてんなあ。まあ日が差せへんかったら涼しいからエエカンジやけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、東心斎橋にある「なにわの洋食 本田」!!! 地下にある洋食屋さんやね。ここも前から気になって

てんなあ。ランチをやってるとは思えへんかった。読者さんと一緒に行ってみた。

 

 えーっと、オレが注文したんは「ビーフカレー」600円、読者さんは「ハンバーグランチ」950円やね。他にお客さんはおらへんかったわ。

何かうまそうな雰囲気がプンプンしてた。氷水とおしぼりが来た。

 

 昼でもこのおしぼりが出てきたらうれしいねんなあ。まず読者さんのハンバーグが来たわ。メッチャうまそうや。これで950円って

結構安いんとちゃうかなあ。エエやんエエやん。

 

 ちょろっともらってんけど、実に昔ながらの洋食の味っていうカンジやった。こんなハンバーグが食べれるんやね。たぶんここのマスターは

色んな修行をしてきはったんやと思う。熟練の味やったわ。オレのカレーも来た。

 

 一瞬、ハヤシライスかと思った。濃厚なカレーやね。だいぶ煮込んであるんとちゃうかなあ。うまいカレーやわ。これにサラダと味噌汁も

ついて600円って思いっきり安いわ。この値段でこんなに本格的なカレーが食べれるトコはなかなか無いんとちゃうかなあ。

 

 

 

 そんでまあ昼から「英國屋」で打ち合わせやね。色んな打ち合わせをここでさせてもらってるわ。

 

 「アイスコーヒー」を注文や。シロップは入れたらあかん。つい入れてまいそうになるわ。ガマンガマン。コーヒーの味と香りを純粋に

楽しむねん。なんやかんやで打ち合わせは1時間ぐらいで終了やね。ホンマにここで色んな打ち合わせをするなあ。

 

 

 

 さらに夜は海老蔵兄さんと一緒に枚方に行って来た。「Ebi−蔵」!!! 「エビクラ」って読むみたい。前に「舟屋の浜焼き」があったトコが

いつの間にかリニューアルしてて、話は聞いててんけど、ようやく来る事が出来たわ。

 

 前とは完全にイメチェンしてあって、お洒落な空間に変わってた。あの雰囲気は一切残ってへん。なかなかにオモロイスタイルになったなあ。

あまりもの変化にビックリしたわ。「色々感想を教えてほしい〜」って海老蔵兄さんに言われた。相変わらず魚屋がやってる事には変わりない

ワケやから、素材はエエワケやね。色々と改善していきたいみたい。

 

 帰りに京阪の枚方市駅から一枚記念撮影をしておいた。お月さんが綺麗やったわ。朧月夜・・・・・・・、いやいや春とちゃう

からこの表現は間違うてる。ちょっと霞んでるカンジのお月さんやってんなあ。。。

 

 

 

 

 そんでまあ本来はここから東心斎橋に出勤するねんけど、今日は京都方面に向かった。ちょっと約束あってんなあ。

時間調整するのに各駅停車に乗った。京阪の祇園四条で降りた。改札の前で待ち合わせでしばらく待ってたら、待ち人が

来た。

 

 夜の四条通を歩いた。鴨川がメッチャエエカンジ・・・・・・・・。何かこんな雰囲気って久しぶりやなあ。ネットの中で意外な

意外なカタチで知り合って、そんで全てをさらけだせるかもしれない関係になれるかもしれんっていう直感があった。こんな

出会いがあるから人生はオモロイ。

 

 

 

 サクッと晩メシを喰いに行く事にした。どこ行ったらエエか分からへん・・・・(笑)。そうやねん。ここは京都の四条河原町

やもんなあ。ヒノッチに電話や。カフェみたいなトコを聞いたら、「ちょっと調べて電話します」って言うてくれた。そんでしばらく

したらホンマにかかってきた。さすがヒノッチ!!!

 

 

 

 教えてもらった先は新京極通りをちょっと入ったトコにある「ポパイ食堂」!!! 実にイメージ通りのお店や。やっぱり知ってる

人に聞いたらちゃうなあ。地元の人を知ってたら全然違う。

 

 店内は2階もあったわ。1階のカウンターに座った。女の人がシェフやったわ。エエやんエエやん。「水曜会」の事も知って

はった。凄いなあ。京都で確実に広まってるワケやね。近いうちに水曜会に参戦したい。すると思う。せんとあかんわ。

 

 

 

 えーっと、とりあえず注文したんは「リモンチェロ/ソーダ」700円やね。さえちゃんは「カシスグレープ」をオーダーや。

 

 カシスグレープを撮り忘れた・・・・・・・・。チョンボや。まあエエわ。この前杓子屋で飲んで結構ベロベロなったもんなあ。

日本酒は危険や(笑)。まあ飲み過ぎたら何でも一緒やけど。エエお酒やったなあ。料理も来た。「スモークサーモンと

大根のクリーミードレッシング」700円!!! サーモンと大根が合うらしい。メニューに書いてあった。

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! なるほどなあ。確かにこれはエエかもしれん。うまいわ。さっきまで

エビクラでそれなりに食べてんけど、このサラダやったら問題あらへんと思う。体重も順調に落ちててんけど、あの深夜の

神座はあかんかった(笑)。一気に2キロぐらい体重増えたもんなあ。あれから家帰って、何故かさらに喰ってもうた(笑)。

ハムにマヨネーズ。

 

 

 

 そんで「ポパイ特製ハンバーグ 目玉焼きのっけ+チーズのっけ」900円+150円+150円!!! さらに「白ごはん」200円や。

完全に定食っていうカンジやね。エエやんエエやん。

 

 結構カタメのハンバーグやね。この前フレンチで出てきたハンバーグもかためやったなあ。チーズと目玉がからんで実に

エエカンジ。オレもちょっともらってんけど、実にうまかったわ。ソースがナイスやね。ごはんによう合うわ。ここでもゆっくり

話が出来た。楽しかったなあ。なかなかこういう人と出会われへん。本当に不思議な不思議な出会い。

 

 

 

 全部で3500円ぐらいやった。安いなあ。現金をあんまし持ってへんかったからヤバかったけど(笑)。カード使われへん。

現金もそれなりにちゃんと持っておかんとあかんわ。ここを出て四条烏丸までノンビリ夜の街を歩いた。もう電車はあらへん。

一人暮らし。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!