2012年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月11日 晴れ

 ずっとエエ天気やなあ。大阪はまだまだ暑い・・・・・・・。昼も涼しくなるんはまだ一ヶ月はかかりそうやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日は伝説のオトコスガちゃんとサンキューカンちゃんと三人で晩メシを喰う約束をしてた。とりあえず心斎橋の

ドコモ前でスガちゃんと待ち合わせして、そっからカンちゃんと約束してた福島駅前に向かった。スガちゃんは時間に正確やわ。いつも

来るのが早い。カンちゃんも約束の時間通り6時に福島に来た。

 

 福島の駅からテクテク歩いて目的のお店に向かった。相変わらず犬もおったわ(笑)。これメッチャ目立つと思う。行った先は

「福島 もう利」!!! ここにぜひスガちゃんと一緒に来てみたかってんなあ。ここを教えてもらったカンちゃんに予約を頼んだ。

 

 入り口からホンマに凄いお店やと思う。暖簾くぐってからまだ砂利が敷いてあるわ。こっからドアを2回開けて店内にようやく到着や。

こんだけ贅沢にスペースを使ったお店ってなかなか無いと思うなあ。

 

 店内もハンパやあらへん。スガちゃんもビックリしてはったわ。えーっと、今日は6000円のコースを頼んでた。カンちゃんはここの

マスターと仲良しみたいで、「イケルちゃんの退院祝いやからエエの頼むで〜」って言うてくれたみたい。何か申し訳ないなあ。えーっと、

とりあえず「エビス 生」630円をいっといた。それと氷水やね。ボトルで来たわ。ワインクーラー付きで(笑)!!!

 

 メッチャこの生ビールがうまかった。オモテが暑かったから余計やね。綺麗な泡やったわ。完璧な生ビールやと思う。やっぱり

ここは凄いわ。コースの料理がスタートや。

 

 

 「御付出し〜床節とシラスのガスパチョ小豆島のオリーブ油、鯖寿司ライムの香りで 自家製セミドライトマトとトリュフのマスカルポーネ、

ハニージンジャー、噴火湾ホタテの瞬間薫製、エシャレット、青森サラダ蕪の新潟かんずりの酢味噌で」!!!

 

 

 「温物〜鱧と松茸、青茄子、餅麩、オコゲの鼈餡掛け」!!!

 

 

 「御造里〜関サバ、南マグロ、炙穴子、紀州加太天然真鯛、黒アワビ、ミンク鯨のサエズリ」!!!

 

 

 「煮魚〜金目鯛、南高梅、チンゲン菜、木の芽」!!!

 

 

 「御凌ぎ〜自家製手打ち桜えびと青さのりの冷掛け蕎麦黒七味の香り」!!!

 

 

 「お肉と野菜〜野菜料理 冬瓜、糸瓜、永源寺蒟蒻、ゴールドラッシュ、リーキをパプリカのクーリで、コーンスプラウトを添えて

肉料理 鹿児島牛のハネシタ、三時間ロースト備長炭で仕上げました。あけがらし、タスマニアマスタード、ヒマラヤ塩、ソースマデラ、

お好みのお味で」!!!

 

 

 「お食事〜新潟黒崎茶豆と天然真鯛の土鍋ご飯、香の物、北海道鵡川本ししゃも『雄』、なめこの赤だし」!!!

 

 

 「デザート〜フランボワーズのブランマンジェ、バニラアイスを添えて、黒胡椒と抹茶の生チョコ、抹茶のほんまもんの蕨餅」!!!

 

 

 いやあ・・・・・・・・・・・・・、もうホンマに素晴らしいの一言やわ。これで6000円ってありえへんと思う。ここをトータルで凌ぐお店って

いうんはちょっと思いつかん。何しか凄い。全部が全部凄い。この値段でここまでするお店が存在するねんなあ・・・・・・・・。

 

 最後は平和のピースサインや。平和が一番や。平和すぎて、平和がアタリマエになってしまわんように気をつけよう。アタリマエの

ことなんかあらへん。ここは一人9000円やったわ。最強のコストパフォーマンス!!!

 

 

 

 そんでまあ梅田までちょっと歩いた。ようけ食べたわ。スガちゃんが喜んでくれはったんが何よりやね。いやあ、世の中にはホンマに

凄い経験をさせてもらえるお店があるわ。信じられへん。あのお店を知るきっかけをくれたカンちゃんに感謝やね。

 

 梅田からタクシーの乗って心斎橋に向かった。オレこれからお店や。リニューアルが完成した阪急がドーンとあったわ。キタは凄い。

ミナミとは全く違う。確実に進化してるもんなあ。こっちは東京みたいやわ。

 

 

 

 南船場でスガちゃんとカンちゃんは降りて行った。まだこれからどっか行くみたい。オレはそのまま周防町まで行って、お店に出勤やね。

サクッと開店して、サクッと閉店・・・・・・・・の予定やってんけど、スガちゃんとカンちゃんが後で来てくれた。ありがとうございます!!!

 

 

 

 仕事終わりにちょっと一杯!!! 「長堀ダイナー」!!! 今日は色んな事があったなあ。

 

 メニューも一新されてたわ。今日はここの店長のバースデーみたいで、深夜にもかかわらず賑わってた。凄いお店が東心斎橋に

登場してきたなあ。この前ベロンベロンでよう覚えてへん(笑)。ようあれから北海道行けたわ(笑)。

 

 画像を整理してたら、珍妙な画像が・・・・・・・・!? こ、これは一体・・・・・・・・・・??? とても皆様にここでお見せするモノでは無いので、

とりあえずモザイクをかけさせて頂きました。伝説のオトコスガちゃん・・・・・・・・・、ホンマにオモロイ人やね〜(笑)!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!