2010年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月4日 くもり

 どうもスッキリせん天気や。まあでも思ってたほど雨は降らへんかった。朝だけちょろっとや。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼メシを喰いにちょっと北新地に行ってみた。ブラブラしつつ、「粋魚 むらばやし」とフト

目が合うた。まあ空いてるハズないやんなあ・・・・・・・と思いつつ、階段を下りていく店員の人に聞いてみたら、実に

空いててん!!! 奇跡やと思った。天気悪いからやろか??? 迷わずここで喰って行く事にした。

 

 あの感動的なシロメシを・・・・・・・・!!! カウンターの席についた瞬間に前と同じトコを見てたわ。この土鍋を強火で

火にかけてんねんなあ。あの中にコメがはいってんねんなあ。まあそらそうやねんけど、何故かドキドキしてくるわ(笑)。

 

 えーっと、前回と同じ「お造り定食」1050円をいっといた。まずお茶とおしぼりや。このおしぼりがやっぱり重要や。

温かかったような気がする。漬けモンも来た。

 

 そんでまあちょっとだけ時間をおいて、土鍋が来た。このフタを取る時の気持ちは感動モンやわ。中には銀シャリが

入ってる。ホンマに銀シャリや。ピカーって光ってる。

 

 うまい・・・・・・・・!!!!! なかなかこれだけ感動的なシロメシって喰えるモンとちゃうわ・・・・・・・。この前来た時にパパに

土鍋からのよそい方を教えてもらってて良かった。一回ゴソッと底の方から混ぜんとおこげでパリパリになりすぎるわ。

味噌汁も漬けモンもメッチャエエねんなあ。煮魚と刺身がさらに来た。

 

 煮魚は「石鯛」らしい。刺身は「モンゴウイカ・何とか・太刀魚・鯛」やった。いやあ、ごはんのおかずにこの煮魚が

最高や。前も思ったけど、刺身無しで1050円でもエエと思うぐらいここのごはんはうまい。刺身はまあ普通かもしれん

けど、この内容で1050円はメチャメチャ値打ちあるわ。サイコーの昼メシ喰えた。。。

 

 

 

 そんでまあさらに北新地をブラブラしててんけど、なにげに一軒のそば屋と目が合うてもうた・・・・・・。「そば処 とき」!!!

 

 ここのソバが結構うまいねんなあ。ランチもやってるんで、まあとりあえず・・・・・・(笑)。オモテのメニュー見てたらどうにも

こうにも喰いたくなって、思わず入ってもうた。

 

 お茶はソバ茶やね。まあそらそうやと思う。えーっと、注文したんは「小エビ天入り温蕎麦セット」1000円!!!

 

 昼は巻きずしが付いてるんやね。この巻きずしもなかなかにうまいねん。エビ天揚げたてでうまいわ。そばは凄い

あっさりしたカンジやった。口当たりが良いんで、あっという間に無くなってもうた。「二八そば」も実に気になる・・・・・。

気になる、気になる・・・・・・。このままでは出れん。

 

 これかいな。ちょろっとやな・・・・・・・と思ってんけど、実際に箸を入れてみたら、思ってたよりも量あったわ。そばの

香りっていうんは正直ようワカランかってんけど、まあ普通にうまいそばやったと思う。割とあっという間に無くなった。

最後はそば湯やね。濃いめと薄めがあって、濃いめで注文や。

 

 ホンマにドロドロや(笑)。凄いなあ。こんなにドロドロのそば湯とかもあんねやね。いやあ、しかしさすがにハラパンパンに

なったなあ。満足満足、大満足や。。。

 

 

 

 今日はくもってるなあ。雨も降ってたし、実にかなんわ。昨日、一休.comを久々に見てたら、急に気分転換をしたくなって

思わず予約のボタンを押してもうた。メッチャ安かってん。せやけどくもってんねんなあ。

 

 予約をしたのはこの見えてるホテルやね。チェックインが14時でまだちょっと時間があったんで、アバンザの本屋で

時間をつぶした。そんでまあ時間になったんでチェックインや。「ANAクラウンプラザ 大阪」!!!

