2010年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月31日 晴れ

 エエ天気やん。せやけど気温は低めや。もうエエ加減春になってほしいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から「リーガロイヤルホテル 大阪」を2泊で予約してた。気分転換が必要や。今回はここの

支配人やった金ちゃんにお願いして部屋を取ってもらった。「ザ・プレジデンシャル タワーズ」っていうクラブフロアにある

「2329」が今回の部屋やったわ。ここのクラブフロアがナイスやねん。

 

 まずドアを開けたらこの風景が目に入ってきた。前も確か同じやったと思う。さすがにクラブフロアの部屋なんで、だいぶ

広いわ。ベッドは2つがピッタリくっついてるハリウッドタイプのヤツやね。

 

 パジャマが「M」サイズやったんがツラかった。「デカイの持って来てください〜」って言うたら、「L」サイズが来た。まあ普通やったら

これで十分やねんけど、オレにとっては不安やねんなあ。これが一番デカイらしい。ヤバイかもしれん。

 

 テレビはデジタル放送がちゃんと映ってた。ホテルで初めてかもしれん。この前のクラウンプラザも確かまだアナログやった

ハズや。やっぱりデジタルは綺麗やわ。

 

 バスルームも広い。トイレが一緒で、シャワーブースが無いんがちょっとツラかったけど、まあエエカンジやわ。ちゃんと

バスピローが置いてあるんがナイスや。そんでまあここ2日間が怒濤の2日間でろくすっぽ寝てへんかったから、ちょっと

休む事にした。動けん。ホンマに疲れた。メールの返信もようさんたまっててんけど、とりあえず寝て体力を回復や。

 

 

 目ェつぶってみてんけど、なかなかに寝れん・・・・・・。あれ??? おかしいなあ・・・・・・と思いつつ、寝れないんでラウンジに

行ってみた。ハラへったような気がしないでもないわ。ラウンジが結構混んでてんけど、奥の部屋に入れてくれた。ナイス!!!

 

 ここやったらダレもけえへんから静かでエエわ。とりあえずサクッとサンドイッチとハーブティからいっといた。この

飲食自由っていうんがホンマに素晴らしい。

 

 ちょうど今がアフターヌーンティの時間やった。2時から4時までや。このサンドイッチもうまいねん。ハーブティは

ハチミツ頼んだらちゃんとあった。ハーブティとハチミツの組み合わせは実にナイスやねん。そんでまあケーキやね。

ここのケーキを昔取りまくったんを思い出すなあ。

 

 これ絶対ホテルのケーキショップで売ってるヤツやわ。メッチャうまい。こんな本格的なケーキを出すクラブラウンジも

珍しいわ。大体多いんが一口サイズのちっちゃいヤツや。やっぱりこれがエエやん。まあとりあえず2個にしておいた。

オレもちゃんと大人に成長しとんねん。そんな食べ放題やからって、思いっきり喰いまくる事はせえへんねん。

 

 

 そんでまあお腹も一杯になって、部屋に戻ったらいつの間にか寝てた。起きたらもう7時過ぎや。ヤバイーーーーーー!!!

今日もとりあえずお店を開ける必要があるんで、リーガロイヤルから東心斎橋に出勤や。何か凄い気分が良かった。なかなか

こんなトコから出勤する機会はあらへんやん。

 

 

 サクッと営業や。連日のあまりのヒマさ加減で、ホテル2泊を思いついた。まあダレもけえへんねやったら、ちょっと

休憩がてら気分転換をさせてもらおう・・・・・っていうカンジやね。帰りに福島寄ってつけ麺喰って帰った。「つけ麺 みさわ」!!!

 

 オモテの写真を撮ったハズやのに、何故か画像が残ってへんかった。しゃあないんで、ここのこだわりをトップにしてみた。

食券を買うスタイルで「チャーシューつけ麺(200g)」950円をいっといた。

 

 極太麺!!! しかもだいぶうまい!!! 何かつけ麺喰うの凄い久しぶりのような気がするねんけど、実にうまいつけ麺を

喰えて幸せやわ。

 

 「つけ麺流儀」に従って、黒七味もかけてみた。これがまたエエねん。あの流儀は間違いないわ。こんなにうまいんやったら

麺をもっと多めにしといたら良かった。今度来る時は間違いなく大盛りで頼むわ。何しかだいぶうまい。最後のスープ割りで

焼き石入れるんもサイコーに良かった。ブクブク〜ってあっという間に沸騰や。またこの割りスープがうまいねん。思わず全部

飲んでもうた。深夜に大満足や。良かった良かった、実に良かった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!