2012年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月25日 晴れ

 風が結構強いなあ。いつもと違う景色で起きた。起きたっていうても昼やね。朝まで起きてたわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシ??朝メシ??はこんなカンジ。何か寝付いてちょっとした時にトントンって包丁を使う音が

聞こえててんけど、あれって夢じゃなかったんや。

 

 この料理がメチャメチャうまかった。ビックリしたわ。酢の物まで作ってくれた。これからおそらく深い深い関係になって

いくんやと思う。どこまで深いところに到達出来るか一緒に挑戦や!!! 夕方まで一緒におった。良かったなあ。。。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「豚料理酒場 銀呈」!!! この前オヤブンが久々にオレのバーに来てくれはって、

この新店の事を聞いて、「晩メシおごってくださいよ〜」って冗談で言うたらホンマにOKやった。いやあ、しかしオヤブン久しぶり。

 

 ここのドリンクのシステムが実に斬新やった。あの右のコカコーラの冷蔵ショウケースから自分でペットボトルを持ってきたら、実に

ソフトドリンクは全部150円やねん。左のワイン置いてあるトコに氷とコップもある。このシステムはオモロかったなあ。斬新や。

 

 この「いろはす」が150円なワケやね。まあ水やからタダでもらってもエエねんけど、150円やったらペットボトルでもエエか・・・・・って

思ってまうねんなあ。持って帰る事も出来る。今日はこのメニューを出してもらった。「野菜ぶた巻き串」!!!

 

 これはエエかもしれん・・・・・・・・!!! ボリュームが結構あるし、野菜をようさん食べれるんもナイスや。意外にデカイねんけど、あっさり

してるねん。薄い豚肉で野菜を巻いてるワケやけど、この調理の発想は実にオモロイと思う。ダイエットメニューにもナイスや。下に敷いて

あるキャベツも食べ放題。このヘルシーメニューはエエカンジやわ。

 

 

 さらに一人前から注文出来る「トマト鍋」1800円も出してもらえた。昔、銀呈で食べさせてもらった「トマト酸辣湯鍋」を思い出すなあ。

トマトが丸ごと一個入ってるスタイルやったわ。見た目のインパクトが凄い。

 

 今回の鍋はイタリアンやったわ。チーズも多用するカンジ。このスープでしゃぶしゃぶするねんなあ。うまいわ。さっき豚野菜串を一通り

喰ったんで、さすがにようさんはよう喰わんかってんけど、実に良かった。最後に野菜入れたらちょうどミネストローネみたいなカンジに

なる。〆にパスタとかリゾットも出来るみたいなんで、次回機会があれば試してみたい。しかしあの豚野菜串は良かったなあ。。。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店をサクッと開店して、サクッと閉店や。帰りにまた西田辺にある「中村屋」に寄ってみた。

 

 熱燗・・・・・・・って言いたいところをグッとこらえて「ウーロン茶」250円!!! さらに「造り盛り合わせ」1080円!!! ここの刺し盛り、ホンマに

凄いと思う。GOROでも大概凄いと思ったけど、ここはここでまた違う次元の刺身を食べれるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!