 

 北新地の真ん中にあるこのホテルのロビーとカフェは来た事があってんけど、泊まった事はなかってんなあ。一休を

見てたらここのクラブフロアのプランが18000円であったんで、思わず予約をしてもうた。安いわ。

 

 部屋は22階の「2210」やったわ。凄いナイスな部屋や。入った瞬間に気に入ったわ。リニューアルしたんかどうかは

ワカランねんけど、何しか凄いきれいな部屋や。ベッドもツインやねんけど、ひとつがカナリデカイ。枕もようさん置いてあるわ。

 

 

 デスクもごきげんさんや。広い広い。前には鏡も付いてる。ん・・・・・・・!? デ、デカイ・・・・・・。オ、オレ・・・・・・・・!? やっぱり

オレなん??? オレの部屋やんなあ。オレしかおれへんやんなあ・・・・・・。思わず後ろを振り返ってもうた。ダレもおらんかった。

 

 テレビはデカイねんけど、デジタルとちゃうねんなあ。ホテルって意外とデジタル放送に対応してへん。ベッドの横に

引き戸があって、そこがバスルームとトイレやった。これがまた凄いねん。完全に分かれてて、しかもバスルームは

洗い場まであった。

 

 バスタブはジャグジーが付いてた。さらにシャワーは2カ所からお湯が出るタイプやねん。このシャワーは初めてやわ。

同時に2カ所から出てビックリしたわ。いやあ、エエやんエエやん。メッチャエエやん。

 

 

 氷持って来てもらった。ホテル来たら必ず氷は注文するわ。テーブルにこのホテル特製らしいチョコレートが置いて

あったんで、遠慮無くいっといた。

 

 なかなかエエカンジのチョコレートや。ナッツ入ってる方がうまかった。オモテの景色をノンビリ見ながら、ノンビリした。

あー、サイコーや・・・・・・・。ボルビック買うてきて良かった。窓が広いねんなあ。2つに分かれてた。

 

 カーテンを開けるとそこには・・・・・・・!!!

 

 これで天気が良かったらもっとサイコーやってんけどなあ。完全にどんよりしてる。真下には北新地の街が広がってた。

狭いなあ。しかも上から見たら結構古い建物が多いような気がする。

 

 エアコンの排気ダクトが思いっきりようさん並んでる。そら地球も熱なるわ。まあでもその快適さをオレも享受してる。

いろんな事思った。さっきボルビック買うたサンクスが右下に見えた。

 

 

 デスクにはルームサービスのメニューが置いてあった。見てもうた・・・・・・。そら見たいやん。

 

 コーラが850円で、フレッシュオレンジジュースが1500円やったわ。なかなか強力な価格設定やね。この値段が

安いと思えるようになる事は一生無いかもしれんけど、いつでも気兼ねなく注文出来る人間にはなりたいと思う。

 

 料理のページも見た。「ビーフカレー」が2500円や。やっぱり強力な価格設定やわ。まあでもホテルやもんなあ。

北新地っていう場所を考えると意外と安いかもしれん。この辺やったら3000円のカレーがあっても全然おかしくないわ。

フレッシュのオレンジジュースも3000円〜5000円ぐらい場所によったらしそうや。

 

 

 3時になったんでおやつを喰おうと思ってクラブラウンジに行ってみた。ここのクラブラウンジは何故か2階にあるねん。

普通はクラブフロアにあると思うねんけど、ひょっとしたら急にクラブフロアっていうんを作ったんかもしれん。

 

 アフターヌーンティって書いてあったから、サンドイッチとかもあるかな・・・・・・と思ってんけど、残念ながらお菓子と

クッキーだけやったわ。オレンジジュースもあってんけど、フレッシュとはちゃうかった。

 

 まあ価格が価格やもんなあ。クラブラウンジでフレッシュのオレンジジュースを飲み放題で出すトコはリッツしか

しらんわ。ここのマカロンが結構良かってん。こらナイスやわ。クッキーもなかなかエエやん。

 

 ついマカロンをもう一丁いってもうた。これうまいわ。やめられん。ザクザク喰ってまう。まあでもあんまし喰ったら夜の

仕事に影響しそうなんで、とりあえずこれぐらいにしておいた。っていうかマカロンが売り切れたんかどうかしらんねんけど、

追加に来よらへんかってんなあ。連続して喰ったから、マカロンブラックリストにオレが入ったんかもしれん(笑)。

 

 

 

 そんでまあ部屋に戻って出勤時間まで昼寝する事にした。今日は北新地から東心斎橋に出勤や。ヘンなカンジやねんけど、

でも凄い刺激的やわ。なかなかにこういう経験が出来ん。一眠りして起きたらオヤブンからメルマガが来てた。

 

