2012年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月30日 雨

 今日はだいぶ涼しいわ。もうホンマに秋やね。雨降ってるから余計にそう思った。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシはこんなカンジやね。今日は小学校の運動会の予定やってんけど、雨で中止になった。助かったわ。

何せ昨日帰ってきたん遅かったもんなあ。

 

 糸コンニャクが何しかエエねん。これはほとんどカロリーあらへん。400グラム喰っても全然平気や。ただまあ家におる事があんまし

あらへんのが大問題や。うーん・・・・・・・・、何とかせんとあかん。ブログの為に外食するようになったら終わりやわ。まあでもそんな時期も

昔はあったなあ。ブログで書く話題を必死で探してた。

 

 

 

 今日は雨やし日曜なんでずっと家におった。まあそんなカンジで今日の晩メシは、八尾にある「スタミナ宴」!!! ここの焼肉がメッチャ

うまくて安いって教えてもらって雨の中、突撃してみた。「ハマー 八尾店」の2階にあったわ。

 

 えーっと、とりあえずクルマなんで注文したんは「ウーロン茶」260円やね。店内は実に広々したカンジになってた。エエやんエエやん。

炭が運ばれてきたわ。これがあったら温かいなあ。

 

 付き出しは「肉豆腐」やった。キャベツは食べ放題なんやと思う。「キムチ盛り」480円も来たわ。このキムチがなかなかにうまかってん

なあ。やるなあ。金村商店とちゃうと思うけど、なかなかうまいキムチやわ。どこのなんやろう???

 

 

 そんでおすすめの「塩タン」980円が来た。ちょっと分厚いような気がしないでもない。

 

 この塩タン、メチャメチャうまいなあ。これで980円なんや・・・・・・・!!! 薄くスライスしてあるけど、他のお店の塩タンと違って、やっぱり

ちょっとだけ分厚いんとちゃうかなあ。この分厚さが絶妙な食感を生み出してる。

 

 

 さらにこれまたおすすめの「赤ミックス」1900円が来た。「ロース・モモ・バラ」やね。

 

 思いっきりボリュームあるんが来た。これで1900円は凄いわ。肉は実にやわらかくて、タレがまたエエカンジやねんなあ。実に

分かりやすい味やわ。ごはんいっとかんとあかん。「おひつ御飯」500円を頼んだら、ホンマにおひつで出てきた(笑)!!!

 

 これメッチャナイスなアイデアやと思う。だいぶ量あるわ。三人で喰ってちょうどエエカンジとちゃうかなあ。二人でさっきの「赤ミックス」と

この「おひつ御飯」でだいぶエエカンジになれると思う。焼肉喰いながらこのごはんをザブザブ喰うんがタマラン。天国直行や。さらにカラダに

気を使ってるんで「新鮮焼き野菜盛り」500円もいっといた。

 

 いやあ・・・・・・・、思いっきり良かったなあ。値段もメチャメチャ安い。店内は日曜っていうのもあって、家族連れでごったがえしてた。確かに

ここって家族で来るのにメッチャエエと思う。あの赤ミックス+おひつ御飯がサイコーにおすすめ。。。

 

 

 そんでまあいっぺん家に帰って、そんでまた出発や。家に帰る前に25号線にある「マクドナルド」に寄ってしもうたような気がしないでもない。

子供がスキなんも分かるわ。デザートもあるもんなあ。メチャメチャ安いし。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はペロクラウンもあるんで、サクッとドライブに行ってみた。えーっと、行き先は決めてへん。とりあえず西宮方面に

向かった。食べログで日曜日のこの時間でもやってるカフェないかなあ・・・・・・・と思って調べたらちゃんとあったわ。このツールは凄いなあ。

えーっと、「ノイカフェ 苦楽園店」!!! ノイって読むんやね。この辺懐かしいなあ。樋之池町・・・・・・、昔この辺に住んでる彼女がおったなあ。

 

 入り口がメッチャ洒落てた。夜の12時までやってるみたい。この辺ってこういうカフェが普通に成り立つねんなあ。お客さんも結構

入ってたわ。えーっと、パスタを一枚いっといた。何て言うパスタやったか忘れた。

 

 うーん・・・・・・・・、味はまあまあかなあ。そんなにメチャメチャうまいとは思えへんかった。オモテの雰囲気からしたらだいぶうまそうやってん

けど、なかなかうまいこといけへんなあ。出てきた時の見た目も良かってんけど、味がちょっともひとつやった。

 

 「ホットコーヒー」もいっといた。このコーヒーはなかなか良かったと思う。まあでもとりあえず開いてて良かったわ。日曜日の夜10時過ぎ

って開いてるトコほとんどあらへんやん。さっき焼肉も喰ったからだいぶハラパンパンや。

 

 

 

 そんでまあここを出てから、久しぶりに「西宮ヨットハーバー」に行ってみた。

 

 久々にK200Dで撮ったような気がする。やっぱり綺麗に撮れるなあ。ニコンのD3000も普段使いで撮るのはエエけど、さすがにここまで

綺麗には写らへん。レンズも違うしなあ。お月さんを見上げながら色んな事を思ったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!