2012年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月2日 晴れ

 ちょっとくもってるなあ。まあ天気エエけど。昼間は思いっきり暑いわ。まだまだ残暑はキビシそうやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、堺筋本町にある「広東料理 柏林苑」!!! 読者さんと一緒に昼メシ喰う約束してて、通りがかりで

ここに入ってみた。何か雰囲気良かってんなあ。この780円の日替わり看板にも惹かれた。

 

 八宝菜っていうんが実にナイス!!! 野菜中心の今の生活。えーっと、とりあえず「生ビール」380円!!! オモテ暑いもんなあ。ここは

キムチとザーサイが食べ放題やった。エエやんエエやん。

 

 キムチはまあまあやってんけど、ザーサイはメッチャ良かったわ。このザーサイうまいなあ。えーっと、そんでまあ料理も注文してん

けど、二人やねんけど、何故か定食を三つや(笑)。単品より定食の方が安かってんなあ。「名物黒ゴマ坦々麺定食」900円、さらに

「エビチリ定食」800円、そんで「日替定食」780円!!! 今日の日替わりは「八宝菜」やね。

 

 本格的な中華やった。エエやんエエやん。飛び込みで入ったにしては上出来やと思う。なかなかにエエ味やねんなあ。野菜もようけ

あったし、実にヘルシーやと思う。しかしまあ二人で定食三つっていうんはなかなかにオモロイやね。

 

 

 

 そんでまあ結構喰ったんで、堺筋本町から南海難波までテクテク歩いて帰る事にした。ちょっと雨がパラパラ降ってきたんで、どうしよう

かと思ってんけど、すぐにやんだんでそのまま徒歩を継続や。懐かしい光景が出てきた。

 

 メッチャ懐かしいなあ。ここで働いてたんがもう何十年も前のような気がする。まだ五年ぐらいしか経ってへんのとちゃうかなあ。

あれから色んな事あったわ。ホンマに。今の生活が出来る事に感謝やね。ホンマにお世話になった会社やわ。エエ会社やった。

 

 

 

 心斎橋商店街を歩いた。この辺もどんどん変わっていくなあ。色んな新しいお店も出来てたわ。ちょっとけえへんかったら、どんどん

変わっていく。変化のスピードがメッチャ早いわ。もう五年経ったらどうなってんのかなあ。無事、南海難波に到着や。ちょっと足痛く

なった。このサンダルはちょっと歩くのには向いてへんかもしれん。そのまま南海電車でいっぺん家に帰った。

 

 

 家でもやる事ようさんあったわ。とりあえずこの日記やね。油断したらあっという間に時間が過ぎて、書かなあかん日記が増えるねん。

ホンマにあっという間やわ。せやけど不思議と大阪におったらやる事ようさんあんねんなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、南津守にある「満腹リッチ」!!! 久しぶりに焼肉食べ放題〜!!!

 

 ここってメチャメチャ安いと思う。サラダバー付いてて1980円!!! しかもそのサラダバーには焼き野菜も置いてあるねん。キムチも

あるわ。これは凄いわ。子供は半額や。店内は家族連れが思いっきりおった。そらせやろなあ。家でやるよりもエエかもしれん。何や

かんやで思いっきり喰ったわ。肉もそこそこうまいねんなあ。タレがエエんやと思う。ハラパンパンになってもうたわ。。。

 

 

 

 そんでまあちょっと人と会う約束をしててさらにもう一軒やね。「グローブカフェ」!!!

 

 テラス席に座ってみた。オレは「ホットコーヒー」、読者さんは「ビール」やね。カロリー制限中なんで、お酒は控えておいた。せやけど

前でうまそうに飲まれたら飲みたくなるなあ(笑)。

 

 オモテの景色をノンビリ見ながらコーヒーを飲んだ。読者さんはお腹が空いてるみたい。「前菜盛り合わせ」と「スパゲッティ」を

注文しはったわ。両方ともちょっとだけ味見させてもらった。

 

 ここってなかなかにロケーションも料理もエエと思うなあ。近所にあるクルマの駐車代がもうちょっと安かったらエエねんけど(笑)。結構

エエ値段するねん。夜は結構涼しくなってきたわ。帰りにちょっと前の公園を歩いてみた。

 

 満月が綺麗やね。ちゃんと撮れるもんやなあ。この公園ってなかなかにナイスなデートコースやと思う。高津宮かあ・・・・・・・・、ここって

思い出があるなあ。25歳の時にここで・・・・・・・・。あれからもう14年・・・・・・、まだ14年かなあ。不思議な14年やった。

 

 

 

 そんでまあこっからあべのルシアスで「へルタースケルター」を観た。

 

 沢尻エリカっていう女優さん、凄いわ。ハンパやあらへん。この映画を観て、実に彼女のファンになったなあ。最近観た映画の中で

一番良かった。今年のオレの中でのナンバーワンはこの映画やわ。凄い。観る事が出来てホンマに良かった。

 

 

 

 帰りに「鳥貴族」でちょっとヤキトリを喰って帰った。ここはキタにあるトリキやね。どこのトリキも思いっきり流行ってるわ。日曜の夜中でも

ほぼ満席。凄いよなあ。こういうお店に来たら飲食店も夢があるなあ・・・・・・・って思う。

 

 さすがにそんなにようさんは喰えんかった。まあそらそうやね。夜中の炭水化物だけはあかん(笑)。ついトリ丼って言いたくなるわ(笑)。

まだまだ修行が足りんなあ。体重もあと10キロは最低落とさんとあかん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!