2012年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月23日 くもり

 ちょっとくもってんなあ。いやあ、せやけどホンマに涼しくなってきたわ。エエやんエエやん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、例によって例のごとく「糸コンニャク」を使った「キムチパスタ」やね。パスタっていう表現が正しいか

どうかはワカランけど、まあそんなカンジや。キムチは金村商店!!!

 

 これはなかなかに良かったなあ。糸コンニャクとキムチって合うねんなあ。せやけどやっぱり金村商店のキムチはうまいわ。最近

色んなお店のキムチを食べる機会があるけど、やっぱりオレの中でナンバーワンはここやね。

 

 

 

 今日は日曜日。バーは休みやねんけど、ちょっと夜に人と会う約束をしてて、夕方ぐらいに家を出た。ブログ書かんとあかん。こんなにも

書く時間が無くなるほど忙しくなるとは思えへんかったなあ。なんやかんややる事ようさんある。そういう時期なんかもしれんなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで無事夜に待ち合わせしてた人と会えた。とりあえず行った先は「アイリッシュパブ ブラニーストーン」!!! 入り口の

看板の「ハッピーアワー」の文字に惹かれて入ってみた。

 

 キャッシュオンのスタイルやね。ここも前から気になっててんけど、ようやく入る事が出来たわ。えーっと、とりあえずオモテの看板にあった

「ビール」300円をいっといた。キリンの一番搾りやったわ。

 

 これ300円ってメッチャ安いなあ。チャージも何もあらへんから、300円のみやね。今日は何か外国人のお笑いのライブがあるみたいで

結構人がようさんおったわ。外国人の人も多い。東心斎橋にこんなパブがあってんなあ。昔、ISビルにあったパブを思い出した。えーっと、

確かピグ&ホイッスルっていうパブやったんとちゃうかなあ。

 

 

 

 そんでまあここで一杯飲んでから、読者さんの希望で「韓国家庭料理 デーバク」に行ってみた。ジャンボビルの2階やね。

 

 日曜の夜でもちゃんとやってたわ。しかも結構お客さんがおってビックリした。ちょっと忙しいみたいで、前菜のおかずは「自分で入れて〜」

ってオモニに言われた(笑)。ビールも他のお客さんが自分で注ぐついでに一緒に注いでもらった。なかなかにアバウトや(笑)。

 

 何故かマッコリがあらへんねん。ショックやあーーーーーーーー!!! ミョウガも出てきた。キムチもやね。いやあ、相変わらずうまいわ。

だいぶ本場の味やと思う。ここのオモニはソウル出身らしいんで、ソウルの味に近いらしい。ソウルはあっさりした味付けらしいねん。

 

 

 さらに「サムギョップサル」が無かったんで、代わりに蒸し豚が来たわ。これを野菜に巻いて食べたらナイスグーらしい。

 

 ここの梅干しを使った「チョジャン」が独特でメッチャうまい。アミエビの塩辛も一緒に出てきた。これをちょっとだけ一緒に巻くのが

ソウルスタイルらしい。言われるがままやってみたら、ホンマにメチャメチャうまいねん。韓国料理ってこの野菜を思いっきりとれるトコが

実にナイスやわ。キムチも一緒に巻いた。途中で葉っぱがなくなったんで、追加でもらった。うまいなあ。

 

 

 さらに「チヂミ」やね。思いっきり具が入ってた。韓国海苔も出てきたわ。マッコリもちょっとだけ残ってんのをもらった。

 

 韓国海苔とチヂミって合うねんなあ。全然しらんかった。こういう食べ方もあるんや。チヂミのタレもちゃんとあってんけど、さっきの

梅干しを使ったチョジャンにつけて喰ったらサイコーやった。マッコリはやっぱりうまいわ。残ってなくて良かったかもしれん。これって

ついつい飲み過ぎてまうねんなあ。

 

 

 ラストの〆は「テールスープ」やね。よう漬かったキムチも一緒に出してくれた。テールスープにはよう漬かったキムチが要るみたい。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 確かにこのよう漬かったキムチと実によう合うわ。このスープと酸味の利いた

キムチの味が実にマッチしてる。またこのテールスープにも野菜が思いっきり入ってて良かった。韓国料理エエカンジや。ますますスキに

なってきた。こんだけ飲んで喰って二人で9000円やった。ビールも結構飲んだもんなあ。

 

 

 

 そんでまあビルの一階に下りてんけど、前から気になってた「お食事処 今ちゃん」っていう激安のお店がやってたんで入ってみた。

ここを色んな人から聞いててんなあ。ようやく来る事が出来た。

 

 カウンターオンリーのお店やった。確かに料理もお酒もメチャメチャ安い・・・・・・・・!!! ようこの値段でやっていけるなあ・・・・・・・・・。

種類もメッチャ多いねん。「熱燗 二合」、「もろきゅう」150円、「秋刀魚」300円、「野菜一杯炒め」300円、「ちりめんじゃこおろし」

150円、「魚肉ハンバーグ」250円・・・・・・・・、実にどれもホンマに安い。ミナミ最安の居酒屋とちゃうやろか。

 

 この料理がまた普通にエエカンジやねんなあ。凄いやん。ボリュームも少ないワケじゃなくて、普通にエエと思う。熱燗二合をおかわり

してもうたんで、結構酔っぱらってもうたなあ。なかなかにナイスなお酒やったわ。ここって夜の9時までは600円ぐらいの定食もあったんで

また是非来たい。この値段の安さはハンパやないわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!