2012年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月3日 晴れ

 暑いなあ。朝夕は涼しくなったんはエエけど、それでもやっぱり暑いわ。ちょっと動いたら汗ダラダラや。

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方からナカムラ大佐と美術関係の仕事をしてて、よう展覧会のチケットをくれはるナカガワさんと三人で

打ち合わせがあった。あのアイフォンのスピーカーの件やね。打ち合わせ場所は東心斎橋の「英國屋」!!! ここよう来るわ〜。

 

 アイスコーヒーを飲みつつ、このスピーカー???について話し合った。「外国人に売ったらどうですか??」っていうオレの案はちょっと

キビシかってんけど、とりあえず置いてもらえそうなトコをいくつか紹介してもらえる事になった。ナカガワさんも気に入ってくれはった

みたい。色々と協力してもらえるんはナイスやね。

 

 

 

 そんでまあ今日は海老蔵兄さん主催の「海老蔵と愉快な仲間達の会」に参加してみた。場所は「五〜サンク」!!! 最近、徹底的に

サンクに来てるような気がするわ(笑)。ここが何やかんやで安くてうまいねんなあ。

 

 えーっと、今日も5000円で飲み放題+コースやった。とりあえず「シャトー・ウーロン」を注文や(笑)。雰囲気を出す為にデカイ

ワイングラスになみなみと注いでもらった。メッチャ重い(笑)。笑うぐらい重かった。海老蔵兄さんは「シャトー・ブラッド」やね(笑)。

 

 前菜+串揚げ10本+〆のコースやね。ここまでしか画像あらへん。串揚げの「イカウニ」がシビレルぐらいうまかってんなあ。刺し盛り

出てきた瞬間に、脊髄反射で日本酒を注文してもうた。辛抱タマラン(笑)。お酒控えてるねんけど、この刺し盛りの時だけはガマン出来ん。

ここのこのうまい造りと日本酒の相性が思いっきりバツグンのグンやねん。ホンマにうまいわ。

 

 

 

 そんで自分のお店を久々に開店や。あー、もうホンマに久しぶり。今日はダレもけえへんと思ってたんで、お店の掃除を徹底的にする

ことにした。掃除せんとあかん。ビアサーバーも返したんでちょっと広く感じるわ。ダレもけえへんと思っててんけど、伝説のオトコスガちゃんが

来てくれはった。相変わらずやさしい人やね。感謝感謝やわ。

 

 

 

 明日から2泊で北海道やから、早めに帰ろうと思っててんけど、つい「長堀ダイナー」に来てしまった・・・・・・・!!! なかなか来られへんから

思い切って今日や。サクッと飲んで、サクッと帰ろうと思っててんけど、意外な展開になってしもうた。

 

 えーっと、とりあえず9番の「コディチ プリミティーヴォ サレント」2480円!!! グラスで480円やったら、絶対ボトルの方がエエわ。

6杯取りで考えても圧倒的に安いやん。イタリアの赤ワインみたいやね。

 

 まだ若いワインやと思うねんけど、これが意外や意外、実に飲みやすかってんなあ。メッチャうまいわ。若いワインでもまろやかな

カンジのワインってあんねんなあ。料理もズラッといっといた。一応気を使って、野菜中心や(笑)。えーっと、「自家製もち豚ハムの

リーフサラダ」480円、「トロサーモンのマリネ サラダ仕立て」380円、「シンプルトマトのサラダ」380円、「キノコのブルゴーニュ

バターソテー」380円!!! 夜中に注文してもうたあーーーーーーー(笑)!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! どれも結構ボリュームあんのに値段はリーズナブルや。立ち飲み価格やね。この

ワインで立ち飲みっていうんが実にオモロイと思う。料理の味付けもセンスがエエねん。凝った味がするわ。

 

 

 何故か赤ワインを深夜にもう一本・・・・・・・・!!! 次は8番の「ファロス」2480円!!! スペインの赤ワインやね。

 

 おおーーーーーーーーーーーー!!! これまた飲みやすいカンジの赤ワインやね。さっきのイタリアの赤ワインといい、このスペインの

赤ワインといい、ホンマに飲みやすいわ。たぶんやけど、あの酸化防止剤の味がカラダに合えへんと思うねん。何故か若いワインって

量を飲めんねんけど、ここのはスイスイ入るカンジやった。不思議や。

 

 

 料理もまだまだズラッと来た。ズラッと注文してしもうた・・・・・・・(笑)。もう今日はエエわ。ヤケクソでいっといた。えーっと、出てきた

料理が「たっぷり野菜のトマト煮(ラタトゥイユ)」280円、「やみつききゅうり」280円、「骨付き子羊のロースト」480円、「自家製ピクルス」

280円が順番に来た。結構酔うてきたと思うねんけど、それでも野菜中心で注文したみたい。

 

 このラタトゥイユ、信じられへんぐらいうまいねん。タマランわ。キュウリとピクルスもナイスや。子羊は危険な味がする(笑)。何本でも

食べたくなる味やね。氷水も出してくれた。「水差しもください」って言うたら、デキャンタで来たわ(笑)。実にオモロイサービスや(笑)。

 

 

 さらに何故か赤ワインをもう一本・・・・・・・・!!! ええーい、もう今日はエエわい。明日の事は完全に忘れて、他にお客さんもダレもおらん

から店員の人も一緒に飲もうって言うた。次は6番の「エステザルグ デュガール デガレ」2480円!!!

 

 深夜にワイン会の様相になってきた(笑)。あ、あかん・・・・・・・。ベロベロなってきたわ。何か店内をウロウロしてたと思う(笑)。き、

記憶が・・・・・・・・(笑)。せやけど三本とも飲みやすいカンジやねんなあ。ここの店長の好みが分かってきたわ。料理もまだ追加で

注文した。さっきの「ラタトゥイユ 大盛り」560円、「帆立貝柱の温かいカルパッチョ」580円、「クアトロフォルマッジ」580円、さらに

サービスで二品出てきた。深夜を通り過ぎてもう夜明けや。

 

 このラタトゥイユがイヤにうまいねん。大盛りでも値段は倍っていうんは良心的や。思いっきりようさん入ってた。ここのピザも前から

気になっててんなあ。パイ生地のピザで実にうまかったわ。サービスの二品も良かった。「セミドライイチジク」と「キーマカレーパン」やね。

「キーマカレー食べたい〜」って言うたら、「もうこれで辛抱しなはれ〜」って言われたような気がする(笑)。

 

 

 あ、あかん・・・・・・・。もう立ってられんぐらい酔っぱらってきた。イス・・・・・・・、イスを注文や(笑)。イス注文したらホンマに出てきた(笑)!!!

 

 低いねん(笑)!!! イス座ったらそのまま寝てまいそうや。こんなにベロベロなったんっていつ以来やろう??? 徹底的に酔っぱらった。

イスまで出してもらったんで、トドメのもう一本や。もうしらん。7番の「コラッロ ロッソ」2480円!!! イタリアの赤ワインやね。

 

 全部同じ味やがなあーーーーーーーーーーー(笑)!!! どれもホンマに飲みやすい。酔っぱらってて違いがサッパリワカラン。ボトルが

違うんは間違いないわ。4時ぐらいまでここで飲んでたような気がする。途中で何回も「今日は三万で許してくれ〜」って言うてたような

気がする。精算頼んだら15000円いかへんねん。ワイン4本開けて!? どんだけ安いねん(笑)。完全にベロベロでタクシーに乗った。

どうやって帰ったんかあんまし覚えてへん・・・・・・・・・(笑)。でも凄い楽しい久しぶりのお酒やったわ。エエお店や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!