2012年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月20日 晴れ

 ちょっと涼しくなってきたわ。ようやく秋の気配やね。エエやんエエやん。

 

 

 まあそんなカンジで今日も昼メシは糸コンニャクを使った料理やね。えーっと、八宝菜みたいなカンジで仕上げてみた。それから

金村商店のキムチ!!! この前サンクで会食させてもらった時におみやげでもらってん。

 

 糸コンニャクと中華の味付けは相性良かった。これやったら野菜もようけ取れるし、何より糸コンはゼロカロリーや。いやあ、このまま

こんなカンジでよう考えて食べてたら痩せれるかもしれんなあ。金村商店のキムチは相変わらずうまかった。オレが日本で一番うまいと

思うキムチやね。今日は「白菜・チャンジャ・イカキムチ」をいっといた。

 

 

 

 そんでまあ早めに東心斎橋に出勤や。これから出勤時間を早くしようと思う。早め早めにやっといた方が何かと安心や。思いもよらん

ことが発生した場合でも対応するスピードが全然違う。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久しぶりに東心斎橋にある「杓子屋」!!! ちょっと人と会う約束をしてた。

 

 相変わらず急な階段や(笑)。行きは大丈夫やけど、帰りが酔っぱらったら危ない。一緒に行った人もビックリしてたわ。相変わらず

混んでた。ちゃんと予約しておいて良かったわ。とりあえず「麦/ソーダ割」500円をもらった。付き出しは「イタヤ貝」やね。何食べよう

かなあ〜。メニューを見てたらあれもこれもになるわ。

 

 どれもメッチャうまそうや。うーん・・・・・・・・、これは実に悩むなあ。えーっと、とりあえず「造り盛り合わせ」をいっといた。ボリューム

たっぷりのが来たわ。秋刀魚の造りもあるなあ。ちょうど今が旬やね。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーー!!! なんぼかワカランけど、とりあえず1.5人前で頼んだ。これで1.5人前って凄いわ。

ナイスな造りがあったら、当然これも必要やね。熱燗!!! それと一緒に行った人が茄子がお好きなようなので「泉州の水なす」

600円もいっといた。

 

 やっぱり造りと日本酒の相性は抜群のグンやね。とりあえず一合で注文してんけど、あっという間にすっからかんになって、追加で

二合頼んだ。明らかに徳利がデカかった(笑)。銘柄忘れてんけど、本醸造のお酒やね。水なすもエエカンジ。

 

 

 さらにこれまた一緒に行った人が「生牡蠣が食べたい」って言いはって、せっかくなんで「牡蠣を三種盛りでお願いします〜」って

言うてみた。えーっと、「生牡蠣・バター焼・醤油アミ焼」で来た。仙鳳趾のカキやね。

 

 うまいーーーーーーーーーーー!!! カキはカロリーも低いからナイスや。プリっとしてるなあ。実にナイスなカキやわ。生はちょっと

苦手なんで、バター焼きと醤油焼きを食べた。一緒に行った人も大喜びで実にエエカンジ。

 

 

 そんでまあ色々と話もしつつ、なんやかんやしてたらどんどんお酒が無くなっていった。さらにもう二合追加(笑)!!! オレってこんなに

お酒飲めたっけなあ(笑)。えーっと、ちょろっとお酒のアテを出してもらった。

 

 さらにお酒を二合追加したような、そうでないような・・・・・・・・。実に覚えてへんわ。いやあ、楽しいひとときを過ごさせてもらえたなあ。

全部で11000円ぐらいやったと思う。ここも東心斎橋の名店やね。ロケーションと店内のギャップも実にナイスやと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!