 

   ◆■□ 第2回 生まれたからには安眠症 告知 □■◆

 

日本一の飲食ブロガー イケル君

飲食店プロデュ−サー 川野秀哉

 

『2010年3月21日14時〜』 於:豚公司銀呈 http://www.tonkons.com

 

◆お題目◆

1部:インターネットの販促について

2部:牛肉業態について

3部:非公開(お楽しみに・・・)

 

◆参加費用◆

おこころざし(¥1〜とさせて下さい)

 

◆参加資格◆

飲食店関係者、独立希望者、食いしん坊

参加方法

事前のお申し込みをコチラから

http://www.linkweb.co.jp/s_regist.html


各項目に記入のうえお申込み下さい! もしも取り上げて欲しい内容や質問が有れば

「お問い合わせ」欄にご記入ください

 

 

◆TimeSchedule◆

13時30分 受付開始  14時00分 勉強会開始  15時30分 Talk終了→休憩  15時40分 質疑応答(オフレコ)

16時00分 勉強会終了  16時20分 懇親会開始(会費3500円自由参加)  18時30分 おひらき

 

 

:*:.。..。:*・*・゜゜*・*:.。. .。.:*( ^ (●●) ^−)*:.。..。:*・*・゜゜・*::.。..。:*:*:.。..。:*・*・゜゜*・*:.。. .。.:*( ^ (●●) ^−)*:.。..。:*・*・゜゜・*::.。..。:*



─────────────────────────────────
このメール配信は
LINK川野と名刺交換して頂いた方
セミナーや研修会で関わって頂いた方々に一方的に送付しております
配信停止希望は最下行から、メール不要を送付願います
─────────────────────────────────

 

(^(●●)^)ご報告(^(●●)^)

第一回生まれたからには安眠症は、なんとか無事に終えました。

 

参加人数23名 懇親会20名 2次会16名 ・・・

飲食店経営者 税理士さん 一般のお姉さん 一般のお兄さん 食肉会社 飲料会社

商業デザイナー グラフィックデザイナー 美しいブロガーさん

 

 

今までたくさんのセミナーをさせて頂きましたがこんなにバラエティ豊かな方々の集まりは初めてでした。
 

 


セミナーの詳細は、音声のみですが公開されています。

もしもご興味のある方はコチラまで

http://blog.glox.jp/date/2010-2-14/

記事途中の「第一回生まれたからには安眠症」をクリック!すると80分の音声です!ちょっと長いです・・・

 

 

食べるPROのイケル君と、食べて頂くPRO川野秀哉が正しく咬み合ったかどうか宜しければご感想をお聞かせ下さい。

音声録音していた80分間も、大概ややこしい内容でしたが、録音していない81分以降は、ホントにオフレコ

楽しい話が、懇親会以降も続いてよかったです。

 

 

今回の勉強会中に、事例として使わせて頂いた

 

安喜さま     http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270404/27003697/

CURURUさま http://yakitori-cururu.com/



本当にありがとうございました。話の途中に耳障りな話も有ったと思います。ごめんなさい、鶏の話は尽きませんでした。

次回の鶏がテーマの時も、ご協力よろしくお願いします。

 

 

勉強会後頂いたご意見の中から

 

★もっとDeepな鶏の話、鶏MENUの話が聞けると思ってた。

★ブロガーは何で飯食ってるのか、もっと突っ込みたかった。

★具体的な名前をもっと聞きたかった(懇親会中は出てたと思いますが)

★もっとイケル君に話させろ! (ごもっとも)

★仕込みが有るので時間帯をもう少し早ければ(次回は14時開始です)

 

これらのご意見を元に レベルUPできるように頑張ります!

 

 

.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。

 

 

さて次回のお題が「牛肉」 コレが決まった途端に、3月21日まではイケル君も川野も牛肉モード。

どこに行っても、料理の中のお肉を見ても気になってしまいます。まるで1月2月の「鶏」状態

 

そんな中、川野が東京出張中に通りかかった「焼肉通り」 場所は浅草! 浅草ビューホテル前の通り

 

浅草!と言えば普段ならゴマ油の香りがきつい天麩羅を食べに行くんだろうけども

先程のとうり頭が「牛肉」 今まで気にもしていなかった焼肉店の多さにビックリ しかも、どこのお店もレベルが高そうです

その中の一番ベタそうなお店に入った時の事・・・・・

 

興奮ですわ! 懐かしさを感じましたわ! 凄さも感じました! 次回安眠症でお話のタネが・・・まずひとつ見っけ!

