2012年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月26日 晴れ

 暑いなあ。いやあ、梅雨の晴れ間も結構長いわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は「第十四回 愛と感謝の魚会」!!! 場所はもちろん「漁師のGORO」!!! この魚会も第一回目から

参加させてもらってるけど、ようここまで続いたなあ・・・・・・って思う。しかも料理のクオリティが魚会を重ねるごとに上がってる。

 

 えーっと、いつものようにドリンクは飲み放題や。「ブラッドオレンジジュース」をいっといた。このブラッドの一杯目がいつもメッチャ

うまいねんなあ。それと付き出しも出てきたわ。

 

 相変わらずこの一杯目のブラッドは実にタマランわ。よう冷えてんねんなあ。付き出しも良かった。何か付き出しもだんだん洒落て

きたような気がする。野菜と魚介っていう組み合わせもナイスやね。

 

 

 

 そんで焼き物が来た。「時しらず(時鮭)塩焼・肝入りいか丸干し・長いも白煮焼」!!!

 

 まず長芋からサッと焼いて喰った。一度煮てあるらしく、軽く焦げ目がつくぐらいでエエみたい。そのままでもちゃんとエエ味が

したわ。うまい。イカもワタが確かに入っててメッチャうまかった。日本酒飲みたなるわ(笑)。あかんあかん。オレ今から仕事や。

時しらずは思いっきり分厚かった。アブラも思いっきりのっててメッチャうまかったわ。

 

 

 

 次が必殺の「天然魚の刺盛」!!! 東心斎橋でこのお店が有名になった必殺のメニューや。

 

 相変わらず思いっきりうまかったわ。この刺し盛りはホンマに凄いと思う。特に「カワハギ」が信じられへんぐらいうまいねん。いやあ、

エエやんエエやん。天然の魚ってやっぱり凄いねんなあ。日本酒飲みたい(笑)!!! 辛抱辛抱。。。

 

 

 

 さらに次のメニューが凄かった。「車海老ハンバーグ」!!! 海老蔵兄さんが「絶対にレギュラーメニューに出来へん。今日の魚会の為に

250尾の車海老をつぶした」って言うてはったわ。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! いやあ、これはちょっとビックリしたなあ。ちゃんと車海老の歯ごたえも残ってるねん。

すり身にしたんじゃなくて、身をちぎったカンジやね。全然生臭い事もあらへん。車海老と玉葱しか使ってへんらしい。いやあ、こら凄いのを

経験させてもらえたわ。やるなあ、しかし。なかなかここまで出来へんと思う。

 

 

 

 ラストは「深川めし」と「あわじ沼島 地もずく汁」!!! メシはいつも通り遠慮無く大盛りでいっといた。

 

 深川めしってアサリ使った雑炊みたいなカンジらしいねんけど、今日は炊き込みにしてあった。この真ん中にのってる海苔に

結構濃い味が付いてて、混ぜて喰ったらメチャメチャうまかったわ。もずく汁っていうんも酢で食べる以外の新しい食べ方やって

思った。麺類みたいな食感やね。このもずくを使った麺やったらカロリー低いやろなあ。

 

 いやあ、今回の魚会も素晴らしかったわ。飲み放題もついて5000円はホンマに凄いと思う。もうなかなか予約も出来へんみたい。

凄い人気の会になってきてんなあ。まあでもあの内容やったら分かるような気もするわ。毎回何か斬新なメニューがあるやね。。。

 

 

 

 

 そんでまあ自分のお店をサクッと開店して、サクッと閉店やね。今日は「サンク」の料理人がギックリ腰で休みらしく、「バー サンク」に

なってるみたいなんで、帰りにちょっと寄ってみた。

 

 ホンマに美人が一人でやってたわ(笑)。「大丈夫なん・・・・・・・」って聞いたら、他にお客さんも来たらしく「オーパスワン」を開けて

くれはったらしい。ここってそんなエエワインも置いてんねや。「ちなみにそれいくらなん??」って聞いたら、39000円って言うてた。

結構安く出してるねんなあ。「他にも何かおすすめあるん〜??」って聞いたら、これが出てきたわ。「シャトー グリュオ・ラローズ」!!!

1994年の赤やった。メドック格付け2級で「サン・ジュリアン」のワインらしい。値段は15000円!!!

 

 メチャメチャうまかったわ。やっぱりエエワインって違うなあ。医師会でフレンチとかイタリアン行った時にエエワインを開ける事が

多くて、そっからちょっとワインの素晴らしさを知った。このワインも15000円の値打ちは十分あると思う。また一緒に頼んだチーズと

パンとキッシュがよう合うねん。このお店も今日はちょっと暗めの調光で雰囲気も良かったわ。

 

 あの窓がナイスやね。いやあ、今日はオトコの人が何でそれなりのお金を出して、ねえちゃんのおる店に行くんかちょっとだけ

分かったような気がする。エエお酒飲みながら美人と話をするっていうんはなかなかにナイスな気分転換になるねんなあ。素晴らしい

2時間を経験させてもらえたわ。明日からまた頑張ろうと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!