2012年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月12日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。昼間はやっぱりまだまだ暑い。夜はだいぶ涼しくなってきたわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝から東心斎橋におった。ハラへったなあ。朝メシちゃんと喰わんとあかん。何食べようかなあ・・・・・・・・と

思いつつ、選んだお店は「なか卯」!!! 10時まで朝メシやってるみたい。

 

 朝って200円から食べれるんや・・・・・・・・・!!! ビックリしたわ。えーっと、選んだんは「目玉焼きとん汁朝定食」280円!!! 500キロ

カロリー以上ありそうやけど、まあとりあえず朝っていう事でこれにしておいた。

 

 こ、これで280円・・・・・・・・・!!! 信じられん・・・・・・・・。コンビニで買うサンドイッチと変わらんやん。豚汁も結構豚肉が入っててんなあ。

目玉焼きは黄身が半熟やったわ。つぶしてから気付いてんけど、これってこのままごはんの上にのせた方がエエかもしれん。目玉丼に

出来るやん。ソースが別に付いてるんは何か意味があるんかもしれん。いやあ、次回ぜひ試してみよう。メッチャ良かった。

 

 

 

 そんでまあいったん自分のお店に出勤した。午前中にここに来るって初めてとちゃうかなあ。午前中に帰る事はあっても、出勤する

ことは今まで無かったような気がする。朝ってやっぱりガラガラやねんなあ。

 

 朝・昼・夜・深夜・早朝って全部違う雰囲気がある。オモロイ街やね。ここで営業させてもらって、もう3年半近くになるんやね。不思議やわ。

よう続いたと思う。それも全てこのブログの読者さんのおかげやね。

 

 

 

 お店でたまりにたまった日記を書いた。今日は昼から読者さんと昼メシ行く約束をしててんなあ。画像の加工と文章を書いてたら、実に

時間が過ぎるんが早い。あっという間に2時間ぐらいが経つわ。そろそろ約束の時間になったんで出発や。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、松屋町にある「アララギ」!!! カレーが有名なお店みたい。読者さんとも無事会えた。

 

 12時過ぎやってんけど、お店は割と空いてたわ。満員では無かった。すぐに入れて良かったわ。えーっと、オレが注文したんが

「野菜のカリー」750円にプラス100円で「ラッシー」やね。読者さんが「ひよこ豆入り豚挽き肉のキーマカリー」750円にプラス50円で

ちょっと辛めやね。大辛と小辛があるみたい。小辛にしてはった。まず「ラッシー」が来たわ。

 

 シロップも一緒やね。ラッシー頼んでシロップ出てきたんって初めてとちゃうかなあ。このラッシーは無糖みたい。そのまま飲んだら

全然甘くなかってんけど、これが実に良かった。ヨーグルトの味と風味がするわ。

 

 

 そんでまあまず読者さんのキーマカリーが来た。

 

 オレもちょっともらってんけど、これが実にカライがな(笑)!!! これで小辛やったら、大辛はエライ事になりそうやね。せやけどなかなかに

心地良い辛さかもしれん。実に奥深い味がした。そんでオレの野菜カリーが来たわ。

 

 おおーーーーーーーーーーーーーー!!! 実にボリュームたっぷりや。ワンプレートやねんけど、なかなかに迫力あるなあ。このカレーは

全然辛くなかった。どうも加齢と共にカライカレーがあかんようになってきた(笑)。なかなかにナイスなカレーやったわ。。。

 

 

 

 そんでまあ何故かタイヤが外れた自転車と一緒に東心斎橋に向かった。エエ天気やなあ。ホンマにエエ天気やわ。色んな事を思いつつ

周防町に向かった。無事チャリの修理も終了や。「お金要らんわ〜」って言われてんけど、さすがにここで買った自転車とはいえ、申し訳

ないと思ったんで、「いやせめて部品代だけでも払いますよ」って言うて1000円置いてきた。

 

 

 

 自分のお店でブログ書いたり、なんやかんややらんとあかん事を整理した。色々と後始末が大変や。ホンマになかなか思うようには

いけへんわ。コンタクトレンズも買いに行った。いつも行く難波のコンタクトレンズギャラリーが閉店してもうて、心斎橋店と合併してた。

もう診察はあらへんみたい。販売だけやった。明日でポイントカードの期限が切れるから危なかったわ。

 

 

 

 帰りに「漁師のGORO みや本」に寄った。韓国料理をここで出してみよう〜っていう話にちょっとなってて、オレも協力させてもらおうと

思っててんなあ。今日は試作で金村商店のキムチを使って「豚キムチ」を作ってもらった。

 

 オレもここに入って、ちょっと色々と協力しようと思っててんけど、話が意外な方向にいって、残念ながら思ってるようには出来へん

ようになってしもうた。うーん・・・・・・・、なかなかに色々とキビシイなあ・・・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!