 

 

人間は意識してナンボ  あ゛〜  何回か前のメルマガに偉そうに書いてました・・・

 

石(意思)が有るから躓く(つまづく)のではなく   石(意思)が無いから躓く(つまづく)んだ!  と

 

萬野さんにお肉を教えて頂いて以来、なんとなく焼肉PROに思ってたけど、やっぱり意識して行かんと新たな気づきは

出て来ません・・・いいえ、気もつかない!  アカンあかん  正しく頭の上に 石 載せて歩いてゆきますわ!

 

 

イケル君ひょんな事からはじめたコノ勉強会 だんだん負担になると思いきや、再度いろんな事を学ばせて頂けそうです。

そう毎月新ネタ考えなアカンのです。

 

新しい事を考える事、現在の世の理屈を整理する事、その上で確率高く、新しい事に取り組む事

 

コレ 川野の得意技! まだ2回目ですが、前回よりはレベル上げて見せます!! ねっイケル君!!!

 

──────────────────────────────────────────────────────────

 

毎回の最初のテーマは

◆飲食ブロガー

◆食べログ

◆ぐるなび

◆Hotppepar

◆その他インターネット上の販促術

です。これらを毎月検証しながら、「繁盛店」をテーマにいろいろ徒然してまいります。まずは冷やかし大歓迎!

 

できる事から 一歩づつ     イケル whith かわのひでや 


──────────────────────────────────────────────────────────

 

 

 これ読ませてもらっていろんな事考えたわ。ボーっとしてたらあかん。ボーっとするのも大事やけど、ボーっとしっぱなしたら

あかん。あっという間に時間は過ぎるわ。ゴチャゴチャ言うだけの人間にはなりたくない。ちょっとずつでも動かしていこうと思う。

刺激が無いのは行動せえへんからやわ。動けば動いた分だけ刺激はあるハズや。

 

 

 

 そんでまあサクッと出勤して、サクッと仕事して、サクッと終了や。東心斎橋から北新地に戻るのがまた良かった。いつもとは

完全に逆方向やもんなあ。たまには帰る方角も変えたいやん。ハラへった。北新地の「つるとんたん」に行ってみた。

 

 天気悪いからかもしれんけど、人はまあまあかなあ。まあ時間も2時過ぎやし、こんなもんなんかもしれん。何しか

きつねうどんが喰いたかった。妙にきつねの気分やってん。

 

 お茶は熱かったわ。だいぶ暖かくなってきたんで、そろそろ冷たい氷水もほしいわ。そんでまあきつねうどんって

決めてんのに、ついメニューを見てしまうオレや。「かすうどん」がある・・・・・・。え・・・・・・・・、どうしよう・・・・・・・。だいぶ

迷ってんけど、当初の気分を優先して「大判 きつねのおうどん」750円や。三ッ玉まで同じ値段って書いてある・・・・・。

え・・・・・・・、どうしよう・・・・・・・。いざという時の為にダブルにしておいた。トリプルいったら追加がきかん。

 

 うまいーーーーーーー!!! デカイーーーーーーーー!!! 相変わらず洗面器みたいな丼鉢で来た。うどんは普通と細があって、

普通にしておいた。結構コシあるねんなあ。あげさん、サイコーに良かった。あげさん、ナイスやわ。量は2玉でちょうどエエ

ぐらいかなあ。そんなに多く感じへんかったわ。

 

 

 そんなに多く感じへんかったんで、やっぱり気になるアイツをいっとく事にした。いざという時が来たんや。大阪最強やと勝手に

思ってるミナミの「ろくつぼや」と勝負や。「脂かすのおうどん」930円!!!

 

 なかなかに強敵・・・・・・・!!! 上品なカンジに仕上がってあったわ。かすもやわらかい。確かにうまいねんけど、価格の事も

考えてやっぱり最強の座は「ろくつぼや」やわ。だいぶハラパンパンになってもうた。また夜中にやってもうた。夜中っていう

よりも最早夜明けに近いわ(笑)。帰りに必殺技をトドメにくりだした。

 

 「バニラ&アーモンド」!!! サイコーサイコー!!! 思わずもう一個買いに行きかけたわ。これを食べながらすぐ前にある

ホテルに帰った。買い食いだけはやめられん・・・・・・。私はコレで生きてます。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!